« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月29日 (日)

美味しい♪

子供がうなぎが好きなので たまに行くお店

「かどかわ」   印旛沼の側にあります。評判のお店delicious

Unagi1

千葉県成田市下方1192-2

「かどかわ」

Unagi2 皮目パリパリに、少し甘めのタレです。

中がふんわりして とっても美味しいhappy02

子供はすご~い お気に入り

ばくばく食べてましたdelicious

Sakuranoyama1

お腹もいっぱいになって

ちょっとお散歩clover

成田市にある 「さくらの山公園」

まだ 桜cherryblossomはつぼみで早かったけれど

ここは 離着陸する飛行機を

間近で見れるんです。

千葉県成田市駒井野字山ノ台1338-1

おすすめです。airplane

子供も大喜びです。happy01

Sakuranoyama2

お花もたくさん咲いてました。

PEACEもうれしい笑顔confident

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

| コメント (4) | トラックバック (0)

2009年3月27日 (金)

ローラの家のMarche vol.2

今日は千葉県印旛郡印旛村にある 

「ローラの家」という素敵なレストランのお庭で

開かれた Marche 2に行ってきました。

布雑貨 焼き菓子 古道具 木工 陶器 ブーケ 紅茶

沢山の出展がありました。

Rora1 ローラの家です。

とても素敵なおうち

着いてびっくりw(゚o゚)w

とても沢山の人でした。

Rora2 前庭にある建物

可愛い雑貨達が並んでいます。

ちょっとジャンクな感じが

これまた素敵confident

Rora3

ミニチュアの木工

とっても可愛いです。

Rora4 沢山の素敵なお店が並んでいます。

今日は 革小物

布小物 焼き菓子 紙小物など

沢山お買い物しましたsmile

あ~楽しかったheart04

青空 ワンデーショップがやりたく

なってしまいましたhappy01

| コメント (4) | トラックバック (0)

2009年3月25日 (水)

よもぎあんパン

昨日摘んだよもぎの続き・・・bud

よもぎパンを作りましたぁ~happy01

Yomogipan1

発酵前のよもぎの入った生地clover

いい色ですlovely

Yomomgipan2

焼けましたぁ~ cafe

よもぎ団子を食べなかったgawk 

息子ちゃんも美味しい!

と食べてくれましたwink

中のあんこも とろりんとして

春の香りのパンでした。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月24日 (火)

よもぎ摘み

今日は お友達のお家によもぎ摘みに行きました。

ゴルフ場の様に広いお庭 PEACEも大喜びでした。happy02

Hiroiniwa_2

                                                                            

早速よもぎ摘みclover 

Yomogi1

お友達とおしゃべりしながら 摘んでいると

Yomogi2

こんなに沢山つめました。摘んでいる最中 子供たちは・・・

Yomogi6_2

どろんこ遊び・・・ι(´Д`υ)アセアセ

まだ 寒いのに~~

ま~楽しそうだから いっかbleah

Yomogi3_2

お家に帰って 早速作りました。

ゆでていると う~ん 春の香りconfident

つぶして だんご粉とまぜて

Yomogi5

できました~happy02よもぎ団子の完成ですnotes

いい色に よもぎの香り・・ きなこをつけて召し上がれdelicious

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

| コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月23日 (月)

春を探しに

子供は春休みsun今日はぽかぽかだけれど

風ビュービューです。typhoon

子供とPEACEと近くの公園へおさんぽにいきました。

写真は6才の子供が撮ったもので~す

子供の視点で撮った「春」

どうですか~?

Riotoru1

Riotoru2

Riotoru3

Riotoru4

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ブログ村に参加していま~す

ぽちっとお願いしま~す

| コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月21日 (土)

zakka cafe 「nanohana」へ

Nanohana1_3

今日はぽかぽかのよい天気sun

子供は おじいちゃんと遊園地へ

私達は 前から行ってみたかった

茨城の筑波市にある zakka cafe「nanohana」へ

行ってきましたhappy01

公園の目の前にあり とてもお洒落な外観house

Nanohana2 素敵な店内 お洒落な雑貨達が並んでいます。happy02どれも可愛いheart01

雰囲気もオーナーさんも とっても良くまったり ゆったりしちゃいます。confident

聞くと テーブルやカウンター,外構などパパさんの手作りで 壁の珪藻土も塗ったそうです。家と同じ珪藻土で 同じ講習会を受けて塗った事がわかり 話が合い盛り上がりました。wink

Nanohana3

おやつセットを注文しました。

チーズケーキにスコーン 黒糖

のシフォンケーキ どれも美味しく

優しいお味confident

Nanohana4 お友達と 息子ちゃんに 焼き菓子を買いました。

また行きたいな

bud

Nanohana5_2

カフェの前にある広い公園で

一生懸命くんくんしていた

PEACEくんでしたwink

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月14日 (土)

春色コースター

Haruiro2

この作品はブログでお友達になったcoudreさんの

ラベンダー色の可愛いコースターです。clover

気に入って 作って頂きましたlovely

とっても素敵なラッピングheart04

うっとりlovely

Haruiro1

bud

刺繍も3種類あって 全部で6枚

とっても丁寧な作りconfident

ハンドメイドの作品って とっても好きなんです~heart04

ありがとう coudreさんwink

あ~可愛い heart02

| コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月12日 (木)

笑う

Warau2_2

Warau1_2

Warau3

ワンコって笑いますよねhappy01

可愛い笑顔集めてみました

親ばかですbleah

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

応援お願いします

| コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月11日 (水)

パーゴラ

我が家の外構はほぼ自分達でhappy01

Pagora1_2 パーゴラです。

上の部分は斜め仕上げです。

上にのっている板を少しずつ短くして

等間隔にする大変な作業coldsweats01

下はベンチになっています。

Pagora2_3 この先端部分のなみなみconfident

こだわりポイントですgood

今 つる薔薇育成中bud

いずれ上の部分を覆うぐらいになってほしいなぁ~lovely

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ

にほんブログ村 住まいブログへ

応援ありがとうございます。

| コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月10日 (火)

キッチン

Kichin_2 我が家のキッチンです。

アイランドです。

お掃除大変覚悟coldsweats01でタイル仕上げsmile

思ったよりお掃除は大丈夫でしたdash

色々白にこだわってみました。

お気に入りです。confident

大工さんの手作りキッチンですwrench

にほんブログ村 住まいブログへ

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ

 ぽちっと応援してねconfident

| コメント (4) | トラックバック (0)

2009年3月 9日 (月)

アロマ

アロマを一緒に習っている5人で

家で一緒におさらい会をしました。wink

 Kurimu_2 

作ったのは 化粧水・乳液

バスボムです。

それぞれ 自分の好きな香りをつけて

仕上げます。

私の乳液は 月桃 メイチャン ネロリの精油で

爽やかな香りにしました。bud

化粧水は最近はまっている 月桃の精油で・・bud

confident

Basubomu バスボムも色々な香りを作り

交換こしました。

シンプルにラップでくるっと丸めて

固めます。

重曹・クエン酸・コーンスターチ

・グリセリン・精油で作りました。

お風呂でしゅわしゅわして 子供は大喜びです。

重曹なので お掃除にも使えま~すhappy01

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

| コメント (4) | トラックバック (0)

2009年3月 8日 (日)

one day shop

ハンドメイドの好きなお友達と おうちでone day shopをしています。

木工・布小物・編み物・天然酵母パン・焼き菓子などなど

沢山並んで 我が家は1日だけお店になっちゃいます。

家はパパの木工と 私のお菓子&木の小物を出品しています。

Kanbanoneday

eye

家の玄関です。house 看板はパパの手作りhappy01

塗り塗りと文字は私の担当で~すnotes

可愛く仕上がったでしょheart04

た~くさんのお客様でいつも 

感謝感謝の1日です。

縁があって 住宅展示場で oneday shopをさせてもらった事も

ありました。

次回は 5月頃の予定なので みんな作品作りを楽しんでま~す

日程が決まったら お知らせしますねhappy01

                                

                                              にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

                                                                                             

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 7日 (土)

石鹸作り

Sekenpink 月に作った石鹸が やっと熟成期間が

終わり出来上がりました~happy02

石鹸作りは初心者なのですが

最近アロマを習い始め 色々な香りや

色を楽しんで作っています。confident

bud

このピンクの石鹸はピンククレイ(泥)に

ローズマリーとペパーミントが入っています。

ベースはマルセイユ石鹸です。

爽やかな香り

Sekenkokoa

これは ココア石鹸

ココアにシナモンが入っています。

bud

Sekenorenge

これはみかん石鹸

レッドパーム油に

スイートオレンジの精油が入っています。

bud

Sekkenmaburu これはマーブル石鹸(失敗)

ベースはマルセイユ石鹸で

ハッカ油にローズマリーの精油

ハイビスカスパウダーでマーブルにしようと

思ったのですが うまくならなかったcoldsweats01

  bud花粉症のパパ用に すーっとした香りでwink

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ぽちっと応援お願いします

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 6日 (金)

お菓子作り

Thiramisu3_2

ご近所によくお野菜を頂くので お礼に・・

と 最近よく作る ティラミスを作りました。wink

delicious

Chize1

チーズケーキを四角い型で焼き

↓の様に スティックにカット

くるくる と キャンディー状に

しました。

delicious

Chize2

後で持っていこ~happy01

| コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月 5日 (木)

お気に入り

Okiniiri  

写真館で撮った

LOVEとPEACEの写真

とってもお気に入りです。

よく写真を撮るので LOVEとPEACEも

慣れていますwink

LOVEちゃんは 「ごは~ん」とお話する

ワンコで 何度かTVにも出演したんですよ~wink

にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

| コメント (0) | トラックバック (0)

幸せ

Nenne 夕方 ふと気がつくとストーブの前で

子供が床に寝ちゃってましたsleepy

頭と頭をくっつけてる姿

あ~~可愛いなぁ~

幸せぇ~confidentと感じちゃいます。

| コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月 4日 (水)

スコーン

Sukon チョコチップマーブルスコーンですnote

こどもがすきなのでたまに作りますwink

さっき焼けましたdelicious

おおざっぱな性格なのでbleah

が~っとまぜて 

型もとらずザクザク切って

焼いちゃったので 不恰好sweat01

でもさくさくで美味しい~~delicious

| コメント (0) | トラックバック (0)

ワンコ フード台

Wanzen1 小型犬用orネコちゃん用

フード台ができましたdog

すっごく シンプルでナチュラルな

仕上がりですwink

無垢材に自然塗料で仕上げたので

安心ですconfident

にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 3日 (火)

薪ストーブ

Makisutobu_2 我が家の薪&ペレットストーブです。wink

冬は おうち全体ぽかぽかにしてくれますconfident

形がロボットみたいでしょ(*^-^)

火を見ていると癒されますlovely

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ

ぽっちっと応援お願いしま~す

| コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月 2日 (月)

美味しいぃ~

おうちから車で30分くらいの所にある

美味しいイタリアンのお店「ピッコロモンド」に ママ友と行ってきました~

Kamanberu_2

これはカマンベールのフライサラダ

中がとろ~っと美味しいのcatface

delicious

    

Tenagaebi_2シャキーンthunder

手長えびのリゾットは絶品です

 

delicious

                             

Thiramisu1

デザートにティラミスを食べました。しっとりふわふわで

大好きなお味lovely

delicious

Thiramisu2

これは 帰ってきてから 作りたくなって

作りましたぁ~happy02 って自分だけ美味しい物食べてきちゃったからcoldsweats01せめて・・・

簡単ティラミスcafe

最近はまって よく作ってます。

子供も大好きですhappy01

明日お友達が来るからだそうかなぁ~ 

| コメント (0) | トラックバック (0)

ステップラダー

Steprada_2 パパの傑作winkステップラダーです。

とっても角度が難しいんだってsweat01

我が家の玄関でお出迎えしてま~すhappy02

今は アイビーのポットを飾っていますclub

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ

ブログ村に参加しています。

ぽちっとクリックお願いしま~すwink

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »