« 焼けました! | トップページ | 可愛いプレゼント »

2010年2月28日 (日)

おうちカフェ

今日は ワンコのお友達が始めた おうちカフェ 「jardin de brunch」に行ってきました。

今日が第1回目  

Jcafe1

お友達を呼んで わんこについて色々学ぶ楽しい場です。

ドッグアロママッサージや わんこの食育 ワンコクッキー シフォンケーキ作り(人用)と

盛り沢山の企画notes  愛玩動物訓練士の方 ドッグトレーナーの方 トリマーの方

アロマセラピストさん 色々な先生がいて お話しが面白い!

生徒さんも もちろんワンと暮らしている方達なので わんこの話で盛り上がっていました。

Jcafe2

わんこの手作り食を学びました。 添加物の怖さ

手作りのよさが とってもよくわかり

手作り食を作ってあげよう!と思いました。

Jcafe4

わんこ用かぼちゃ入りソフトクッキーです。

Jcafe5

抹茶シフォンケーキもとっても美味しかったです。

Elmo

お友達になってから10年くらい経つのかな・・・すっごく久しぶりに会ったエルモちゃん

すっごく元気で 会えて嬉しかったよ~エルママも相変わらず綺麗でかわらなかったhappy01

エル兄’Sが すっごく大きくなって かっこよくなっててびっくりしたよ~~♪

(今日はコーギーのモエちゃん シュナウザーのアリスちゃんもいたんだけれど

写真がうまく撮れてませんでした・・・ごめんなさい・・とっても可愛い子でした。)

色々学べて 今日はとても充実した 楽しい1日でした。

エルママにお土産・・・

Jcafe3

jardin de brunchのイニシャル「J」とリンゴ(オーダーです♪)

フランス語 という事で エッフェル塔  エルモちゃんを切り抜きました。

とっても喜んでくれたので 嬉しかったぁ~

手作り食とクッキーをお土産に頂き ピースにあげたら すっごく喜んで食べていました。

とっても楽しい企画に誘ってくれた エルママ  ありがとう♪

また会いましょう~~~♪

~~~~~~~

この前出店した 柏の葉マルシェコロールで TV東京の取材をうけました。

昨日 放送されてました~~

TV 東京 モノイズム

映ってました~~~かなり笑顔がひきつってました~~~coldsweats01

あはははは・・・・

« 焼けました! | トップページ | 可愛いプレゼント »

コメント

おうちカフェ…すっごく素敵ですねshine
手作り食は…きっとまだまだ私には
手の届かない範囲だけど…coldsweats01
10年来のわんこお友達って…すごい!
私にもそんなお友達が出来るかしら…
yukiさん、ぜひお願いしますねheart04

投稿: mariko | 2010年2月28日 (日) 23時04分

marikoさんnotes
はい♪ とっても勉強になった1日でしたよ~♪
手作り食  そっか~こんなに簡単だったんだぁ~って 目からうろこでした
安心 安全 家計にも優しい手作り食だな~と感じました! marikoさん こちらこそ 是非末長くお付き合いをheart04 お願いしま~すhappy01

投稿: yuki | 2010年3月 1日 (月) 08時42分

ワンちゃんのご飯も手作りがいいんですね~
簡単に出来るなんて、確かに目からウロコですよね。

TV見ました!笑えましたね~

投稿: Coudre | 2010年3月 1日 (月) 19時22分

みなさんはじめまして~ゆきちゃんに「綺麗でかわらない」と書いていただきそこばっかりを何度も読んだえるままです。みなさんどうぞゆきちゃんの車に乗って(笑)おうちカフェに来てくださいね~!!
ゆきちゃん こちらこそいろいろありがとう ゆきちゃんの木工、センスが良くて大好評でしたよね~!!数年お会いしていませんでしたが、ゆきちゃんファミリーは私にとっては遠く離れた妹夫婦?みたいな存在です(* ̄ー ̄*)またお会いしましょう!!えるにいずはおっさんになったダーリンに会いたいそうです(爆)

投稿: えるまま | 2010年3月 1日 (月) 20時57分

こんばんは、元お兄さんの現在おっさんです(笑)
えるまま久しぶりだねぇ。
相変わらずお綺麗だそうで、会えるのを楽しみにしてます。(面白トーク聞きたいなぁ)
えるにいずは、大きくなったみたいだね。おっさんと言われないように新しいズラに換えときます(爆)

投稿: せいうち | 2010年3月 1日 (月) 22時21分

coudreさんnotes
見ました~見ました~
笑えましたね~happy01

いい記念ですね~♪
マルシェ とってもよかったですね~
また出たいですね~~
ワンコも手作りご飯がいいそうです~
ずっと元気でいてもらいたいので 頑張ってみます♪
ありがとう~~♪

投稿: yuki | 2010年3月 1日 (月) 22時29分

えるままへnotes
ほんっと楽しい時間でしたよ~
ありがとうございました~~heart04
色々勉強していてすごいな~~と感心しました。
綺麗で・・・・を何度も??読んだ?
ほんと変わらず美人ですよ~~~♪
妹夫婦♪ 嬉しいなぁ~
今度会えるのを楽しみにしていま~す♪
皆様にもよろしくお伝えくださいね~~~♪

投稿: yuki | 2010年3月 1日 (月) 22時33分

いいですね~♪
おうちカフェでわんこの色々・・・
これってyukiさんの夢?じゃない?
こんな風にしたかったんだねheart04

ワンコの御飯は手作りがいいの?
チョコは喜びそう(笑)。
今度、色々教えて下さいねwink

投稿: のりりん | 2010年3月 2日 (火) 17時41分

のりりんさんnotes
そうなんです~~
私もこんなカフェがやりたいです~♪
いつかやってみたいです~~
わんこご飯そうなんです
手作りがいいそうです~
只今実践中  
ピースは とっても喜んでます♪
今度お話しましょうね~~♪

投稿: yuki | 2010年3月 2日 (火) 22時38分

はじめまして !
おうちカフェで、シフォンケーキを焼いた、アロマセラピストmacoです。

投稿: maco | 2010年3月 5日 (金) 18時46分

つづき…^ロ^;
おうちカフェ楽しかったですね〜!
スタッフだったけど、すーごく楽しかったです!ワンちゃんの食育も、人間同様大切なんですね!
おうちカフェ、又やりたいです!
木工細工のオブジェ、雰囲気があってステキですね〜!今度、お願いしたいです(^_^)/~
又、お会いできる日を楽しみにしてます!

投稿: maco | 2010年3月 5日 (金) 19時00分

macoさんnotes
ブログ見ていただいて嬉しいです。
おうちカフェでは
色々教えていただいてありがとうございました。
とっても素敵な先生でした。shine
美人でうっとりしちゃいますlovely
また是非アロマとケーキ教えて下さい♪
また企画したら呼んでくださいねnotes
楽しみにしています。

投稿: yuki | 2010年3月 5日 (金) 19時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 焼けました! | トップページ | 可愛いプレゼント »