« お掃除ロボット | トップページ | オソロク倶楽部 »

2009年7月10日 (金)

石鹸作り

先日  お友達4人で石鹸作りをしました。

ベースはマルセイユ石鹸の作り方を参考にして 香りと色を それぞれ好きなのを入れ

出来上がったら 交換こ することになりました。

Seken

私が作ったのは ハッカと ローズマリーの香りをつけ

以前作ってあった ココア石鹸とピンククレイの石鹸を乱切りにして

混ぜ込んでみました。こんなんでいいのかな~??

まだらで 不恰好になってしまったぁ~coldsweats01 

今度教えて~~のりりんさんnotes

(習いに行きますね~~可愛いのが作りたいのです。ねっcoudreさんnotes

みんなは どんなのにしたのかなぁ~

交換するのが楽しみ~~

« お掃除ロボット | トップページ | オソロク倶楽部 »

コメント

おー、ちゃんと石鹸じゃないですか!
ベースは同じでも、色や香りによって
全然違う雰囲気になりそう。
お友達のも楽しみですね♪

はーい、私ものりりんさんのお教室楽しみ。
私は全く作ったこと無いので、のりりんさんヨロシクです。

投稿: coudre | 2009年7月10日 (金) 08時20分

すごいね~o(*^▽^*)o
色々作っているんだ~♪
香りつけたり、クレイ使ったり・・・
やっていることは同じだね!

時々、お家用に大きめの石鹸を作ります。
牛乳パックでやります。
この大きさも好きなの~heart02

投稿: のりりん | 2009年7月10日 (金) 22時17分

coudreさんnotes
は~~いhappy01
のりりんさんのお教室 行こうね~~heart04
色々なのを作ってみたいなぁ~~
スイーツの形の石鹸とか出来たら楽しいだろうなぁ~

投稿: yuki | 2009年7月11日 (土) 00時06分

のりりんさんnotes
夏休み明けに coudreさんと習いに行きま~す
色々教えてくださいね~~shine
私は 香りの調合なんかも すっごく適当でcoldsweats01
この石鹸はたぶん スースー系かな?
習うの楽しみにしてますね~~happy01

投稿: yuki | 2009年7月11日 (土) 00時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1176859/30480913

この記事へのトラックバック一覧です: 石鹸作り:

« お掃除ロボット | トップページ | オソロク倶楽部 »