« OSANPO | トップページ | 木工教室? »

2009年6月10日 (水)

木工 ぬりぬり

今日は 出来上がっている 木工作品をぬりぬりしました。

左上は 何かというと 頼まれている トリベット(鍋敷き)です。

乾いたら 皮ひもをつけて出来上がりです。

Watoko1

使っている塗料は 自然塗料 ワトコオイル(ミディアム ウォールナット)です。

木の質感が出ていい感じに仕上がります。confident

Watoko2_2

作品は 自分が 化学物質の匂いや 刺激に敏感なので

合板や 集成材を使わず 無垢材を使っていますbud

塗料も 塗っている私がwink安全 安心な 自然塗料で仕上げていま~~すhappy01

つーんと刺激のある家具や塗料などには すぐに私のお肌が反応bearing

私のお肌が バロメーターで わかりやすい!!と言われていま~すcoldsweats01

« OSANPO | トップページ | 木工教室? »

コメント

すてきな風合いは、この塗料だったんですね。
トリベット、前回のshopでひそかにGETしていましたwink
色も木の質感もお気に入りで、ついなでなでしちゃいますconfident

投稿: coudre | 2009年6月11日 (木) 05時40分

トリベットも買っていただいたのですねm(_ _)m
ありがとうございますheart04
嬉しいです。
ワトコは塗りやすく 乾くのも早いので
おすすめで~す
何より くさくないで~す♪
木の質感が とってもよく出てくれますconfident

投稿: yuki | 2009年6月11日 (木) 10時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1176859/30038716

この記事へのトラックバック一覧です: 木工 ぬりぬり:

« OSANPO | トップページ | 木工教室? »