« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月28日 (月)

木と布の工芸展

田園風景の中にある古民家を再生した 「印旛の家ギャラリー」にお友達に誘われて

行ってきました。

Inba1

300年以上前の古民家 

Inba2

木と漆喰の自然素材の家

梁がすごい・・・ とっても涼しく 気持ちのよい空間でした。

そこのギャラリーでは 「木と布の工芸展」が開かれていて 木工好きのパパさんは

興味津々でじっくり見ていました。

家具がすっごく丁寧で センスよく 職人技がひかっていました。shine

お昼にお友達に連れていってもらった所  「和良亭」 印旛郡栄町にあります。

急な坂道 小道を抜け 「え!どこ言っちゃうの?」って感じのところです。

裏が竹やぶで 田舎のおばちゃんのお家に遊びに行ったような感じ

でてくるお料理もおそばも 家庭の味 田舎の味 なんとも懐かしい感じ

Inba4

全て自家製のお野菜  みょうがの天ぷらは 初めて食べました。

さっぱり しゃきしゃき美味しい・・煮物も素朴なお味

注文してから うつ 蕎麦は あっさり のどごしつるつる美味でした。

デザートは なしとりんご  親戚のお家に来たような かざりっけのない 素朴でなんとも不思議なお店でした。wink

 

| コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月27日 (日)

飾り棚できました。

屋外や 室内のイベントに参加するのに 決められたスペースで いかに

沢山ディスプレイできるか ずっと色々話しあって ようやくできたのが

これです。shine

Kazaridana1

外枠には色々ぶら下げたり出来 3段ある天板は 引き出せるようになっていて

奥行きを調節できます。高さは180センチほどあります。

Kazaridana2

これ 天板がとれて 3つにたためるんです。

これで使わない時の収納に困りませんwink 2つ作りました。

枠だけなので 圧迫感もなく 色々飾れて 場所もとらず 便利です。good

たくさん話し合って 完成し 満足の仕上がりですconfident

これを持って 色々イベントに参加できたらなぁ~~heart04 

| コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月26日 (土)

おいしい時間

今日は 鎌ヶ谷市にある maminkaという可愛い雑貨やさんで

「おいしい時間」 というイベントがあり 行ってきました。

コーヒーや自家製酵母のパン クッキーやジャムなど おいしいものが並んでいました。

珈琲豆蔵さんに 美味しい珈琲の入れ方を教わりました。

Maminka1

教わって やってみました。

最初はゆ~~っくり 1滴ずつたらしていきます。

ぷ~~んと いい香り~~しゅわ~~っと粉がふくらんでいきます。

珈琲大好きな私には この広がる 香ばしい香りがたまりませんconfident

Maminka2

上が 新豆 下が古い豆 この色の違い 美味しさの違いを教えてもらいました。

勉強になります。

Maminka3

bocca'yaさんの自家製酵母のパン

n*cafeさんの自家製の果物や野菜などを使ったクッキーは

ほんと優しい味で 美味しかったです。

おいしい時間・・・        幸せな時間でした。

| コメント (2) | トラックバック (0)

シルバーウィーク

パソコンに向かうのは久しぶりの様な・・・coldsweats01

連休は こんな事してましたnotes

Undoukai

運動会がありました。徒競走やリレー、ダンスに綱引き 親子で参加の玉ころがしなど

盛りだくさんで とっても楽しかったぁ~ 朝早くおきて お弁当作りがんばりましたぁnotes

Babekyu

昔の仕事仲間が久しぶりに遊びにきて お家でバーベキュー

全然変わらない友達happy02 げらげら笑いあい すっごく楽しかったぁ~~

Disny

ディズニーシーに行ってきました。

沢山ショーを見てきました。 1番よかったのが やっぱり

「ブラヴィッシーモ」 すごい迫力ですよね~~

子供も喜んでいました。happy02

子供も大人も楽しい ディズニー

また行きたいなぁ~~

あと 木工作りをしてましたぁ~

イベントなどに参加する用のディスプレイ棚が出来上がりました。

後ほどアップしますね~~

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月15日 (火)

ハロウィン

街ではハロウィングッズが出はじめましたね~wink

私の住んでいる地域は 毎年 子供達が仮装して お菓子をもらいに

お家をまわったりして ハロウィンを楽しんでいますhappy01

何か飾る物でも作ろっかな~と

こんなものを作ってみました。

Helloween1

糸鋸でカットして ペイントしました。

お外の木にぶら下げる予定です。

昨年 うちの息子ちゃんは こんな格好しました。

Helloween2

「もうガイコツはやだ~~~!!」と言われてしまったので

今年は どんな格好させよっかなぁ~~

子供達は 今からハロウィンを とっても楽しみにしています。

お菓子いっぱいもらえるからね~~~!!bleah

私は 可愛い格好をした子供達が ピンポ~~ンと来るのが

とっても楽しみぃ~~

| コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月12日 (土)

貝殻亭

最近ランチネタが多いです・・・coldsweats01 

ここは とっても美味しかったので 紹介しちゃいます。

私と義理姉が同じお誕生月という事で 父が毎年お食事に連れていってくれますheart04

行ってみたかったので リクエストshine

仏蘭西料理 「貝殻亭」

ナニワイ薔薇に覆われて とっても素敵な雰囲気・・

咲いてたら見事だろうなぁ~~

Kaigara1

入ってみると 高級感があり すっごく素敵・・

Kaigara2

前菜 スープにパン お魚 どれも美味しい~~confident

Kaigara3

牛ほほ肉の赤ワイン煮込みは感動ものです

と~~ろと~~ろ 口の中でとけちゃいますconfident

デザートは 桃のコンポート う~~ん

幸せ~~heart01

おとうさん 毎年ありがと~~

| コメント (4) | トラックバック (0)

2009年9月10日 (木)

DOG CAFE

犬友達 SUNママ に誘われて DOG CAFEへ行ってきました。

行った場所は千葉市にある「 ケイズ ドッグ パブリック 」

ここは カフェの他に トリミングや 預かりもあるところです。

Ks1

街中にありますが 入ると中が 広々でゆったりのんびりできます。

ランチを注文 お友達お勧めの オムハヤシ・・

ボリュームたっぷり とろんと卵で 美味しかったです。

Ks2

ピースもお友達たくさんいて とっても楽しそうhappy01

た~~くさん 犬話しをしてきました。

SUNママから素敵なプレゼントを頂きました。

嬉しかったぁ~ ありがとうheart01

Ks3

Ks4_2

楽しかったね~~~また行こうね~~

| コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月 8日 (火)

工房会報告

とっても 素敵な作家さん達の作品がぎゅっとつまった 

素敵な空間 「工房会」

花工房INAさんでの出品は2回目・・・

ドキドキ  ワクワク 

たくさんのお客様が来てくれました。

感謝です。 

いっぱいいい刺激をうけて帰ってきました。

Kouboukai2

ブログのお友達 coudreさん のりりんさんとも会えて うれしかったぁ~~

peu a peuのブログを見て遠くから来てくれたお客様もいて感激・・・

本当にありがとうございました。

| コメント (6) | トラックバック (0)

2009年9月 7日 (月)

納品してきました。

明日行われる 花工房INAさんのイベント 「工房会」にpeu a peuのメンバーで

納品してきました。

今回 出品する木工はこんな感じです

Noouhin2

マスキングテープカッターやアルファベットや ちっちゃなおうちなど

スツールなどなど 小さめなものを納品してきました。

peu a peuのメンバーから 焼き菓子や 布小物 編みぐるみ 編み物など 可愛い小物が沢山です。

素敵な作家さんが集まる工房会shine   わくわくですheart04

INAさん どうぞよろしくお願いいたします。

近くの方は是非遊びに来てくださいね~~happy01

納品後 メンバーで 船橋にある とっても雰囲気のある 素敵なカフェ レストラン

「蔵 6330」に行ってランチしてきました

Kura1

ここは実家にとっても近いのです~~

たまに行きます~~ 

ランチはこんな感じ

Kura2

とっても美味しいのです~~

野菜蔵焼き・・・

ジェラートが絶品shine おすすめです~~

とっても楽しい時間でした~~

明日はいよいよ 工房会

でもでも 学校の草取りがあるので 午後に行きま~す

お会いできるのを楽しみにしていま~すheart04

| コメント (6) | トラックバック (0)

2009年9月 6日 (日)

花の丘公園のおまつり

今日は 近くの花の丘公園でおまつりがあったので行ってきました。

大きな大きな 緑豊かな公園です。

たくさんのイベントが行われていました。

Hananooka

スーパーボールすくいを真剣にする息子ちゃん

それが けっこう上手で 1回に10個くらいすくっちゃって びっくり

もらえるのは3個までなんですけどね~~bleah

昔を再現した紙芝居は「黄金バット」 

読み手のおじさんが とっても上手good 子供も 親達もひきこまれてました。

終わった後に水あめをはさんだ ソースせんべいをもらいました。

1番 はまっていたのが竹の水鉄砲wave 洋服びしょびしょになって遊んでました~~

竹馬や ふれあい動物園 他にも色々あり にぎわってました。

フリーマーケットも行われていて とっても可愛い ナチュラルな雑貨のお店heart04

 mmmのmocoさん  ヒュッカさんと お話しできて嬉しかったぁ~heart04

盲導犬のデモンストレーションがあり とっても優しい ワンちゃんと触れ合う事ができました。嬉しそうに 飼い主の為にがんばっている盲導犬dog とっても 感動しました。  

夜は地元のおまつり 花火大会があり 行ってきました。

おまつりのはしごhappy02

大迫力の花火に感動~~

これで もう夏も終わり・・・weep

楽しい夏でしたheart04

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 3日 (木)

工房会

9月8日 船橋市にあるお花屋さん 花工房INAさんで行われる

1 day shop  「工房会」に 作品をおかせて頂く事になりました。

沢山の素敵な作家さんの作品が並びますshine

Inasan

INAさんの 隣が時間貸しの駐車場になっています

お近くの方は是非遊びに来てくださいねhappy01

| コメント (6) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »