« 木と布の工芸展 | トップページ | 秋味のお菓子 »

2009年10月 2日 (金)

石鹸教室

先日 ブログお友達 のりりんさんの 石鹸教室に 行ってきました。

とっても素敵なお家house 手入れされたお庭bud お教室も お話も楽しくあっという間の時間でした。

ブログのお友達 coudreさん も一緒でした。

作った石鹸は ピンククレイと炭の マーブル石鹸

香りは ラベンダーとスイートオレンジで 甘い香りにしました。

マーブルの仕方を教わり やってみました。

Sekken1

牛乳パックから出した状態です。どんなマーブルになるんだろうconfident

カットの瞬間が楽しみです。

Sekken2

マーブルがこんな感じに入りました。confident

楽しい~~~heart04

Sekken3

使うのが とっても とっても楽しみで~~す

のりりんさん お世話になりましたnotes

また 習いに行きますね~~

« 木と布の工芸展 | トップページ | 秋味のお菓子 »

コメント

見事にマーブルですね(*^-^)
マーブルは1っ1っが違う模様になるので
楽しいですよね~♪
1ヵ月待つのが待ち遠しいですが、使う時に
は待った分だけの喜びが得られますね!
私はお話が楽しくてついうっかり写真を撮り
忘れてしまって・・・残念でした (;ω;)

投稿: のりりん | 2009年10月 2日 (金) 16時08分

こんにちは~
こんな素敵な模様になったんですね。
最後のぐるり、な感じがしますよ。
私も1ヶ月とても待ち遠しいです。
また教えてもらいたいですね~

投稿: coudre | 2009年10月 2日 (金) 18時35分

のりりんさんnotes
石鹸教室 とっても楽しかったです~~
マーブル 1つ1つ模様が違くて 切る瞬間がとっても楽しかったぁ~ いい香りがぷ~んとしますconfident1ヶ月後を楽しみに また他の石鹸も挑戦してみたいです~~
お世話になりました。
ありがとうございました~shine

投稿: yuki | 2009年10月 3日 (土) 07時27分

coudreさんnotes

あのぐるりんでこんなマーブルがconfident
楽しいですね~~
coudreさんの米ぬかココア石鹸も とってもいいですね~~ また是非習いに行きましょ~heart04

投稿: | 2009年10月 3日 (土) 07時30分

はじめまして!
ブログ村でPEACEくんのお写真見て
うちのラブとそっくりでお邪魔しました。
お母さんがLOVEちゃんだったんですね。
手作りのブログも素敵でとっても興味があります。
また遊びに来させていただきます。
ご挨拶まで・・・

投稿: あいラブyouママ | 2009年10月 3日 (土) 19時49分

あいラブyouママさんnotes
初めまして!
遊びに来てくださってありがとうございますheart04
びっくりしました!!
ラブちゃん あいちゃん 
うちのLOVEとPEACEにそっくりです!
あいラブyouさんのブログを見てたら
息子が LOVEとPEACEでしょ?って言ったくらい
お顔がそっくり~~happy01
4頭と一緒に暮らしているなんて ほんと羨ましいです~~ また遊びに行かせて下さいね~~heart04

投稿: yuki | 2009年10月 4日 (日) 06時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1176859/31609415

この記事へのトラックバック一覧です: 石鹸教室:

« 木と布の工芸展 | トップページ | 秋味のお菓子 »