« 工房会おわりました。 | トップページ | 子犬の頃 »

2010年1月26日 (火)

珈琲教室

12月のイベントでお世話になったmaminkaさん

そのmaminkaさんで行われた珈琲教室に行ってきました。

Mamezou1

焙煎工房cafe 珈琲豆蔵さんと n*cafeさんが先生です。

以前豆蔵さんにいれていただいた珈琲に感動shine  n*cafeさんに誘って頂き

私もハンドドリップでおうちで美味しく珈琲いれたい!cafeという思いで参加です。

生豆  焙煎 抽出 香味 保存について 色々詳しく教えて頂き

なるほどな~~~

そうなんだ~~~

奥が深いんだなぁ~~と感じました。confident

実際いれてみました

Mamezou2

ゆっくりゆっくり 最初の1滴を待ちます。

珈琲のいい香りがして癒されます。

7人の生徒さん 同じ豆でも みんな味が違うんです!

これには驚き! あっさりだったり 甘みがあったり こくがあったり

すごい!いれる人によってこんなに違うなんて・・・ びっくり!

もっと もっと珈琲の事が知りたくなりました。

美味しくいれられるようになるぞ~~rock

最後はN*cafeさんの美味しいお菓子と珈琲で参加された方とおしゃべり

Ncafesan

n*cafeさんの自宅でとれたあま~い苺も添えて

あ~~~おいしい 幸せ~~

参加された方々は みなさんいい方ばかり 1人で参加しましたが 不安もなく

和気あいあい 楽しかったです。

作家さんが多く イラストレーターの方 フエルト作家さん ギャラリーをされている方

布小物作家さんなど すごいなぁ~と感心してばかりいました。

お知り合いになれて嬉しかったです。

また是非お会いしたいです。ありがとうございました。

とても充実して楽しい珈琲教室でした。

そしてそして もう1つ n*cafeさんのお知り合いの埼玉にあるカフェ 珈琲よつば さんに

マスキングテープカッターをご注文頂きました。

20本くらい入るサイズ 

刃の関係で約17本ぐらいのテープカッターですが

こんな感じにできました。notes

Masukingusaidai

うちで作る最大サイズです。heart04

ご希望で無塗装です。気に入って頂けると嬉しいです。

ご注文下さり本当にありがとうございました。

 

« 工房会おわりました。 | トップページ | 子犬の頃 »

コメント

こんばんわ。

昨日珈琲教室で一緒させていただいた
sandyです。
ブログに来てくださってうれしかったです♪

明日渡しますね。
彼女もすごく楽しみにしています。
彼女ももともと犬つながりなんですよ。
すごくお世話になっていて、
とっても素敵な人なので
いつか一緒にカフェに行きたいですね。

あっそして、私が注文したものについては
後ほど連絡しますね。

マルシェコロールも楽しみです。
なんだか楽しみが多くて
困っちゃいます。

投稿: sandy | 2010年1月27日 (水) 17時27分

yukiさん、昨日はありがとうございました♪
マスキングテープ、長い!いいですね~☆
 
 yukiさんの珈琲ライフがもっともっと楽しくなりますように☆
 
 またお会いできる機会を楽しみにしています♪

投稿: n*cafe nao | 2010年1月27日 (水) 19時32分

(;ω;)あぁ~行きたかったわぁ~。
昨日は寒~い学校の教室で研修?受けて
いました。内容はとても良かったんだけど
学校寒すぎ!底冷えしました。

だから、yukiさんのこの優雅なひと時が
結構羨ましい~heart04
今度、チャンスがあったら行きたいなぁshine

投稿: のりりん | 2010年1月27日 (水) 19時52分

珈琲って本当に奥が深いようですよね~
私も一時期は、ドリップに挑戦していましたが
珈琲豆の膨らむ感じ?がよくわからなくて(泣)
今は珈琲メーカーで入れちゃっています
私もチャンスがあれば行きたいです~

投稿: Coudre | 2010年1月28日 (木) 07時56分

sandyさんnotes
教室では色々お話し出来て楽しかったです。
何だか前からのお友達のような感じでした♪
よつばカフェ 是非いきたいです。
お願いしま~す♪
ワンコつながり いいですね~~note
私もワンコ話したいです~~
また遊びにいきますね~~ありがとうございました。
メールまってま~~す☆

投稿: yuki | 2010年1月28日 (木) 08時55分

n*cafeさん
珈琲教室お世話になりました
naoさんのまわりの方達は ほんと素敵な方々ばかりですね♪お知り合いになれて嬉しかったです。
誘っていただきありがとうございました。
また是非お会いしたいです。

投稿: yuki | 2010年1月28日 (木) 08時58分

のりりんさんnotes
ほんと残念でした~~
今度は是非行きましょうね~~
そうそう学校は冷えますよね~~~
お疲れ様でした。
ご注文いただいた棚 半分くらい(笑)できました
お楽しみに~~~♪♪

投稿: yuki | 2010年1月28日 (木) 09時02分

coudreさんnotes
そうですよね~~
coudreさんは詳しいですよね~~♪shine
私も珈琲の香りに囲まれてスゴシタイ!
奥が深いですね~~
あの もこもこ膨らむ感じ?
すごいですね~~
驚きです。
講座あったら 一緒に行きましょ~~♪

投稿: yuki | 2010年1月28日 (木) 09時05分

yukiさんこんばんは。
先日はブログにも来ていただいてありがとうございました。
テープカッターもn*cafeさんの青いクッキー箱から移して、太・細11本並びスッキリしました♪

yukiさんはお菓子作りもされていて、しかもおいしそうで、、、
また、暖かくなったらみなさんでお散歩珈琲カフェしたいですね♪(野原で珈琲タイム)

また、遊びにきます。

投稿: クルミトリ | 2010年1月28日 (木) 17時53分

yukiさん、こんばんわ。
先日の珈琲教室でyukiさんの右隣におりました♪

テープカッター、大活躍しております!
毎朝お弁当作りにマスキングテープを使うのですが
今までハサミで切っていたものですから。。。
とってもスムーズです♪
木のぬくもりもあって、朝からほっこりします。
ありがとうございました!

みなさんにお会いできてとーっても良い一日でした♪
またこちらにも遊びに寄らせてください☆

投稿: yu_co | 2010年1月28日 (木) 20時14分

クルミトリさんnotes
遊びに来てくださってありがとうございます♪
マスキング早速入れてくださったのですね~~
嬉しいhappy01
11本入ったんですね~~
お散歩珈琲カフェ楽しそう!大賛成です!!
野原で・・・なんて わくわくです~~
是非 是非!
私もまた遊びに行きますね~~♪

投稿: yuki | 2010年1月28日 (木) 22時58分

yu_coさんnotes
先日はお話できて嬉しかったです♪
わ~~毎朝のお弁当作りにお役にたててるんですかぁ~~??嬉しい!!heart04
朝から ほっこりしていただけてるなんて 嬉しいお言葉・・・こちらこそ本当にありがとうございます。
またお会いしたいですね~~☆
クルミトリさんのお散歩珈琲カフェ企画 いいですよね~~その時に・・・☆

投稿: yuki | 2010年1月28日 (木) 23時05分

yukiさん、こんにちは!
珈琲よつばのyoukoです。
昨日sandyさんより受け取りました。
凄い可愛くて感動〜〜。
早速お店のテーブルに置いて使ってます。
13本くらいが使いやすそうです。

並べてみて気付いたんですけど、真ん中のテープが無くなった時に交換するのが凄い大変ですね。
大きければいいってもんじゃなかった(笑)

でも凄い気に入ってます。
しかもあんなに安いのにおまけまで付けて下さって、ビックリです。
短いのも注文するかもです。
本当にどうもありがとうございました!!

投稿: youko | 2010年1月29日 (金) 16時46分

youkoさんnotes
この度は マスキングテープカッターご注文くださり
本当にありがとうございました。
そしてそして 貴重なご意見ありがとうございますnote
そうですね~~確かに大きいと交換が大変ですね
でも気に入ってくださったとの事・・・
大変嬉しいですhappy01 ありがとうございます。sundyさんと youkoさんのカフェ遊びに行きたいな~~と思っています♪
楽しみです~~
犬仲間としてもよろしくです!heart04
ありがとうございます♪

投稿: yuki | 2010年1月30日 (土) 17時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 工房会おわりました。 | トップページ | 子犬の頃 »