« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月31日 (日)

花火大会

今日は茨城にある国営日立海浜公園の花火大会へ お友達家族と行ってきました。

ここの公園は 広大な敷地に 遊園地あり 広場あり サイクリングが出来たりで

私達のお気に入りの場所happy01

なにより ワンちゃんOK!なのが とてもいい!

PEACEもいつも連れていくのですが 今回は花火嫌いのPEACEは

実家にお泊りdog

Hitachihanabi2 

花火は 音楽に合わせて コンピューター制御され まるで ミュージカルを見ている様confident

灰がとんでくるほど間近に見る花火は 感動的でした。

また来年も行こう~~shine

| コメント (4) | トラックバック (0)

2009年5月29日 (金)

募金活動

参加している oneday shop  peu a peuでは 毎回 世界のこども達にワクチンを

日本委員会に売り上げの一部を寄付する活動をしていました。

今回も お客様のおかげで 寄付する事ができました。

本当にありがとうございました。

Moudouken_4

今回から新たに 盲導犬協会の募金箱も設置bud

沢山の善意があつまり 募金することができました。

ご協力ありがとうございました。

この首をかしげたラブラドールの募金箱

可愛いですよねwink

レトリバー好きには たまりません。

これからも 街中でこの箱をみかけたら ちゃり~んと

入れよう・・・dog

| コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月22日 (金)

犬のうた~ありがとう~

今朝は目がばんばんに腫れてました。

息子ちゃんにも「ママ!目はれすぎ~!」「あいてな~い」って言われたほど・・・

何故って この歌と動画を何度も何度も見て 号泣したから・・・

歌っているのは エイジアエンジニア 「犬のうた~ありがとう~」という歌です。

天国にいるワンちゃんにおくる歌です。

昨年11月 13才で 亡くなった 我が家の愛犬 LOVE・・・

とっても可愛くて 可愛くて・・・

亡くなった時は 毎日泣いてばかりいました。

動画に出ているワンちゃんはLOVEちゃん そっくり・・・

映像が 今まで一緒に過ごしてきた LOVEちゃんを見ている様で・・

本当に感動の1曲です。

ワンちゃんと暮らしている方は是非聞いて頂きたいな と思い 紹介します。

http://www.youtube.com/watch?v=DRfw6YWTLTA

Okiniiri

右がLOVEです。左がPEACE

今LOVEちゃんは どうしてるかな・・

会いたいな・・思い出すと涙がとまりません。

LOVE  ありがとうの気持ちでいっぱいだよ。

歌詞の一部です。

「本当にお前は幸せだったかい? 

僕は今でも会いたくてさみしいよ 数えきれない愛をありがとう

いつの日にか 同じ場所で会えるから 

本当にお前は幸せだっかい?

僕には すべてが 幸せな思い出 数えきれない愛をありがとう

いつの日にか同じ場所へ それまで ゆっくりおやすみ・・・」

にほんブログ村 犬ブログへ   にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

| コメント (4) | トラックバック (0)

2009年5月18日 (月)

ほっこりしに・・・

昨日のOneday shopの興奮が冷めず

今朝はボーっとした感じcatface

ゆっくり 美味しいコーヒーが飲みたいし ショップのメンバーとも

まだまだ話し足りないって事で

こんなお店に行ってきました。

Nukumori

千葉県八街にある ログハウスのお店 「ショップぬく森」

何かの本で見た事があって 行ってみたいな~と思ってネットで検索すると

なかなかいい感じ・・・

店内は 木工製品 1枚板のテーブルがあったり 木の小物があったりで

木の香りがぷ~~んとしてました。

2階は ギャラリーカフェになっていて 

ランチをしました。

Baketkare2

とっても大きなバケットのふたを開けると・・・・

Baketkare1

カレーが入っていましたhappy02

ボリュームたっぷりで美味しかったです。

コーヒーもみんな違った手作りのカップで お洒落confident

ゆったり ほっこり 癒しの空間でした。

千葉県八街市八街は39-2

「ショップぬく森」

| コメント (2) | トラックバック (0)

ありがとうございました。

昨日のワンデーショップ peu a peuは 大盛況でした。happy01

雨の中 来て頂いたお客様 本当にありがとうございました。m(_ _)m

ご近所の方や 遠くから来て頂いた方 ブログお友達 

検索して見つけてきました~などなど た~~くさんのお客様。

本当に 本当に感謝 感激の1日でした。

木工品も沢山沢山 お嫁に行き

お家で使ったり 飾ったりしてくれてるのかなぁ~~なんて

想像すると 嬉しくなっちゃいますwink

本当にありがとうございます。

「ブログ見てますよ~~」って声をかけてもらって(*^.^*)

嬉しいです(*゚ー゚*)

「楽しかったぁ~」「次回も楽しみにしています」

「感動したぁ~」 「次回もがんばってね」など

沢山のあたたかいお言葉をもらい 感激shine

これからも 皆さんに喜んで頂ける様がんばりますclover

ありがとうございました。

| コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月17日 (日)

当日のご案内

17日(日)の Oneday shop peu a peu  時間は 10時~14時です。
雨が予想されますがrain雨天決行です。happy01

開場 10:00

整理券配布 9:00

会場の都合上 OPEN時間を早める事はございませんので
  スウェーデンハウス住宅展示場前で整理券をお受け取りください。

隣接のジョイフル本田さんは 9時より営業しています

展示場内の駐車場はご利用できませんので、
ジョイフル本田さんの 駐車場をご利用下さい。

スタッフ一同 心よりお待ちしています。

Disupurei_5

店内の様子です

当日は果凜さんのお花達も並びま~す

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月13日 (水)

多肉ちゃん

Taniki

ワンデーショップも あと4日後

木工の袋詰めも終わりました。

わくわくドキドキしながら 待っています。

当日は雨の予報・・・

ちょっと心配think 晴れてくれますように・・・

来てくれたお客様に 喜んでもらえる様に

がんばりま~す

私が わかった方は 是非声をかけてくださいね~happy01

この多肉植物は 今回 一緒に参加してくれる お花屋さん「果凜」さんの

多肉ちゃんです。

かごに入れてアレンジしてくれました。

今我が家に ちょこんと飾ってありま~す。

こんな可愛い多肉ちゃん達も 当日ありますので 楽しみにしていてくださいね~

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月12日 (火)

いよいよ今週日曜日です。

Swedenkoukoku

千葉ニュータウン スウェーデンハウスさんの

住宅展示場での Oneday shopが

いよいよ 今週日曜日となりました。

時間は10時~14時です。

ジョイフル本田さんの隣にあります。

ECOバッグ 小銭をご用意頂けると

とってもありがたいです

展示場の駐車場のご利用はできませんので

ジョイフル本田さんの駐車場をご利用下さい。

今回 とっても可愛いお花屋 「果凜」さんの

お花達も並びますので 楽しみにしていて下さいね

とっても素敵な展示場ですので 是非遊びに来て下さいね

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 7日 (木)

スツール

Ministuru2

スツール 色違いと ちょこっと大きいのができましたぁ~confident

これ 可愛いんです~notes

気に入ってま~すclover

どんな風に飾ってもらえるかなぁ~confident

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ

| コメント (4) | トラックバック (0)

2009年5月 5日 (火)

スツール

Minisuturu1

スツールができましたconfident

白くてとっても可愛いnote

これ 高さ 約17センチの ミニミニサイズclover

Suturu2

こんなに小さいhappy02

観葉植物を置いたり お人形を座らせたりbud

ワンデーショップに出品しま~すwink

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ

| コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月 1日 (金)

革小物ができました

Kawakonmono1 17日のワンデーショップに出品する

革小物たちです。

本皮ですので

使えば使うほど いい色に変わっていき

やわらかくなっていきます。

これは 首にかけるタイプです。

携帯やカメラなどをぶらさげるmobilephonecamera

のに便利!シンプルにしあげました。

先のところに スワロフスキーの石を入れてあるものもあり ちょこっとアクセントになります。wink

石を入れていない シンプルな物もあります。

Kawakomono_2

携帯ストラップです。

お花を 型抜き つけてみました。

Kawakomono3 ブレスレットです。

編んで仕上げました・

最初は少し固めですが

使っていくうちにやわらかく

なじんできます。clover

革小物担当は うちのグランパなんですぅ~smile

 よろしくお願いしま~すhappy01

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »