« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月28日 (日)

おうちカフェ

今日は ワンコのお友達が始めた おうちカフェ 「jardin de brunch」に行ってきました。

今日が第1回目  

Jcafe1

お友達を呼んで わんこについて色々学ぶ楽しい場です。

ドッグアロママッサージや わんこの食育 ワンコクッキー シフォンケーキ作り(人用)と

盛り沢山の企画notes  愛玩動物訓練士の方 ドッグトレーナーの方 トリマーの方

アロマセラピストさん 色々な先生がいて お話しが面白い!

生徒さんも もちろんワンと暮らしている方達なので わんこの話で盛り上がっていました。

Jcafe2

わんこの手作り食を学びました。 添加物の怖さ

手作りのよさが とってもよくわかり

手作り食を作ってあげよう!と思いました。

Jcafe4

わんこ用かぼちゃ入りソフトクッキーです。

Jcafe5

抹茶シフォンケーキもとっても美味しかったです。

Elmo

お友達になってから10年くらい経つのかな・・・すっごく久しぶりに会ったエルモちゃん

すっごく元気で 会えて嬉しかったよ~エルママも相変わらず綺麗でかわらなかったhappy01

エル兄’Sが すっごく大きくなって かっこよくなっててびっくりしたよ~~♪

(今日はコーギーのモエちゃん シュナウザーのアリスちゃんもいたんだけれど

写真がうまく撮れてませんでした・・・ごめんなさい・・とっても可愛い子でした。)

色々学べて 今日はとても充実した 楽しい1日でした。

エルママにお土産・・・

Jcafe3

jardin de brunchのイニシャル「J」とリンゴ(オーダーです♪)

フランス語 という事で エッフェル塔  エルモちゃんを切り抜きました。

とっても喜んでくれたので 嬉しかったぁ~

手作り食とクッキーをお土産に頂き ピースにあげたら すっごく喜んで食べていました。

とっても楽しい企画に誘ってくれた エルママ  ありがとう♪

また会いましょう~~~♪

~~~~~~~

この前出店した 柏の葉マルシェコロールで TV東京の取材をうけました。

昨日 放送されてました~~

TV 東京 モノイズム

映ってました~~~かなり笑顔がひきつってました~~~coldsweats01

あはははは・・・・

| コメント (12)

2010年2月26日 (金)

焼けました!

今日はどんより曇り空・・・

雨も降るらしいrain

午後お友達がくるので 午前中 お菓子を作りました。

作ったのはマドレーヌ・クッキー・ココア味のスノーボールです♪

クッキーは久しぶりに型抜きしてみました。

骨型dogと 梅型cherryblossomです。

Okasi

n*cafe naoさんの珈琲教室でお友達になったイラスト作家の Sandyさん♪

ブログで うちの木工を紹介してくださっています。うれしっheart04

ありがとうございます。実はosanpoのイメージでイラストをお願いしているのです。

とっても楽しみ~~♪

明日は 佐倉にあるShiroという雑貨やさんで フリマがあります。

ヒュッカさん mmmさん参加です。

予報は雨みたいだけれど どうか降らないでね~sun

 

| コメント (4)

2010年2月24日 (水)

春がもうすぐ・・・

昨日 今日とほんと ぽかぽかです。

近くの公園で梅が綺麗に咲いています。

Umeume1

あたたかくて おさんぽも楽しいね~ピース♪

Umeume2

綺麗だな~  いい香り~confident

でもでも 何だか目がしばしばする・・・

これって・・・

認めたくないけど花粉症かな~

デビューかな~wobbly

| コメント (6)

2010年2月21日 (日)

やさいのようせい

今日は「やさいのようせい」というほのぼの あったかい映画を見てきました。

野菜をモチーフにしたキャラクターたちが、

ニューヨークのキッチンを舞台に冒険を繰り広げる

人気テレビアニメーションの劇場版。

Yasai

今流行りの3D 立体で見えるので なんとも不思議な感じです。

左から2番目のめきゃべつくんが すっごく可愛い~

癒されました。

| コメント (2)

2010年2月20日 (土)

マルシェコロール終わりました。

今日はマルシェコロールに参加してきました。

石鹸作家のりりんさん 布小物作家coudreさんと一緒です。

こんな感じにできました。

Kasiwa4

今日はほんとぽかぽか暖かい陽気でお客様もたくさんでした。

可愛い~~と言って足を止めてくださるお客様も沢山いて嬉しかったですhappy01

遠い所来てくれた布小物作家のnaoさん♪

イラスト作家のsundyさん♪ お話しできて嬉しかったです。

ありがとうございました。

いつも来て応援してくれているSさん♪Kさんありがとう!感謝です。

前回Sweet Cloverに来て頂いたお客様も「またきました~~」って 感激しました。

嬉しい言葉を沢山かけてもらえて すっごく嬉しかったです。

また頑張ろう!って思いました。

Kasiwa1 Kasiwa2

ちょっとびっくりな事が・・・

TV東京の取材をうけましたぁ~~~

他にも雑誌の写真なども撮っていただきました~

わ~~びっくり! 動画なのに固まっていた私達・・・(写真じゃないから・・・coldsweats01

大丈夫だったかな~

大好きな作家さん達 ヒュッカさん mmmさん Rougiさんも参加していたので

わいわい楽しく出店できた今回のフリマ経験   はなまるでしたhappy01

来ていただいた皆様 本当にありがとうございました。

一緒に参加したのりりんさん coudreさんお世話になりました。

とっても楽しい1日でしたnote

次回は4月24日 新鎌ヶ谷 maminkaさんです。

| コメント (4)

2010年2月19日 (金)

マルシェコロール

明日は~マルシェコロール~です。

石鹸作家 のりりんさん 

布小物作家 Coudreさんと一緒に参加します。

ブースは別になりますが 

編み物作家 ヒュッカさん

ステンドグラス作家 Rougiさん

写真雑貨の作家 mmmのmimicoさん

布小物作家 mmmのmocoさんも参加で~す♪

千葉県柏市若柴 174
つくばエクスプレス『柏の葉キャンパス』駅西口、駅前
ららぽーと入口前広場にて

10:00~15:00です

お会いできるのを楽しみにしています

よろしくお願いしま~~すnote

| コメント (4)

2010年2月18日 (木)

アトリエ もみの木

shine嬉しいお知らせshine

OSANPOの木工作品を 東京 代々木にある セレクトショップ

「アトリエ もみの木」さんに置かせていただくことになりました。

n*cafe naoさんのご紹介です。naoさんありがとうございました。

Mominoki1

自然素材雑貨・ハンドクラフト雑貨・日用雑貨&文具・玩具・器

青森ひばグッズ・りんごの食品・こぎん・あけび籠・

月に一度のおやつ  (文をもみの木さんよりお借りしました♪)

↑naoさんのクッキーです。

頼まれていた物(マスキングテープカッターです)を持ってお店に遊びに行きました。

久しぶりの都内 わ~~ドキドキ・・・

乗り換えも不安・・・ なんとか到着~

優しく迎えいれてくれた店主さん  なんて素敵な方・・・

お店も木の香りがぷ~~んとして 居心地のよい空間です。

楽しいお話・・・時間を忘れて ゆったりまったりして帰ってきました。

もみの木様 ありがとうございました。

作品も気にいっていただけてうれしかったです。

こんな可愛い器を買いました。

Mominoki5

益子焼のマグ2客と 美濃焼の器2客 カトラリーやマスキングテープなど・・

またお買い物に行きたいな~沢山買えるように今度は車で行こう~~♪

もみの木さん これからどうぞよろしくお願いします。

| コメント (6)

2010年2月13日 (土)

スキー

スキーに行ってきました。

行った場所は長野県佐久市にある「佐久スキーガーデン パラダ」

高速道路直結スキー場です。

キッズランドがあり 初心者向けのスキー場

Ski3

キッズに優しいエスカレーター付

そりを楽しめます。 エアドームもあります。

Ski1

初めて スキーの息子ちゃん

2時間みっちりスクール♪ 

マンツーマンで 10分もしないうちにリフトへ・・・

す・すごい  滑れるようになってるぅ~~happy02

なんて早いの~~~!! 子供って覚えるの早っ!

コーチからも ほめられました♪

Ski2

ここの魅力は なんといってもDogRunがあることdog

ピースも大はしゃぎ

疲れたのかな・・・

お子たちは 夜 爆睡sleepy

寝言で ケタケタ 笑っているの・・・

楽しかったんだねnotes

また行こうね

佐久スキーガーデン パラダ

| コメント (4)

2010年2月 9日 (火)

柏の葉マルシェ

2月のイベント 千葉県の柏の葉 ~マルシェコロール~のフリマに 

石鹸作家 のりりんさん 

布小物作家 Coudreさんと一緒に参加します。

ブースは別になりますが 

編み物作家 ヒュッカさん

ステンドグラス作家 Rougiさん

写真雑貨の作家 mmmのmimicoさん

布小物作家 mmmのmocoさんも参加で~す♪

フランスのマルシェ(市場)をテーマとした物産展という事で

Ma1

エッフェル塔 いっぱい作りましたよ~

小さくて可愛いので ちょこんと飾ってくれると嬉しいです♪

maminkaさんのイベントで Sはないですか~~?と何人かのお客様に聞かれて

Ma2

S できました~~ 他にも色々 アルファベットありま~す

あまり 新作がないのです・・・・すいません

マスキングテープカッターも ありま~す 写真は 後ほど・・・

編み物作家の 私の姉の作品を紹介しま~~す♪

Ma3

ベビーシューズ  サイズは10センチ (可愛い~~heart04

Ma4_3

うさぎのストラップは体長10センチ

くまのストラップは体長8センチですchick

Ma5

タオルハンガーは直径10センチです。cherry

場所は

千葉県柏市若柴 174
つくばエクスプレス『柏の葉キャンパス』駅西口、駅前
ららぽーと入口前広場にて

10:00~15:00

よろしくお願いしま~~すnote

| コメント (8)

蔵6330でランチ

今日は今度の柏の葉 マルシェコロールフリマに一緒に参加する

のりりんさん Coudreさんと 船橋市にある「蔵6330」で打ち合わせランチ♪

OPEN時間前に着いたのに すでに並んでいました。

どんどんお客様が入り 満席 すごく人気ある~~♪

今日のランチは こんな感じ

Kura1

蔵焼き~ サーモン入りでもちもちで香ばしく美味

Kura2

デザート~

Kura3

カプチーノ~ ハートになってる~~

話もはずみ マルシェフリマの話しと次回のイベントの事も決まりました~

楽しみです♪

のりりんさん Coudreさん 楽しい時間をありがとうございました♪

| コメント (2)

2010年2月 4日 (木)

味噌作り

毎年この時期にお味噌作りをしています。

今年も お友達とおうちで わいわい お味噌作りnotes

Miso1

1日目 大豆をお水につけます

麹とお塩をまぜておきま~す

Miso2

2日目 大豆を指でつぶれるくらい煮ます。

3日目 やわらかくなった大豆をひたすらフードプロセッサーでつぶし

麹と塩を混ぜたものとあわせます。

Miso3

10キロ仕込ので 山盛り~

Miso4

混ぜたら おだんごを作り 容器にあてるように入れていきます。

Miso5

できました♪ 美味しいお味噌にな~れnotes

Miso6_2

昨年作ったお味噌は こんな感じ・・・

美味しくできましたhappy01

| コメント (8)

マスキングテープカッター

マスキングテープカッターを気に入って使ってくださっている皆様

本当にありがとうございますnotes

どんな風に使ってくださっているのかな~~と

とても気になりますeye

不具合はありませんでしょうか?

先日 N*cafe naoさんにご紹介頂き ご注文くださった 

埼玉にあるカフェ 「珈琲よつば」さんの 

youkoさんがブログで ご紹介くださっています。

Yotubasan

           (画像をお借りしました♪)

今まで作った中で 最大サイズclover 無塗装です。

ただ 真ん中のマスキングテープがなくなった時に 取り替えるのがすっごく

大変だそうです。

貴重なご意見ありがとうございます♪

皆様のご意見は本当に参考になります♪ 

ありがとうございます。

珈琲よつばさんは ワンちゃんと一緒に入る事ができるカフェです。

ピースを連れて 遊びに行きたいな~~と思っていま~す♪

| コメント (2)

2010年2月 2日 (火)

ゆきだぁ~~

千葉に雪がふりましたぁ~snow

子供もピースも大喜びです♪

Yuki2010

私もテンションあがりますup

「ピース 楽しそうだね~~」

Yuki20102

「うん!すっごく楽しいよ~~~」

| コメント (2)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »