« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月30日 (木)

白いブックシェルフ

Booksherufu ラダータイプのブックシェルフが出来ましたwrench

3段あります。

お気に入りの本を飾ってね~

17日のワンデーショップに

出品しま~すshine

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ

| コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月29日 (水)

今回のpeu a peuのDM

5月17日のスウェーデンハウスのワンデーショップのDMです。

Dm1 今回は3つ折りです。notes

Dm2 1枚めくると こんな感じ・・・

Dm3 みんなの作品の写真が載っています。

Dm4 裏で~すconfident

昨日 メンバーみんなで 出来た作品を持ち寄り 見せっこをしました。

沢山の素敵な作品がありましたよ~~heart04

いっぱい欲しくなっちゃいましたhappy01

| コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月25日 (土)

山菜とり

cloverお友達のお家に 山菜とりに行きました。

今回は 蕨とふきです。

Warabi1

Warabi2

Warabi3 こんなに沢山とれましたconfident

Warabi4_2 お家に帰って あく抜きをして

今朝は 山菜のおそばを食べました

旬な味で とっても美味しかったぁ~confident

 

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月18日 (土)

one day shop出品予定の木工です。

Fumidai1

5月のワンデーショップに出品する木工です。

パパの最新作 花台 踏み台ですnotes

無垢材に 自然塗料で仕上げてあります。

とっても可愛いですよ~

Fumidai2 全部で5個あります。

Romajiyuki 私は こんな感じの木工小物を

作ってま~すhappy01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ

| コメント (0) | トラックバック (0)

花工房INA 工房会終了しました。

花工房INAさんで開かれた工房会 終了しました。

OPEN前から沢山のお客様が並んで

OPEN時  店内はお客様でいっぱい・・・

Koubou1_2

Koubou2 Koubou3 とっても素敵な作品が沢山並びました。

今回参加できて良かったです。

沢山の作家さんとお話できて嬉しかったです。

ありがとうございました。

| コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月17日 (金)

納品してきました。

明日行われる花工房INAさんのonedayイベント

「KOUBOUKAI 」に先程peu a peuの作品を納品してきました。

今回は色々な作家さんの作品が並びます

とても素敵な作品が沢山並べてあります。

お近くの方は是非遊びに来て下さいね

作家さんです。

tekutekuさん

solesole工房さん

awamocoさん

cafe chieさん

chu's deliさん

皆さんほんと素敵な作品を作る方ばかりで

感激しました。

初参加のpeu a peuをどうぞよろしくお願いします。

花工房INA
船橋市三咲5-32-10 TEL047-449-7377 

Hanakoubou1_3

Hanakoubou2_2

Hanakoubou3

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月16日 (木)

雑誌にのりま~す

Magazine_2 4月17日発売の住宅雑誌

「地元の工務店で建てたデザイン住宅」

                                                             扶桑社

にお家が載っていま~すhappy01

撮影は2月頃だったのですか まだ見ていないので

ドキドキheart04

ちょっとポーズなんか とっちゃったりで

顔がひきつっているかも?coldsweats01

あったら立ち読みしてみてね~~ 

千葉県の中野工務店で建てたお家で~すwrench

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ    

にほんブログ村 住まいブログへ

| コメント (4) | トラックバック (0)

2009年4月14日 (火)

KOUBOUKI  oneday shop in船橋

2009032f222f662fe0159266_1551423 4/18 土曜日 船橋の花工房INA さんでのイベント 工房会 vol,2 に
peu a peu も参加させていただくことになりました。

沢山の作家さんが集まっての工房会

今回は委託という形です。

詳しくは 87koubou17 さんのブログにて→ http://koubou87.exblog.jp/ とっても素敵な一日になりそう・・・

よかったら皆さん 遊びに来てくださいね。bud

peu a peu からの出品リストです。

木工担当・・・・・木の小物(ローマ字・エッフェル塔・お家) 10個
          3段ステップの飾り棚 大小2個
編み物担当・・・一輪ざし 2個 
          小物入れ 3個
          麻のバッグ 大小1個ずつ
髪飾りと編み物担当・・・ケープ 3個
               髪飾り 20個
布小物担当・・・ベビースタイ 1個
          ベビーシューズ 1個  
          くるみのピンクッション 10個
          リネンのストール 1~2個
        ・・・ガーデニング用エプロンとアームカバーのセット 1個
          ティッシュカバー(箱なし用) 2個
          グラニーバッグ(小振りなもの) 1個
          三角ポーチ 2個
食べ物担当・・・焼菓子2種(パルミエ・ガレットブルトンヌ)
          ビン詰めキャラメル
          パン2種(フォカッチャとブール)

を予定しています。

     日にち     4月18日土曜日
     時間      11:00~14:00
     場所      船橋市三咲5-32-10  花工房INA

| コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月10日 (金)

ワンデーショップのお知らせ

私とパパが参加している Oneday shop 「peu a peu」

5月17日に 千葉県印西市にある 千葉ニュータウンの

スウェーデンハウス 住宅展示場での開催が決定いました。

お近くの方は是非遊びに来て下さいね~~

家は木工で参加しますhappy01

Swedenkoukoku

| コメント (4) | トラックバック (0)

2009年4月 7日 (火)

入学式

今日は 息子の入学式でした。

とってもよいお天気で 桜も満開cherryblossom

まだ おっきく感じるランドセルをしょって ちょっと緊張気味の息子くん

おっきくなったなぁ~と実感した1日でした。

1nensei2

式が終わって 近くの桜が綺麗な所へ

写真を撮りに行きました。cherryblossom

満開とあって 人も大勢

屋台もいっぱい出ていました。

1nesei3 1nensei1_3

| コメント (4) | トラックバック (0)

2009年4月 3日 (金)

よもぎ摘み

今日はポカポカのお天気sunあちこちで桜cherryblossom

咲いています。

またまた お友達のお家へ よもぎ摘みに行きました。

よもぎ・のびる・せり いっぱい摘んできました。

子供たちは またもや どろどろ・・・coldsweats01

どじょう釣りをしたり 虫をとったり 元気に遊んでいました。smile

お昼はお外で 焼きそばパーティー お外で食べると

格別美味しく感じますnotes

Yomomgitori1_2

Yomogitori2

Yomomgitori3

た~くさん摘んできたのに

ゆでて潰すと こんな感じになります。

10回分くらいには なるかなぁ~

小分けにして冷凍しました。

これでいつでも よもぎが使えますwink

Yomomgitori4 「つくしってたべられるんだよ~幼稚園の先生が言ってたも~ん」と

子供が言っていて

食べた事がなかったので どんな味がするんだろ~

と 摘んできました。

少しゆがいたら へな~ってなって

あまり食欲わかない・・

味見・・・・  

びみょ~~~catfaceほんのり苦く わざわざ とって食べなくても

いい感じ・・・かなぁ~~ catfaceのこった よもぎを お風呂にも入れてみました。clover

Yomogianpan

今日摘んだよもぎで あんぱんを

作りました。

前回より よもぎを多めにい入れました。

と~っても よもぎの香りがして

いい感じの出来ですconfident

焼きたては ふわふわあつあつ

美味しかったです。

| コメント (4) | トラックバック (0)

2009年4月 2日 (木)

抹茶シフォンケーキ

今日は子供のサッカーsoccerのお友達が来ていました。

今日のおやつは 抹茶シフォンケーキ(小豆入り)

シフォンケーキはよく作るケーキの1つです。

子供たちは・・・食べませんでしたがgawk

ママに 喜んでもらえました。wink

Sifonblog_2

| コメント (4) | トラックバック (0)

2009年4月 1日 (水)

今日のおやつ

春休み中なので 息子ちゃんのお友達が

よく遊びにきます。cherryblossom

今日のおやつは 揚げドーナッツを大量に作りました。

写真の3倍はありましたが 子供のお腹は底なしbleah

美味しい美味しいとた~っぷり食べてくれました。

あっという間になくなっちゃったcoldsweats01

いっぱい食べてくれると 嬉しいなheart04

チョコチップスコーンは昨日のおやつです。confident

Oyatu2_2 Oystu1_2

| コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »