« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月30日 (木)

サッカー合宿

昨日から 息子ちゃんは2泊3日で 茨城県の鹿嶋にサッカーsoccer合宿に行っています。

小学校1年生から中学生まで 合同の合宿soccer

息子ちゃんにとって2泊もおとまりするなんて 初めての経験heart02

親の方がドキドキwink

今日は 試合があったので 鹿嶋まで応援に行ってきました。

Gasyuku1

お兄ちゃん達に面倒をみてもらい とっても楽しそう・・・

1番ちっちゃいのが息子ちゃんwink

おっきいお兄ちゃん達の中で 必死にボールを追いかけている姿を見て

とっても成長を感じましたconfident 参加できて本当によかったなぁ~~

試合の結果は2位でした。 がんばったねnotes

息子ちゃん達は もう1泊していきます。

試合が終わって せっかく鹿嶋に来たのだから美味しいお魚を食べて帰ろうと・・

行った場所は 前日に調べておいた 

磯料理 「海山」

茨城県神栖市息栖3950-336

安くて ボリュームもあって 美味しい!!

Gasyuku2

美味しいお魚を食べた後は ちょっとドライブcardash

お隣の銚子に行き お魚をた~~んと買い 帰ってきました。

合宿 本当にいい経験ができてよかったねwink

| コメント (6) | トラックバック (0)

2009年7月25日 (土)

箱根旅行

1泊2日で 箱根旅行へ行ってきました~cardashもちろんPEACEと一緒dog

1日目 まずは 御殿場プレミアムアウトレットへhappy01 

Hakone1

色々なブランドのお店が入っていて楽しかったぁ!お買い物した後は

箱根に向かいました。着いた所は 大涌谷 

硫黄の香りがぷんぷん・・煙もくもく 広大な景色に感動

Hakone2

名物の「くろたまご」 硫黄の温泉卵 外が真っ黒 中は白いんです。

すっごくあつかった~~食べると とっても美味しいんですwink

これ 食べると 7年寿命が延びると言われててconfident

PEACEにも 長生きするんだよ・・・と言いながらあげました。

喜んで食べていました。heart04

Hakone3

ゴンドラにのったり 子供も大喜びでした。

ワンコが泊まれるホテルに泊まり ドッグラン付きでお部屋も広々 お食事も美味しく

温泉つきで ゆったりのんびり過ごせました。wink

次の日は 箱根登山鉄道に乗りました。さすがにワンコは乗れないので

私とPEACEは川遊び

Hakone6_2

その後 湯河原の足湯温泉施設へ行き 伊豆をドライブして

海ほたる経由で順調に帰ってきました。cardash

楽しかったね!! また行こうね~~happy01

| コメント (4) | トラックバック (0)

2009年7月21日 (火)

流しソーメン

happy01今日はお友達家族と おうちで流しソーメンをしました。

前日に お友達のところに竹を切りに行き

帰ってきてから 半分に切るのと ふしをとる作業をしました。

当日は こんな感じで セッティングしました。

Soumen1

キッチンの蛇口からつなげていきました。

Soumen2

子供達は大興奮happy01

われ先にと そうめんの奪い合いcoldsweats01

でもキャーキャー 楽しかったぁ~~

そうめんの他に ぷちとまとや ぶどう ゼリーなども流し

と~~っても 喜んでいました。すいか割りや プール 花火などもして

ザ!夏休み!・・・という感じで 夏を満喫しました。happy01

Soumen3

| コメント (6) | トラックバック (0)

2009年7月19日 (日)

ポティロンの森

  茨城県にあるポティロンの森に行ってきました。

ここは ワンコOK!の公園なのですhappy01

Potiron1

芝すべりdashや体験コーナー ボートshipやじゃぶじゃぶ池t-shirtなどがあり

た~~くさん遊べて のんびり ゆったりできる場所です。

Potiron2

ドッグランもあるのです~~dogPEACEは大喜びでしっぽフリフリはしりまわっていました。

| コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月18日 (土)

お誕生日

今日は息子ちゃんのお誕生日happy01&夏休みに入りましたぁ~~

息子は ポケモン好き

今日から公開のポケモンの映画に朝いち番で行ってきました。

早く行ったのにすでに行列・・・coldsweats02 ポケモン映画は親子で楽しめる映画でした。

息子ちゃんの為にお誕生日ケーキを作りました。

Keki1

チョコペンでキャラを作っていきます・・・

難しくて 変になってしまったけれど 作っている時は楽しかったぁ~~

ギザみみピチューと ピカチュー ぽっちゃまを作りました

見えるかなぁ~~eye

Keki2_2

息子ちゃんの好きなチーズケーキを土台にして 飾りつけnote

と~~っても喜んでくれました。happy01

そうそう その瞬間の為に頑張れるのですconfident

ごはんもピカチューにhappy01

サフランライスでピカチューの黄色をだしてみましたheart04

Pikagohan2_2

7歳のお誕生日おめでとう!

おっきくなったね~~夏休み いっぱい遊ぼうね~~sports

| コメント (6) | トラックバック (0)

2009年7月11日 (土)

カントリーマーケット

今日は 印西の牧の原モアで行われた カントリーマーケットへ行ってきました。

県内外から有名な ショップさん 作家さんが 30店も出店されてました。

行くと すでに行列・・・たくさんの雑貨 布 木工 小物 などなど

とても楽しかったです。

様子は 撮れませんでしたが

お買い物したものでも・・・

Kantoirmarket

最近 ガラス物が 気になる・・可愛いカップを見つけ購入shine

子供ちゃんは ととろのビーズが欲しい!欲しい!と購入smile

その他に可愛いボタンのゴムなどを・・・

木工も素敵なのが沢山ありました。

お買い物は楽しいですね~~happy01heart04

| コメント (23) | トラックバック (0)

オソロク倶楽部

印西市のゴルフ場の隣・・・

木立の中にあるレストラン 「いんば学舎 オソロク倶楽部」

自然の中で 木のぬくもりたっぷりの店内 

Osoroku

もっちり いい焼き加減のピザは とっても美味しいhappy02

障害のある方々が 一生懸命 ていねいに オーダーをとって 運んでくれます。

とってもあたたかな空間なのです。

併設されているパン屋さんも 大人気!

食べ終えて 帰り買おう~~なんて思っていたら 少ししか残ってなかったぁ~sweat01

今度から先に買おう~~dash

「いんば学舎 オソロク倶楽部」

千葉県印西市草深485-3

| コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月10日 (金)

石鹸作り

先日  お友達4人で石鹸作りをしました。

ベースはマルセイユ石鹸の作り方を参考にして 香りと色を それぞれ好きなのを入れ

出来上がったら 交換こ することになりました。

Seken

私が作ったのは ハッカと ローズマリーの香りをつけ

以前作ってあった ココア石鹸とピンククレイの石鹸を乱切りにして

混ぜ込んでみました。こんなんでいいのかな~??

まだらで 不恰好になってしまったぁ~coldsweats01 

今度教えて~~のりりんさんnotes

(習いに行きますね~~可愛いのが作りたいのです。ねっcoudreさんnotes

みんなは どんなのにしたのかなぁ~

交換するのが楽しみ~~

| コメント (4) | トラックバック (0)

2009年7月 7日 (火)

お掃除ロボット

家電好きなパパ・・・

最近なにやらパソコンで調べてる・・・pc

欲しくて 欲しくて 買ってしまったもの・・・

お掃除ロボット 「ルンバ  for Pet 」notes

Osouji1

ボタン1つで 丁寧にお掃除してくれるロボットなのです。

Osouji2

結構隅々 ワンコの毛まで綺麗にとってくれます。

ものぐさな私coldsweats01にとっては なんてすごい!と感動しちゃいました。

私が掃除機をかけるより 上手なのですsign01

動きが とっても可愛いのです。

Osouji3

ピースは何だ??と顔をしましたが 後はしらんぷり・・

これ 何がすごいって 終わったら自分で戻って 充電するのです。happy02

なんて賢いのでしょ~~sign03

これからがんばってね ルンバくん・・・confident

| コメント (6) | トラックバック (0)

2009年7月 2日 (木)

ランチ

今日は お友達とランチに行きました。

行った場所は 千葉市花見川区にある 「7Bello」セッテベッロ

本格イタリアンのお店です。

7bello1

ランチコースを頼みました。本格ピザで美味しかったです。

7bello2

と~~っても楽しい時間でした。

ありがとう~~~heart04coudreさんheart04

| コメント (4) | トラックバック (0)

2009年7月 1日 (水)

木工体験終わりました。

今日は木工体験の日でした。10名の方が体験してくれました。happy01

Photo002

緊張気味のパパさん・・・wink

Photo001_2

皆さん とっても手際よく 上手でした。

Taiken3

好きな塗料で仕上げ それぞれ 違ういい雰囲気がでました。

今回初めての木工体験

わいわい 和やかな楽しい時間でした。

自分達が楽しくて 楽しくて・・・

こんな私達にお付き合いくださり 本当にありがとうございます。

「すっごく楽しかったぁ~~」

「またやってね~~」

「ありがとうございました~~」と嬉しそうに 持って帰る姿を見て

幸せいっぱいになっちゃいました。heart04

本当にありがとうございました。m(_ _)m

| コメント (12) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »