« ポティロンの森 | トップページ | 箱根旅行 »

2009年7月21日 (火)

流しソーメン

happy01今日はお友達家族と おうちで流しソーメンをしました。

前日に お友達のところに竹を切りに行き

帰ってきてから 半分に切るのと ふしをとる作業をしました。

当日は こんな感じで セッティングしました。

Soumen1

キッチンの蛇口からつなげていきました。

Soumen2

子供達は大興奮happy01

われ先にと そうめんの奪い合いcoldsweats01

でもキャーキャー 楽しかったぁ~~

そうめんの他に ぷちとまとや ぶどう ゼリーなども流し

と~~っても 喜んでいました。すいか割りや プール 花火などもして

ザ!夏休み!・・・という感じで 夏を満喫しました。happy01

Soumen3

« ポティロンの森 | トップページ | 箱根旅行 »

コメント

前々から思っていましたが・・・
yukiさんちってすごいお洒落なお家ですよね~。
しかも 広い!!!
お家でそうめん流しが出来るだなんてスゴイ
ですlovely
しかも、ブドウやゼリーが流れてくるだなんて
子供達には大ウケ間違いなし!ですよね。

投稿: のりりん | 2009年7月21日 (火) 10時23分

竹を切りにいくところから始まるなんて本格的。
本当に広々していてステキなオウチでheart01
もう、夏休み満喫ですねー。うらやましいわー

投稿: coudre | 2009年7月21日 (火) 16時14分

heart04すごぉ~い! 
すぐにでも 駆けつけて参加したいです。
子供さん達の喜んではしゃいでる姿伝わってきますね。 

投稿: 風太ママ | 2009年7月22日 (水) 01時16分

のりりんさんnotes
ありがとうございますぅ~~
是非 今度遊びに来てくださいね~
わんこ仕様になってまして 床はがりがりですよ~coldsweats01
ぶどうがコロコロ流れたり ゼリーなどは
ほんとうけましたhappy01
流している私が楽しかったぁ~~

投稿: yuki | 2009年7月22日 (水) 10時26分

coudreさんnotes
ありがと~~happy01
お友達のおうちに竹を切りに行き
ふしとりなんかは 息子ちゃんがやりました。good
綺麗にとらないとそうめんが流れないので
仕上げは 彫刻刀で削りましたよ~~
今度是非遊びにきて下さいね~~house

投稿: yuki | 2009年7月22日 (水) 10時33分

風太ママさ~~んnotes
是非是非参加してして~~happy01
キャーキャー わーわー大興奮でしたよ~~
沢山の方が楽しいですもんね~~
PEACEも ぶら下がってるそうめん ぱくぱくdog
すいかを食べてり 楽しんでいましたhappy01

投稿: yuki | 2009年7月22日 (水) 10時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1176859/30630244

この記事へのトラックバック一覧です: 流しソーメン:

« ポティロンの森 | トップページ | 箱根旅行 »