« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月27日 (金)

one day shop ~Sweet Clover~

12月19日 鎌ヶ谷にある maminkaさんで 1day shopがあります。

Sweetcloverwelcome2

<参加作家>

ヒュッカ  (編み小物)

Coudre   (布小物)

mmm   (布小物・写真)

NS.GREEN (手作り石鹸)

Osanpo    (木工)

Shoji's    (焼き菓子)

Maminka1 Maminka2

1階が ナチュラルな雑貨やさん

センスのある可愛い雑貨が並んでいます。

2階をお借りしてのone day shop

わくわく ドキドキ 楽しみです。

当日はCoudreさんのワークショップがあります。

~クロスステッチで刺繍に挑戦しましょう~

とっても素敵なんですよ~~

お近くの方は 遊びにきてくださいね♪

20091126_3392997

鎌ヶ谷市 新鎌ヶ谷4-6-5   maminka

 

 

| コメント (6) | トラックバック (0)

2009年11月23日 (月)

DOG RUN

今日は おうちにの近くにドッグランができ OPENイベントがあったので

行ってきました。

ワンちゃんグッズのお店が沢山並び しつけの相談会や ワンワンファッションショー

「ぽちたま」でおなじみの 松本くんの トークショーなど 盛り沢山のイベントです。

ドッグランでは 沢山のわんちゃんがいて PEACEはとっても楽しそう・・

しっぽを高くあげ 笑顔で走り回っていました。

Dogrun2

Dogrun3

ピースは 前から なぜかシュナウザーの子が大好き

見つけては 後ろをついて歩いていました。

Dogrun1

お友達のエルクくん家族と 松本くんと一緒に写真をパチリ

ドッグラン とってもよかったです。

登録すれば  無料で使えるのです。

いっぱい連れていってあげよう~~

dog北総花の丘公園   ドッグラン dog

 

| コメント (6) | トラックバック (0)

2009年11月22日 (日)

one day shop

12月19日(土)

鎌ヶ谷のmaminkaさんで行われる one day shop に参加しま~す

今回は osanpo(木工) で 出ま~す

計6組の作家さんと一緒に出店です。

Sweet Clover ~ほっこり あたたかな 手作り雑貨の one day shop ~

Sweetcloveryoko1

ヒュッカ (編み小物)

Coudre (布小物)

mmm (布小物・写真)

NS.GREEN (手作り石鹸)

Osanpo (木工)

Shoji's (焼き菓子)

クリスマスを待っている わくわくしているこの時期・・・

あたたかな雑貨達を 見て ほっこりしてくださいね・・・

| コメント (4) | トラックバック (0)

2009年11月18日 (水)

マスキングテープカッター

マスキングテープカッターができました。

改良版です。

刃の部分を 斜めに埋め込み 切りやすくしてみました。

Masukingtepe

イベントに持っていきま~すshine

シンプルに作ってありますので

お持ちの好きなハンコなどを押して

オリジナルな感じにしてみても可愛いで~す

| コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月16日 (月)

オーナメント

クリスマスオーナメントを作りました。

このオーナメントは peu a peu のkiyomi (編み物)とコラボ・・・

kiyomiは私の義理姉なんです~ スノーフレークを編んでもらいました。

色々話しあいながら こんな感じにできました。

Onamento1

こんな風にできるように ひもとクリップもセットしました。

Onamento2

こんな感じにセットしました~

ツリーにそのまま飾っても可愛いで~す♪

| コメント (4) | トラックバック (0)

迷い犬

昨日の夜 8時過ぎにパパさんがPeaceのお散歩に出たら

「公園のベンチに 柴犬がつながれてるんだけれど・・

迷い犬か・・・捨て犬か・・・」

という電話が鳴った

柴犬? もしかしたら近所の犬かも?

と思って あわてて公園に行ってみたら とっても可愛いお顔をしたおとなしい柴犬がつながれていた  さびさびの鎖に寂しそうなお顔

すてられちゃったのかな・・・

パパさんの他にも お散歩途中の人が何人か そのわんちゃんが心配で

集まっている・・・

警察電話する? なんて 他の方が言っていたけれど 

「警察に電話したら 保健所に行ってしまうかもしれないから とりあえず 家に連れて帰り

明日 探します・・・」とパパさん

そして 家に連れて帰ろうと鎖をほどき 歩き出したら

そのワンちゃんは すたすた歩きだした  

もしかしたら お家へ帰るかも?  わんちゃんに「おうちに帰ろう!」

とわんちゃんの後をついていった ちょっと離れたところを あっちこっち しばらく歩く

捨てられちゃったのかな?・・・

もうだめかな?

お家帰って また明日にしようかな? 

なんて思ったら

とあるお家で止まり くんくん・・・

お庭に入ろうとした

あ・・・ここかも?  でも もう9時過ぎてる・・

いきなり迷惑かな? どうしよう・・・えい! ピンポンしちゃえ ・・と

インターホンを押したら お家の方が出てきた

事情を説明し ワンコに目をやったそのお家の方・・・

「家の犬です・・・探していたんです・・今うちの主人も探しに行っていて」・・と

やったぁ~~!! えらいぞ~~!!柴わんこ~~~

自分でちゃんとお家に帰れて 飼い主さんと会えて ほんと嬉しかったぁ~~

あきらめず ついて行ってよかったぁ~~

何だか 感動しちゃいました。

わんこってすごいな~~

帰り道・・・パパと息子ちゃんとピースと歩きながら 

感激で涙したのでした・・ 

  

   

  

| コメント (6) | トラックバック (0)

2009年11月10日 (火)

Peaceのお誕生日

11月7日はPeaceの9歳のお誕生日でした。dog

毎年LoveとPeaceのプレゼントは骨型パンをあげています。

今年も 骨型パンを作り プレゼントしました。

パン好きのPeaceは大喜び 

もちろんLoveちゃんの仏壇にもあげました。

Honepan3

これ大きいんですよ~~

こんな感じ・・・

Honepan2

食べるのは あっという間だね

とっても喜んでいたから よかったconfident

CMでも流れていたけれど 

 どうかお願い・・・

ゆっくり ゆっくり年をとってください・・・

長生きしてね・・・

お誕生日おめでとう PEACE 

そして 11月8日は LOVEちゃんの命日です。

去年は PEACEのお誕生日を見送って旅立っていったLOVEちゃん

1年経ちました。 まだまだ 悲しみは消えないし 思い出すと涙がでちゃう

LOVEがいなくなってしまって この1年 ずっと ぽっかり穴があいたような感じ

だけど パパさんが言ってた  

たまに Peaceは誰もいないところを見て 笑ってしっぽ振ってる時があるよ・・・って

きっと近くにLOVEがいるんだね・・・って話したりする

いつかまた会える日まで待っててね・・   LOVE

 

| コメント (10) | トラックバック (0)

2009年11月 7日 (土)

mmmマーケット

mmmという2人組のハンドメイド作家さん

mimicoさん mocoさんのワンデーショップが 今日 小岩にある可愛い雑貨やさん

「soup」さんでありました。素敵な店内にうっとり・・・

Soup1

欲しい物がいっぱ~いlovely 

Soup2

ブログを見て欲しかった mimicoさんのカレンダーやカードを

買っちゃったheart04

Mmm3

mocoさんの ナチュラルな布小物heart04ヘアターバンやガーゼハンカチ

くるみぼたん風マグネットを買っちゃった

お友達の子供にヘア飾りや バッグなどもお土産に~~

いっぱいお話しして楽しかったぁ~~

mimicoさん mocoさん ワンデーショップおめでとう~~ 

 これからも頑張ってくださいね~~ 

| コメント (8) | トラックバック (0)

cache

お友達のレストランを紹介しちゃいますheart04

市川にある フレンチカジュアルレストラン 「cache’」(カシェ)

私の仕事仲間でもあり遊び仲間・・

昔っから 料理が上手で バーベキューの時なんか いつも美味しい物を作ってくれたんです。一緒にしていた仕事はまったく違う職種・・・

その彼が コックになる!と 修行をはじめ あれよあれよという間にお店を開いちゃった・・ 

すごい! すごい! ほんと頑張りやさんなんです。

夫婦2人でやっています。 お洒落な2人 奥様も仕事仲間でお友達wink

とっても雰囲気のよい レストラン cache

Cache5

Cache2

1500円のランチメニューです。

Cache3

グリーンピースのポタージュに

豚肉のロティ シュークレート添え

Cache4

お世辞じゃなく ほんっと美味しいので 

お近くの方は是非・・・  heart04

千葉県市川市市川南2-1-3
          「cache」

| コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »