« 飾り棚できました。 | トップページ | 石鹸教室 »

2009年9月28日 (月)

木と布の工芸展

田園風景の中にある古民家を再生した 「印旛の家ギャラリー」にお友達に誘われて

行ってきました。

Inba1

300年以上前の古民家 

Inba2

木と漆喰の自然素材の家

梁がすごい・・・ とっても涼しく 気持ちのよい空間でした。

そこのギャラリーでは 「木と布の工芸展」が開かれていて 木工好きのパパさんは

興味津々でじっくり見ていました。

家具がすっごく丁寧で センスよく 職人技がひかっていました。shine

お昼にお友達に連れていってもらった所  「和良亭」 印旛郡栄町にあります。

急な坂道 小道を抜け 「え!どこ言っちゃうの?」って感じのところです。

裏が竹やぶで 田舎のおばちゃんのお家に遊びに行ったような感じ

でてくるお料理もおそばも 家庭の味 田舎の味 なんとも懐かしい感じ

Inba4

全て自家製のお野菜  みょうがの天ぷらは 初めて食べました。

さっぱり しゃきしゃき美味しい・・煮物も素朴なお味

注文してから うつ 蕎麦は あっさり のどごしつるつる美味でした。

デザートは なしとりんご  親戚のお家に来たような かざりっけのない 素朴でなんとも不思議なお店でした。wink

 

« 飾り棚できました。 | トップページ | 石鹸教室 »

コメント

wink今日はありがとうございました。
とても楽しかったですhappy01
出来上がりが私も楽しみなので、ぜひアップ
してくださいね。

お話の通りに印旛村には色々なギャラリーが
あるんですね。知らなかったわ・・・。
お料理もすごく美味しそうshine
いつか印旛村めぐりをしてみたいです♪

投稿: のりりん | 2009年9月29日 (火) 22時58分

のりりんさんnotes
石鹸教室 お世話になりました。
とっても楽しかったです!
楽しくて夢中になって写真をとるのを忘れてしまいました。
出来上がり写真 アップしますね~~
印旛にはお洒落なギャラリーが沢山ありますよ~~
美味しいところも♪
ご案内しますよ~~happy01

投稿: yuki | 2009年9月30日 (水) 21時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1176859/31557357

この記事へのトラックバック一覧です: 木と布の工芸展:

« 飾り棚できました。 | トップページ | 石鹸教室 »