« 秋味のお菓子 | トップページ | マイブーム »

2009年10月 8日 (木)

ブルーベリージャム

今日は台風の為 息子の学校は休校でした。

昨日からのニュースを見ては ドキドキ・・・非常持ち出し袋をだしちゃったりしてtyphoon

中身を見たら 賞味期限切れてるのばかり・・coldsweats01

おまけに おむつまで出てきちゃったりしてcoldsweats02 いつからチェックしてないんだよsign03って感じです。 coldsweats01毎年 チェックしよう!と心に誓いましたconfident

被害は無く 風がとっても強かったくらいでした。

おうちにずっといました。

パパさんの実家からブルーベリーをもらったのを冷凍してあったので

ジャムを作りました。

Jyam1

1キロもあります。 お砂糖とレモン汁でコトコト・・・

実はまだまだ冷凍庫には1キロ残っています。

豊作だったのですねheart04

Jyam2

たっぷりできました。heart04

« 秋味のお菓子 | トップページ | マイブーム »

コメント

息子ちゃんの学校、休校だったんですね
うちは前期の終業式だし、休みにはならず
お天気も雨がすごくなかったので助かりました。
非常持ち出し袋!私もしばらくチェックしてない!
やらなきゃですね~

自家製のジャム、美味しそう!
美味しそうな秋の味覚がタップリ♪

投稿: coudre | 2009年10月 9日 (金) 07時50分

coudreさんnotes
台風 何事もなく よかったですね
直撃の日は さすがに 風が強かったですね~
前期の終業式だったのですね
coudreさんもcatface
非常持ち出し袋 期限切れちゃったカンパンやチョコや他色々 もったいなかったなぁ~~
毎年チェックしてれば食べれたのになあ~~

投稿: yuki | 2009年10月 9日 (金) 11時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1176859/31705015

この記事へのトラックバック一覧です: ブルーベリージャム:

« 秋味のお菓子 | トップページ | マイブーム »