« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月31日 (月)

清里・八ヶ岳へ・・・

夏休み最後の土日で 八ヶ岳・清里へ旅行へ行ってきました。

朝はや~~く出たので 9時過ぎには 到着rvcardash

最初に着いた場所は 清里にある「萌木の村」

ワンコも一緒に入れます。 

Kiyosato1

色々なお店があり ゆったりお散歩しながら 回れます。

清里は ワンコに優しい町dog沢山のワンコに出会いました。heart04

萌木の村の敷地内にあるレストラン 「ROCK」でランチ

テラスは ワンコと一緒にお食事できます。

Kiyosato2

PEACEは テーブルの下で こんな感じでいつも待っています。

カレーとソーセージが評判のお店で 賑わっていました。

とっても美味しいhappy01

Kiyosato3

行列が出来る 有名な清泉寮のソフトクリームも食べてきましたよ~~delicious

Kiyosato4

八ヶ岳倶楽部は柳生博さん 真吾さんのお店・・

雑木林の遊歩道がありレストランやギャラリー ガーデニングショップなどがあり

癒しの空間でした。 ショップで 博さん 真吾さん 本人がいてびっくり

大人気で 沢山の人が来ていました。 

泊まった場所は 八ヶ岳 「わんわんパラダイス」

ひろ~~~いドッグランが3ヶ所あり いっぱい遊んで PEACEは大喜びでした。

空気の気持ちいいワンコに優しい八ヶ岳・清里  また行きたいな~~confident

| コメント (6) | トラックバック (0)

2009年8月25日 (火)

かわいぃっ!

犬(親)バカな私です・・・dog

可愛い写真が撮れたので載せちゃいますlovely

今日は涼しくて気持ちよかったので 息子ちゃんのサッカーsoccerの練習を

ずっとPEACEと見てました。

サッカーの練習を見ているPEACEの優しい眼差しeye

可愛く撮れたでしょwink

Peacesoccer_2

| コメント (2) | トラックバック (0)

マスキングテープカッター

マスキングテープカッターが好評でとっても嬉しいです。heart04

Tさんに 10本入るテープカッターを頼まれて 作りました。

happy01

Masukingudai

白シャビー仕上げです。

まだ刃はついていないけれどこんな仕上げでどうですか?Tさんwink

| コメント (2) | トラックバック (0)

おうちの棚

日曜日にパパさんに おうちの収納棚を作ってもらいました。

キッチンにある ちっちゃな ちっちゃなテレビtv台がなかったので

こんな感じで出来上がりました。

Syunou1

やっつけ仕事だぁ~~なんてパパさんは言っていたけれど 

私は大満足happy01 ごちゃごちゃしたものが すっきりしました。

あともう1つ トースターの上にすぐ物をのせちゃう私・・・

こんなカバーができました。

Syunou2

台の上はすのこ状になっていて熱を逃がします。

これで 物も置けるわぁ~~ 使いやすくなって よかったぁ~~

半日で作っちゃったパパさん wrench

ありがと~~heart04また 作ってね~~happy01

| コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月22日 (土)

夏休みの宿題

夏休みも残り少なくなってきました。

今日は 宿題の自由研究をしました。wink

小学1年生の息子ちゃんは ポケモン貯金箱が作りたい と言うので

木で作りました。

結構 トントン 釘を打つ作業が上手でした。

手を絵の具だらけにしてがんばって 1日ががりで 出来た作品で~~す

Pokemon

屋根の部分からコインが入り ぱかっと外れるようにしてありま~す。

窓はピカチュウの形 玄関ドアは モンスターボールになっています。

頑張りましたgood

はぁ~ 気になっていた自由課題が終わってよかったぁ~~coldsweats01

| コメント (6) | トラックバック (0)

2009年8月15日 (土)

マスキングテープカッター

最近 色々な種類の 可愛いマスキングテープが売ってますよね~heart04

チェックや水玉なんかも・・・

可愛くて つい増えちゃいますhappy01

お友達からも作ってぇ~~の声もあり 作っちゃいましたhappy01

新作sign03 マスキングテープカッターですheart04

5本入りま~す

どうですか~~?? 

今度のイベントに持っていきま~~す

Masukingu

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ

| コメント (10) | トラックバック (0)

2009年8月13日 (木)

収穫

毎年 ゴーヤを育ててます。bud

今年は初めて きゅうりを育ててみました。happy01

野菜を育てるのは あまり得意ではないのですが 

おっきな きゅうりがなってた時は やっぱり嬉しいですねnotes

とげとげ新鮮なきゅうり 収穫は喜びです。happy02

Kyuri

今度は 色々挑戦してみようかな~heart04

| コメント (4) | トラックバック (0)

踏み台

Fumidai1

お友達に頼まれて作った 高さ10センチの踏み台です。

パンをこねる時にちょっと高さがたりないという事で この高さです。

こねこね 美味しいパンを作る お役にたてたらいいなぁ~~confident

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 3日 (月)

ちっちゃな巣箱

7月はいっぱい遊んだな~~note

8月に入り 木工作り 少しずつはじめましたwink

9月頃 1dayイベントにちょこっと参加予定なのでbud

詳細は後ほどお知らせしますね~~heart04 

まずは ちっちゃいもの・・・

Subako1

ちっちゃな ちっちゃな巣箱chick

高さ6cm ちょこんと飾ってもらえたら嬉しいなぁ~~confident

| コメント (4) | トラックバック (0)

one day shopに行きました。

ブログお友達で 大好きな作家さんheart04 coudreさんが参加のone day shop

「Hand made のお店屋さん」
に遊びに行ってきました。

場所は木更津のジャスコnote

息子ちゃんはおじいちゃんと遊園地に行ったので パパさんと2人で行ってきました。

Kisarazu1

入ってすぐcoudreさんのブースへ・・・

ブログでチェックしていた マーガレットやバッグ

カードケースや キャンドルホルダー などなど

た~~くさん coudreさんの作品をおうちにつれてきちゃいましたhappy01

Kisarazu2_2

coudreさんとも いっぱいお話できて楽しかったぁ~~

お家に帰ってきて並べて にんまりconfident

いいお買い物ができました

たくさんの作家さんの素敵な作品が並び いい刺激もうけ

とっても楽しいone day shopでした。

| コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »