« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月31日 (日)

子犬の頃

お友達のお家にゴールデンの赤ちゃんがきました。

Moco_2

名前はmocoちゃん♪

コロコロでやんちゃで たまらなく可愛い!

赤ちゃんの独特の香りもたまらない・・・

昨日 お散歩デビュー  うちに寄ってくれました。

新しい世界  楽しくてしかたない!という感じ

ずっと見ていてもあきな~~い 

あ~~なつかしいなぁ~~confident

ピースの子供の頃の写真↓

Peacekodomo

可愛いでしょ~~(親バカwink

ラブも若いなぁ~~ あ~~いいな~~

ラブに会いたいなぁ~~

ピースの足   太っ!!

   

| コメント (6)

2010年1月26日 (火)

珈琲教室

12月のイベントでお世話になったmaminkaさん

そのmaminkaさんで行われた珈琲教室に行ってきました。

Mamezou1

焙煎工房cafe 珈琲豆蔵さんと n*cafeさんが先生です。

以前豆蔵さんにいれていただいた珈琲に感動shine  n*cafeさんに誘って頂き

私もハンドドリップでおうちで美味しく珈琲いれたい!cafeという思いで参加です。

生豆  焙煎 抽出 香味 保存について 色々詳しく教えて頂き

なるほどな~~~

そうなんだ~~~

奥が深いんだなぁ~~と感じました。confident

実際いれてみました

Mamezou2

ゆっくりゆっくり 最初の1滴を待ちます。

珈琲のいい香りがして癒されます。

7人の生徒さん 同じ豆でも みんな味が違うんです!

これには驚き! あっさりだったり 甘みがあったり こくがあったり

すごい!いれる人によってこんなに違うなんて・・・ びっくり!

もっと もっと珈琲の事が知りたくなりました。

美味しくいれられるようになるぞ~~rock

最後はN*cafeさんの美味しいお菓子と珈琲で参加された方とおしゃべり

Ncafesan

n*cafeさんの自宅でとれたあま~い苺も添えて

あ~~~おいしい 幸せ~~

参加された方々は みなさんいい方ばかり 1人で参加しましたが 不安もなく

和気あいあい 楽しかったです。

作家さんが多く イラストレーターの方 フエルト作家さん ギャラリーをされている方

布小物作家さんなど すごいなぁ~と感心してばかりいました。

お知り合いになれて嬉しかったです。

また是非お会いしたいです。ありがとうございました。

とても充実して楽しい珈琲教室でした。

そしてそして もう1つ n*cafeさんのお知り合いの埼玉にあるカフェ 珈琲よつば さんに

マスキングテープカッターをご注文頂きました。

20本くらい入るサイズ 

刃の関係で約17本ぐらいのテープカッターですが

こんな感じにできました。notes

Masukingusaidai

うちで作る最大サイズです。heart04

ご希望で無塗装です。気に入って頂けると嬉しいです。

ご注文下さり本当にありがとうございました。

 

| コメント (14)

2010年1月25日 (月)

工房会おわりました。

Kouboukai1

花工房INAさんで行われた工房会に行ってきました。

可愛い雑貨達 お洋服 美味しいお菓子やプリン 色々あり

お買い物がと~っても楽しかったです~~わくわくしていました。

バネポーチや お菓子にハーブオイル 黒ゴマのブラマンジェをお持ち帰りconfident

明るく元気なINAさん スタッフの皆様 お世話になりました。

来て頂いたお客様 本当にありがとうございました。

Kouboukai3

| コメント (4)

2010年1月24日 (日)

工房会 明日です。

E0159266_1691992

工房会 いよいよ明日です。 本日納品に行ってきました。

参加作家さんを紹介します。

87koubou17さん   green

tekutekuさん    布小物 洋服

solesoleさん      バッグ 洋服 

cafe chieさん    焼き菓子   

chu's deliさん    キッシュ マフィンやケーキ

Bloomさん      木工雑貨や 小物

yurikoさん      木工 雑貨

peu a peu      布小物 編み小物 焼き菓子  木工←ここですwink

すごく すごく素敵な作家さん達とご一緒できてとても嬉しいです。

花工房INAさんのブログで作家さんの作品を詳しく紹介していますので

ご覧くださいね♪

1月25日(月曜日)  

11:00~15:00 花工房INA  

船橋市三咲5-32-10

047-449-7377

是非遊びに来てくださいね~

| コメント (0)

2010年1月23日 (土)

Oceans

映画「オーシャンズ」を家族で見てきました。

M0000000544_sub4_large

素晴らしく 迫力のある映像・・・ 感動の作品でした。

素晴らしい!というだけじゃなく とても考えさせられた映画です。 

こんな素敵な生き物達を守っていけたら・・・と思いました。

是非映画館で見てみてください

| コメント (2)

2010年1月20日 (水)

ぽかぽか陽気

今日は ぽかぽか陽気でした。sun

最近外出する事が多かったので 今日は1日 おうちの事してました。

お天気のいい日は いっぱいお洗濯  う~~ん気持ちいぃ~~

床をアウロでワックスがけ うちの床は ワンコが滑らないように

パイン無垢材 無塗装(オスモ仕上げ)にしてあります。すでに傷だらけですが

そ~んなの気にしな~~い♪ だけど乾燥しちゃってきたので

オイルをいれてあげました。やっぱりやると ちが~うconfident

お菓子作りもしましたぁ~

Mafin

           マフィン

Shu_2

         シュークリーム

ご近所さんにカスタードをつけておすそわけwinkとっても喜んでくれました。

以前は失敗続きだったシュー 

ふくらむようになって 楽しくて楽しくて・・・つい作っちゃうんだけれど

うちの家族は あまり好きじゃないみたい・・・特に息子ちゃん

作りがいないなぁ~gawk でも 昨日作った メロンパンは好評でした♪

私は 以前から海外ドラマが好きで色々見ています。

「HEROES」 「LOST」 「4400」 「グレイズアナトミー」・・・

見だすと 長い 長い・・・ シーズンいくつまでつづくんだぁ~~~??って感じbleah

今はまっているのは「アグリベティー」 

とっても面白いですよ~♪

これ おすすめ!っていうのがあったら 教えてくださいね~~heart04

| コメント (4) | トラックバック (0)

2010年1月17日 (日)

マルシェコロール

柏の葉ららぽーとの駅前で行われていた マルシェコロールに行ってきました。

フランスのマルシェ(市場)をテーマとしたイベントです

来月も行われるこのイベント  野外フリマに参加します。

Marushe1

美味しそうなパンやさんや 新鮮野菜 色々な参加型イベントなど

お洒落なお店もいっぱいありました。地域の方達が頑張っていて

とっても楽しいイベント

行った日は 編み物作家さん ヒュッカさんが参加です。

Marushe3

とっても可愛いくディスプレイされていました。

この日は風もあり とっても寒い日・・・snow

だけど がんばっていました~お疲れ様でした。

色々アドバイスもありがとうございました。

Marushe2

うさぎのモビールや 羊ちゃん  髪飾りを買いました。可愛い~

おまけもつけてもらっちゃって・・・ありがとうheart04

お野菜やみかん お米もた~んと買ってきましたよ~新鮮で安いのです。happy01

来月 2月20日のマルシェコロール のりりんさん Coudreさん  ヒュッカさん参加です。

寒さに負けず 頑張りま~す。

おうちに嬉しいお届きものwink

Coudreさんのプレゼント企画に参加して 昨日 届きました

とっても可愛い刺繍入りのサシェ

Sashe

R希望で とっても可愛く仕上げていただきました。

ラベンダーの香りconfident 癒されます。

本当にありがとうございました。

| コメント (6) | トラックバック (0)

2010年1月15日 (金)

イベント

今年は色々挑戦!の年にしたいなと思っています。

色々な方とお会いしたいし お話したい♪

野外フリマにも挑戦したいと思っています。

今年初のイベントは

船橋市三咲にあるお花屋さん

花工房INAさんの工房会

1月25日(月)
時間  11時~15時
場所  花工房INAさん
住所  三咲5-32-10

委託の形ですが peu a peuのメンバーとして参加させてもらう事になりました。

たくさんの作家さんの作品が集まる工房会です

お近くの方は是非!

そして そして 初の野外フリマ!

柏の葉キャンパス駅前フリマ 

2月20日(土) ~マルシェコロール

マルシェコロールはフランスのマルシェ(市場)をテーマとしたイベントです

そのフリマにSweetCloverのメンバー Coudreさん のりりんさんと一緒に参加します。

詳しい詳細は後ほど・・・

素敵な出会いを求めてshine

是非 遊びにきてくださいね♪

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月10日 (日)

ままごとキッチン完成!

ナチュラルで可愛い ままごとキッチンが完成しました。

お友達からのオーダーです♪

おままごとの好きな2歳の男の子のお誕生日プレゼントbirthday

Mamagoto1

とっても可愛くできました♪ 私がほし~~!!

収納部分は 扉をつけずオープンに使って籠をいれたり

お部屋にあう可愛いカフェカーテンをつけてもいいかも♪

背面には コルクボードをはめこみました。

レシピやカードをはれたりできるかな♪

Mamagoto2

蛇口と コンロのつまみは くるくる回ります。コンロは3つ口

コルクボードの横は おたまやフライ返しなどをひっかけられるようになっています。

喜んでくれるかなぁ~~heart04

| コメント (6) | トラックバック (0)

2010年1月 8日 (金)

わんこの事・・・

今日は犬友と一緒におさんぽ

でもちょっと さみしいおさんぽ・・・

それは この可愛い黒ラブのラブちゃんのお話

Kurorabu

少し前にHさんが迷い犬として保護したワンコ・・・ がりがりにやせていたそう

久しぶりに今日あったら ふっくらしてたね♪

心優しいHさん ラブちゃんの飼い主さんを探しながら

愛情いっぱいで一緒に暮らしてきました。 

私が公園をお散歩をしていた時に声をかけてもらい お話しするようになりました。

名前もラブちゃん・・・何だかとっても縁を感じました。初めての大型犬で悩みもあり

ラブラドールと暮らしているお友達のサンちゃんのママに連絡をし サンちゃんママに

色々アドバイスしてもらい 仲良くなりました。

家族にも慣れ 楽しい毎日を暮らしていたそう・・・

つい最近 飼い主さんが見つかったと連絡がありました。

今日が最後のおさんぽ

何だか 正直 とってもさみしい・・・Hさんの気持ちを思うと 涙が出そう

Kurorabu3

仲良しになれたのにね・・・ちょっと遠くへ行ってしまうのです。

Kurorabu2

サンちゃんもラブちゃんが大好き♪

Kurorabu4

ラブちゃん とっても優しいHさんと少しの間だけれど

一緒に暮らせてよかったね・・・

心優しいHさん 可愛い優しいラブちゃんの笑顔が見れるのはあなたのおかげです。

本当にありがとう   ラブちゃん 元気でね

また 一緒におさんぽできるといいね・・・

  

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 7日 (木)

今年の健康を願って・・・

学校が始まりました。今日はお昼帰りだったので

午後 息子ちゃんはおうちの前の公園でお友達と 凧揚げしてました。

(ちっちゃい凧なので見えるかな~~)

寒くても元気いっぱい!風が強いので凧はぐるぐるtyphoon こんがらがってましたが

楽しそうに走りまわっていました。

Takoage

今日は春の七草  七草粥をたべました。

Nanakusa

せり・なずな・すずしろ・すずな・ごぎょう・はこべら・ほとけのざ

                       (パックのうしろにかいてありましたsmile

今年も健康で毎日元気に過ごせますように・・・

| コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月 6日 (水)

うれしいできごと

今日で冬休みも終わり 明日から学校です。

冬休みは 近場をちょこちょこ・・のんびりまったり過ごしていました。

今日はちょっとうれしい出来事がありました。

12月のイベントでお世話になったmaminkaさん♪ その時にスタッフのイクタさんがマスキングテープカッターをお買い上げしてくださって お店で使ってくれています。

そのテープカッターを気に入って連絡くださったn*cafeさんと 今日お会いしました。

n*cafeさんは 以前maminkaさんでのイベント「おいしい時間」に行った時にお会いして

素材にこだわったクッキーを作る方 その時食べたクッキーの優しい味を思い出し

食べたくなって お願いして作ってもらいました♪

Ncafe2

可愛い形・・・優しいお味・・・食べた瞬間 ふわっと素材の味がして

香ばしく 味わい深い クッキーです。

白井にある焙煎工房 珈琲豆蔵さんで珈琲を飲みながら 楽しい時間を過ごしました。

テープカッターも気に入ってくださってうれしかった~♪

n*cafeさん お会いできて嬉しかったです。ありがとうございました。

もう1つ嬉しいことが・・・

私の作るシフォンケーキをいつも美味しい!って言ってくれるMちゃん

息子ちゃんのお誕生日に作って~~と嬉しい言葉

も~はりきって作っちゃいますよ~♪ 今日作って持っていきました。

張り切りすぎて?こんなに・・・

Sou1

プレーンとココア

Sou2

おまけにシュークリームも焼いちゃった♪

とっても喜んでくれたので 嬉しかったぁ~

人に喜んでもらえるなんて あ~幸せ・・・

私が幸せを沢山 もらっちゃいました。

| コメント (6) | トラックバック (0)

2010年1月 1日 (金)

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。

新しい年が素晴らしい1年でありますように・・・

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

2010syougatu

| コメント (6) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »