« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月26日 (金)

鼻ぱっくん

久々登場 PEACEですぅ~dog

Peaceosanpo1

子供が大好きなPEACEは 息子ちゃんのお友達が来ると

しっぽぶりぶり 喜んでいます。heart04

Peaceosanpo2_2

まて!の図

上目づかいが なんとも可愛いPEACEでした~~

| コメント (4) | トラックバック (0)

ガーデンポット

糸鋸で作ったジョーロbud

トールペイントをちょっとしてみました。 garden   welcome

ちょっぴりシャビーに・・・confident

お庭に飾ってもらいたいなぁ~

Jyouro_2

イベントにもっていきま~すclover

| コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月25日 (木)

ミニミニスツール

前回のワンデーショップで好評だったスツール

またまた作っちゃいました。

今度のイベントに持っていこうと思っています。

Suturuburog

今回はシャビーなものもありま~すconfident

| コメント (4) | トラックバック (0)

2009年6月23日 (火)

麻編み教室

2週にわたって行われる とあるイベント

1回目の今日午前中は 麻Bagを作ろう会でした。

私の義理姉が先生です。

最初は緊張していましたが だんだん慣れて とってもいい感じconfident

Photo

みんなの笑顔を見ていて とっても幸せな気持ちになりました。

さ~~いよいよ 木工体験 来週です。

ドキドキ わくわくheart01

がんばりま~~すpunch

| コメント (10) | トラックバック (0)

2009年6月21日 (日)

木の小物

今日千葉は1日中雨でした・・・rain

今日は プレゼント用の木の小物 アルファベットや エッフェル塔

いかりマークなどを切って 色を塗りました。wink

Purezento

喜んでもらえるといいなぁ~~confident

| コメント (4) | トラックバック (0)

2009年6月18日 (木)

赤しそジュース・南高梅の蜜煮作り

毎年恒例 赤しそジュース・南高梅蜜煮作りをしました。

Akasiso1

赤しその葉を煮ると こんなに綺麗な色がでます。

Akasiso2

お酢とお砂糖で仕上げます。

と~~っても 爽やかなきれいな色で さっぱりして

家族みんな大好きです。wine

アレルギーや 咳にもいいらしいですよ~~

我が家の 定番 飲料ですwink

Nankoubai1

南高梅は今お店に出てますね~

あま~い 桃の様な香りの南高梅を 1つ1つ皮をむいて甘く煮ます。

Nankoubai2

甘酸っぱくて とっても美味しいのです~~confident

出ている時期は 一瞬なので また作ろう~~happy01

| コメント (6) | トラックバック (0)

2009年6月17日 (水)

犬友達のおうちへ

今日は犬仲間 SUNちゃんのおうちに遊びに行きましたdog

Sun2

ラブラドールのSUNちゃんです。

とっても元気で なつっこく 可愛い子wink

ママとは 犬話しで盛り上がりますhappy01

Sun1

ラブラドールの形に木を切り抜き SUNちゃんの名前を書いた

ネームプレートを プレゼントしました。

とっても喜んでくれて 嬉しかったheart04

Sun3

シフォンケーキもお土産に もっていったら

これまた 喜んでもらえて とっても嬉しかったぁ~~notes

SUNちゃん また遊ぼうね~~

SUNママ 美味しいランチをありがとう~~

楽しかったよ~~heart04

| コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月16日 (火)

ちっちゃなおうち

ちっちゃな おうちを作りました。

今回は シャビーな感じ?

古びた感じをだしてみました。wink

Outisyabi

| コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月15日 (月)

キット作り

木工体験で使う キット作りをしています。good

Kyousitu3

初めての方が多いのと 2時間で作る という事で ある程度切ってあります。

もちろん 切りたい!という方用にも 体験できるように してあります。

10セットとなると 結構な量 dash 

10set_2

がんばって 全て完了しましたpunch

塗装は 自分の好きな色を塗ってもらいます。happy01

Kyousitu2

木工体験のみなさんheart04 がんばって作ってねdog

                       ピースより

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月13日 (土)

CASTELLO

今日はパパさんのお誕生日birthday

家族で お誕生日ランチにお出かけしました。

行った場所は 千葉県佐倉市にある

CASTELLO」 

高台にある お城の様な とっても雰囲気のよいレストランです。

Castello1

コースはこんな感じで とってもお洒落confident

今日 息子ちゃんは 午前中スイミングに行ったので

お腹すきすき・・・ 1人前をぺろりとたいらげました。delicious

私の楽しみは なんといってもデザートhappy02

Castello2

こんな感じで でるのですnotes

とっても美味しいのです~~

是非行ってみてくださいね~

| コメント (4) | トラックバック (0)

2009年6月12日 (金)

木工教室?

今月の末に イベントを頼まれてbud

木工教室をする事になったのです~happy01

プロではないので 教室というより

楽しく一緒に木工を体験しちゃおう!の会なのです。notes

一緒に作るのは 巣箱 大or小 花台・踏み台の

3つの中から選べます。オプションで 糸鋸で木の小物を作っちゃおう!もあります。heart01

Mokkoutaiken3

10名の予定で 申し込み開始 3日で 満員になっちゃいました。

ありがとうございます。m(_ _)m ありがとうございます。m(_ _)m

楽しんで  喜んでもらえる様 がんばりますhappy01

申し込んでくださった方 一緒に楽しみましょ~♪

終わった後は ティータイムもあります。notes

楽しい 幸せな1日になりますように・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ

| コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月10日 (水)

木工 ぬりぬり

今日は 出来上がっている 木工作品をぬりぬりしました。

左上は 何かというと 頼まれている トリベット(鍋敷き)です。

乾いたら 皮ひもをつけて出来上がりです。

Watoko1

使っている塗料は 自然塗料 ワトコオイル(ミディアム ウォールナット)です。

木の質感が出ていい感じに仕上がります。confident

Watoko2_2

作品は 自分が 化学物質の匂いや 刺激に敏感なので

合板や 集成材を使わず 無垢材を使っていますbud

塗料も 塗っている私がwink安全 安心な 自然塗料で仕上げていま~~すhappy01

つーんと刺激のある家具や塗料などには すぐに私のお肌が反応bearing

私のお肌が バロメーターで わかりやすい!!と言われていま~すcoldsweats01

| コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月 9日 (火)

OSANPO

budワンデーショップも4回を重ね

作品数も沢山作れるようになりましたhappy01

これから パパと私の木工作品を 「OSANPO」という名前で

イベントに参加したいと思っていますconfident

                 OSANPO

私達の好きなこと・・・

愛犬PEACEの大好きな言葉・・・

とっても笑顔になる言葉・・・

Osanpopeace

どこかで 見かけたら 声をかけてくださいねnotes

これからも OSANPOをどうぞよろしくお願いします

| コメント (4) | トラックバック (0)

木の小物

Romajis

お友達に頼まれて作った アルファベットのS

白くぬりました。confident

どんな風に飾ってもらえるかな~?

みなさんは どんな小物が欲しいですか?wink

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 7日 (日)

ワンデーイベントへ・・・

今日は ブログお友達coudreさんの 参加しているワンデーイベント

R-marketに行ってきました。

場所は千葉県八千代市 Rodina ガーデン 

沢山の出展者が集まる 青空イベント

ハンドメイドマーケットです。

ナチュラルな雰囲気で とっても素敵な空間でした。

早速 coudreさんを見つけ お買い物happy01

coudreさんの作品は 丁寧で 繊細な刺繍

とっても大好きな 作家さんの1人confident

Coudresan1

素敵な作品が並んでいます。

あれもこれも欲しくなってしまいます。

今回のお買い物は・・・

Coudresan2

リネンのバッグにエコバッグ

シュシュ ばねポーチを買いました。

どれもとっても気に入っています。notes

丁寧な手仕事bud

大事に大事に使おうっclover

| コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »