« ブルーベリージャム | トップページ | コスモス里山まつり »

2009年10月 9日 (金)

マイブーム

今 はまっているもの・・・

ぬか漬けですwink

過去にも何度も やってはダメにしてを繰り返してきましたが

今は だいぶ続いています。smile母のぬか漬けは美味しかったなぁ~confident

今は亡き母ですが とってもお料理の上手な母でした。

Otukemono1

きゅうり にんじん 大根 長いもを入れます。

Otukemono2

美味しく 漬かりました。毎食 美味しくてばりぼりごはんの お供に食べています。

奥深いぬか漬け・・・ 毎日かき混ぜるのを忘れないよう 育てていきたいなぁ~clover

Kosumosu_2

今朝 おさんぽの時に撮った写真です。

おうちの近くには 一面コスモスが咲いている公園があります。

台風の強風にも負けず 頑張って咲いていました。

満開までは もう少しですが とっても綺麗です。

明日 明後日と コスモス里山まつりがあるので 行ってみようと思っています。

« ブルーベリージャム | トップページ | コスモス里山まつり »

コメント

ぬか漬け、おいしそ~happy01
私もお漬物大好き!でも、とってもズボラだから、チャレンジすらしたことないよ・・・coldsweats01  きっと、ゆきちゃんのぬか漬けを、大人になった息子ちゃんが「母のぬか漬けはおいしかったなぁ」って思う日がくるよ!

コスモス祭り、私も行きますscissors 会場で会うかな?

投稿: Y会長 | 2009年10月10日 (土) 09時27分

糠漬け大好きです(・∀・)!
私も過去2回ほどやっていましたが・・・
野菜が高値になったり、かき混ぜるのが面倒に
なったりして・・・やめてしまいました。
美味しいんだけどね~。
yukiさんはちゃんとやっていてエライですね!

今度、栗の渋皮煮の作り方を教えて下さいhappy02

投稿: のりりん | 2009年10月10日 (土) 17時41分

Y会長さんnotes
ありがとう~~
息子ちゃんに いつかそう言ってもらえるといいなぁ~(;ω;)
今日は 会場で会えたね~~heart04
嬉しかったよ~~
私はあれから 終わりまで ず~~っといたんだよ~~happy01 楽しかったね~~note

投稿: yuki | 2009年10月10日 (土) 18時24分

のりりんさんnotes
ありがと~~heart04
ぬか漬けって美味しいですよね~~
出すタイミングで味も微妙に違うし
美味しく漬かると やった~~!って感じですhappy01
栗の渋皮煮 このレシピで作りましたよ~
http://cookpad.com/recipe/907273

投稿: yuki | 2009年10月10日 (土) 18時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1176859/31713518

この記事へのトラックバック一覧です: マイブーム:

« ブルーベリージャム | トップページ | コスモス里山まつり »