« シルバーウィーク | トップページ | 飾り棚できました。 »

2009年9月26日 (土)

おいしい時間

今日は 鎌ヶ谷市にある maminkaという可愛い雑貨やさんで

「おいしい時間」 というイベントがあり 行ってきました。

コーヒーや自家製酵母のパン クッキーやジャムなど おいしいものが並んでいました。

珈琲豆蔵さんに 美味しい珈琲の入れ方を教わりました。

Maminka1

教わって やってみました。

最初はゆ~~っくり 1滴ずつたらしていきます。

ぷ~~んと いい香り~~しゅわ~~っと粉がふくらんでいきます。

珈琲大好きな私には この広がる 香ばしい香りがたまりませんconfident

Maminka2

上が 新豆 下が古い豆 この色の違い 美味しさの違いを教えてもらいました。

勉強になります。

Maminka3

bocca'yaさんの自家製酵母のパン

n*cafeさんの自家製の果物や野菜などを使ったクッキーは

ほんと優しい味で 美味しかったです。

おいしい時間・・・        幸せな時間でした。

« シルバーウィーク | トップページ | 飾り棚できました。 »

コメント

yukiさん いつも前進~!偉いです。
しそジュースもそうですし 私はいつも感心して拝見しています。前向きで常に勉強し視野を広げれれてるのに脱帽です。運動会のお弁当も美味しそう~。

投稿: 風太ママ | 2009年9月27日 (日) 00時00分

風太ママさんnotes
そんな そんな(*^.^*)
照れてしまいますぅ~~
珈琲は もっともっと勉強したいなぁ~~
入れ方で 全然味が違うんですね~~
幸せ~~~を感じちゃいます(o^-^o)

投稿: yuki | 2009年9月27日 (日) 14時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1176859/31530982

この記事へのトラックバック一覧です: おいしい時間:

« シルバーウィーク | トップページ | 飾り棚できました。 »