« コスモス里山まつり | トップページ | 木の小物 »

2009年10月11日 (日)

お祭り

今日は とってもお天気がよかったです。sun

千葉県長生郡長柄町で行われた エコ・フェスタ 「100人の手作り村」というイベントに

行ってきました。

Nagara3

木工集落・ガラス集落 竹細工集落・手芸集落・陶芸集落・食集落・手作り体験集落と

沢山の物作りをされる方が集まって 出店されていました。

とっても見ごたえあり 楽しいイベントでした。

Nagara1

チェーンソーアート大会もやっていて 沢山の技術者の方が腕を競っていました。

ものすごい迫力でした。

出来上がった作品のオークションもあったりで盛り上がっていました。

満喫し お家に1度帰り またまたおうちの近くの コスモス里山まつりに

知り合いのハンドメイド作家さんに会いに行ってきました。

ヒュッカさんmimikoさんありがと~~heart04

楽しい時間を過ごし 夕方はなんと 千葉県香取市佐原で行われている

関東三大山車祭り 佐原の大祭に行ってきました。

う~~ん お祭りのはしごだわ~~smile

北総の小江戸と呼ばれ 情緒ある町並みに 見事な山車が何台も見られ 感激

Sawara

とっても盛り上がっていました~

おまつり・・・私 浅草生まれなんです~~血が騒ぐわ~~smile

毎年来たいね~~と話していました。rvcardash

« コスモス里山まつり | トップページ | 木の小物 »

コメント

yukiさんちって・・・スゴイ!
行動力+体力があるのね~。
こんなにお祭りのはしごして。
でも、楽しそう~(*^-^)
特に佐原の大祭り。
山車が迫力ありますね~。
むす子ちゃんの夢に出てきそう~♪

リンク貼らせてもらいました(いいかしら?)。

投稿: のりりん | 2009年10月12日 (月) 19時26分

のりりんさんnotes
さすがに・・・ハードスケジュールでしたcoldsweats01
でも面白かったですよ~~
佐原の町並みは ほんと素敵!
おすすめですよ~~
あやめが綺麗なんですって~~
山車は圧巻です!
来年は是非!
リンクありがとうございます。heart04
私もお願いにあがろうとしていたところでしたwinkいつもありがとうございますshine

投稿: yuki | 2009年10月12日 (月) 21時27分

yukiさん☆
先日はお会いできて嬉しかったです~。
来ていただいてありがとうございました。
コスモスのポストカードがあまりなくてすみません。
季節ものですが、たぶん気に入ると一年中出品すると思うので、また見て頂けると嬉しいです。
それにしてもあの前後でほかの会場を回っていらしたとは・・・!
びっくりです☆
佐原も素敵なところですよね♪
写真の撮りどころも満載です☆

投稿: mimico | 2009年10月13日 (火) 02時15分

mimicoさんnotes
先日は こちらこそありがとございましたhappy01
お会いしたかったのでshine嬉しかったですheart04
想像通り とっても可愛い方でしたcherry
写真ほ~~んと 素晴らしいですねnote
とっても気に入っちゃいましたconfident
今度 カレンダー欲しいので またイベントお邪魔しますね~heart04
佐原 いい所ですね~~
また行きたいですhappy01
mimicoさんの佐原写真も見てみたいなぁ~~confident

投稿: yuki | 2009年10月13日 (火) 09時07分

yukiさん、こんにちは~
ご無沙汰しちゃいました。
100人手作り村、以前何かで見かけました。
行ってきたんですね~楽しそう!

yukiさん浅草生まれなんですね~
私は浅草育ちでも何でもありませんが、学生の頃
友達に誘われて、三社祭でおみこし担ぎました。
背が低いので「ぶら下がり」でしたが・・・
と~っても楽しかったですよ♪血が騒ぎますね(笑)

投稿: coudre | 2009年10月13日 (火) 18時34分

coudreさんnotes
わ~~お帰りなさ~~いhappy01
秋休みはどうでした~~??
100人の手作り村
楽しかったですよ~~
体験コーナーも沢山あって 娘ちゃん喜ぶと思います~~heart04
coudreさん おみこしぶら下がってたぁ~~(*^m^)
可愛いわ~~

投稿: yuki | 2009年10月13日 (火) 20時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1176859/31745209

この記事へのトラックバック一覧です: お祭り:

« コスモス里山まつり | トップページ | 木の小物 »