« 春を探しに | トップページ | よもぎあんパン »

2009年3月24日 (火)

よもぎ摘み

今日は お友達のお家によもぎ摘みに行きました。

ゴルフ場の様に広いお庭 PEACEも大喜びでした。happy02

Hiroiniwa_2

                                                                            

早速よもぎ摘みclover 

Yomogi1

お友達とおしゃべりしながら 摘んでいると

Yomogi2

こんなに沢山つめました。摘んでいる最中 子供たちは・・・

Yomogi6_2

どろんこ遊び・・・ι(´Д`υ)アセアセ

まだ 寒いのに~~

ま~楽しそうだから いっかbleah

Yomogi3_2

お家に帰って 早速作りました。

ゆでていると う~ん 春の香りconfident

つぶして だんご粉とまぜて

Yomogi5

できました~happy02よもぎ団子の完成ですnotes

いい色に よもぎの香り・・ きなこをつけて召し上がれdelicious

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

« 春を探しに | トップページ | よもぎあんパン »

コメント

わぁ~、おいしそう♪
濃い色の感じが、手作り感あふれてていいですね(^^)
いつか作ってみたいけど、難しいのかしら・・・?
やった事ないけど、よもぎ風呂もいいみたいですね(^^♪

投稿: はるこま | 2009年3月24日 (火) 23時20分

はるこまさんhappy01
遊びに来てくれてありがとうheart04
春ですね~cherryblossom
よもぎ風呂bud
初めて聞きました やってみたいです~
いい香りがしそうですね~confident
よもぎは さっとゆでて
細かくつぶし 混ぜるだけなので
とっても簡単ですよ~happy01
是非やってみてくださ~いnote

投稿: yuki | 2009年3月25日 (水) 12時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1176859/28784148

この記事へのトラックバック一覧です: よもぎ摘み:

« 春を探しに | トップページ | よもぎあんパン »