« 石鹸教室 | トップページ | ブルーベリージャム »

2009年10月 6日 (火)

秋味のお菓子

秋は美味しいものがた~~くさんsmile

食欲の秋ですdeliciousmaple

栗の渋川煮を作りました。今秋2回目です。

Sibukawa

つやつや ほっくり おいしくできましたnotes

さつまいもがた~~くさんあったので さつまいもケーキも作ってみました

さつまいものあま~い香りが部屋中にlovely

Satsumaimo

味はスイートポテトがケーキになったような感じです。

息子ちゃんも喜んで食べてくれましたconfident

秋は食べ過ぎてふとっちゃう~~delicious

明日は息子の遠足・・・

台風が心配typhoon なんとか晴れてくれるといいなぁ~~

« 石鹸教室 | トップページ | ブルーベリージャム »

コメント

わ~美味しそうな秋の味覚!
美味しいものを作るとついつい手が伸びますね~

息子ちゃんは遠足予定だったんですか。
お天気はイマイチですが、どうだったかな~
今日はうちは「お弁当の日」という食育的な行事のため
親子で早起きして一緒にお弁当を作りました。

投稿: coudre | 2009年10月 7日 (水) 11時38分

今日の遠足は強行だったねぇ。結構びしょぬれで帰ってきて、風邪ひいてないか心配despair

さつまいものケーキおいしそうcake 私、実はかなりのさつまいも好きなのheart04 再来週には娘が園のイモ掘り遠足にでかけるので、よかったらレシピ教えてくださ~いlovely

投稿: Y会長 | 2009年10月 7日 (水) 17時49分

coudreさんnotes
ありがと~
秋は食べすぎちゃいますぅ~coldsweats01
今日は遠足 雨の中 行ってきましたよ~
今日の予備日が明日だったのでsweat01
明日は本格的に台風ですね~~typhoon
遠足は動物園だったんです~(千葉市動物園)
楽しかったぁ~と帰ってきましたが
寒そうでしたrain
食育のお勉強で 一緒にお弁当作りって とってもいいですね!楽しそう♪いいお勉強ですね
自分でお手伝いしたお弁当はとっても 美味しかったでしょうね~~

投稿: yuki | 2009年10月 7日 (水) 19時00分

y会長さんnotes
ほんと ほんと 帰ってきた時は寒そうな顔してた~
明日は休みだね~~hotel
台風すごいのかな~~怖いなぁ~~think
y会長さんも さつまいも好きなのねnotes
私も~~
お芋掘り た~くさん とってきてもらって
おいもケーキ是非作ってね♪
と~っても簡単でしたnotes
このレシピを参考に
http://cookpad.com/recipe/924921
昨日はありがとうねhappy01

投稿: yuki | 2009年10月 7日 (水) 19時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1176859/31677109

この記事へのトラックバック一覧です: 秋味のお菓子:

« 石鹸教室 | トップページ | ブルーベリージャム »