« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月30日 (火)

伊豆旅行

息子くんは春休みcherryblossom 何だかバタバタと毎日過ごしています。

1泊2日で伊豆旅行に行ってきました。

私の父も一緒の家族旅行

朝早く起きて出発したのでスイスイ3時間程で到着です

最初に行った場所は 「伊豆グランパル公園

ワンちゃんも一緒に入れます。

Guran2

こんな大きな風船で水中を歩くのがあり大喜びnotes

ピースは心配で 心配で・・・「大丈夫~??」って顔をしてましたwink

トランポリンや遊園地 大型滑り台など いっぱい遊べます。

Guran3

広々 ドッグランもあります。ピースもとっても嬉しそう~ 

Oomuro

大室山のふもとにある さくらの里に行きました。

枝垂桜も綺麗に咲き 一足早く桜を満喫してきました。

いっぱい遊び泊まるホテルへ

泊まった場所は 「伊豆高原 わんわんパラダイスホテル

ドッグラン ワンちゃん用プールなど 施設が充実しています。

Onsuipuru

施設内にある温水プールでいっぱい泳ぎました。

人間用大浴場もよかったし 夕飯の本格和食会席は感激です。

おすすめホテルですよ~~

Jyougasaki

2日目は 兄夫婦も新幹線で来てくれて合流heart04

城ヶ崎海岸つり橋と シャボテン公園に行きました。

城ヶ崎海岸は絶景でした。少し揺れるつりばしに

高所恐怖症の義姉はとっても怖がっていました~sweat01

そしてびっくり 城ヶ崎公園の駐車場で ご近所のお友達と会ったんです~

「え~~~こんなところで~~~!!」こんな偶然すご~~い!

みなさんは こんな経験あります?

私は結構あるんです~happy01

シャボテン公園で遊んでいると なんと雪がsnow

しかも本降り  え~~~伊豆ってあったかいんじゃなかったの~~!

と シャボテン公園を早めに切り上げ

お昼を食べに行きました。伊豆に来たなら美味しいお魚食べなきゃねdelicious

Maguroya

行く前に下調べ  食べログで評判のよかったお店

本家 鮪屋 本店」へ

ここはすっごく美味しいですよ~~私は特選とろ炙り三昧丼定食を頂きました~

とっろとろであぶらがのっていて美味しかった~

そして 雪はどんどん積もり 帰りは大渋滞sweat01

到着まで6時間かかっちゃいました。

みんなで行けた家族旅行~ピースも満足そうheart04

いい思い出ができました。

| コメント (6)

2010年3月21日 (日)

アトリエ ローゼンホルツさんへ

今日は 市川にある古民家で趣のある素敵な雰囲気の

アトリエ ローゼンホルツさんへ 

イラスト作家 さくら工房のsundyさんと待ち合わせをして

行ってきました。

「1箱ダンボール フリーマーケット」というイベントがあり

手作り雑貨・古着・ペット雑貨・古本・玩具

バック・手作り野菜・お菓子・キムチ・韓国のりまきなど~

とっても楽しいイベントでした♪ 

今回は 子供の絵本や 無農薬野菜やお菓子を買いました~ 

広々落ち着いた空間で 2階のお部屋でsandyさんとまったりしてきました。

ローゼンホルツさんの後は 可愛い雑貨屋さん「Northern Rights」でお買い物

ここの雑貨屋さん 大好き♪ 

ランチは 天然酵母のパン屋さん「Open Oven」さんへ

すっごく美味しいの~~~

ランチで食べたのは こんな感じです。

Open1

スープにラザニア アボカドサーモンのサラダ

Open2

パンが絶品!お土産にも買っちゃた♪

Open3

ホワイトチョコのラテ

Open4

抹茶のムース 全部美味しかったな~confident

sandyさんとのお話しはとっても楽しい

時間はあっという間に過ぎちゃう・・

パワーをいっぱいもらいました。

sandyさん 今日は本当にありがとうございました。

| コメント (6)

2010年3月20日 (土)

エルモファミリー

今日は10年来のわんこ友達 エルモちゃんファミリーが遊びにきましたdog

Elmo

家族ぐるみでずっとつきあってきた気の合うファミリー

エルママがすっごく面白くってhappy01 げらげら笑いっぱなし~smile

エル兄’sは とっても いい子に成長し いっぱいお話しできて嬉しかったなheart04

今日は お外でバーベキュー

ピザ釜でピザを焼きましたよ~ 焼きたては ほんっと美味しいんです♪

焼き鳥もパパさんの絶妙な炭火加減で 美味しくできましたdelicious

風がビュービューtyphoonだったので食べたのはお家でした。

話に夢中で 写真を撮るのを忘れちゃったぁ

えるまま お手製 「ニコちゃん チョコレートケーキ」

Nico

可愛い~ ニコっとしちゃう♪ 子供も喜んでいました。

ふわっとしっとり 美味しいケーキでした

えるままありがとう~

今度はお泊りにくる約束をし 帰っていきました。

えるままとお話しすると 元気をいっぱいもらえちゃうhappy01

える兄’sも いっぱい遊んでくれてありがとうね♪

いっぱい いっぱい ありがと~~   また会いましょう~dog

| コメント (5)

2010年3月18日 (木)

お彼岸

今日は お墓参りに行ってきました。

ピースの可愛い笑顔が撮れたのでのせちゃいます

Ohigan_2

お彼岸なので すっごく混んでいました。

行くとお線香があがっていて まだ煙が出ていました。

誰か来てくれたんだ・・・confident

誰だろう  会いたかったな

お墓参りにくると 心落ち着きますね・・・

お花もあちこちで咲き始め 春もすぐそこ・・・cherryblossom

今年はチャレンジの年・・・

4月に入ったら 習い事に通って 自分磨きをしたいな~と考え中です

頑張るぞっとrock

| コメント (11)

2010年3月16日 (火)

可愛いイラスト

先日珈琲教室でご一緒した イラスト作家 さくら工房のsandyさん

osanpoのイメージでイラストをお願いしていました。

昨日 出来た作品を受け取りに待ち合わせをした場所

松戸の「mokichi珈琲」

ここは n*cafe naoさんのクッキーを販売しています。

Mokichi1

Mokichi2

美味しい珈琲に naoさんの優しい味のクッキーを頂きました。

naoさんを通じてお知り合いになれたsandyさん♪

とっても気の合う人  何でも受け止めてくれるお姉さんみたい

縁って不思議だな~~~と感じました。

名刺やハガキなどそれぞれ違う絵を描いてくださいました。

では では  お見せしま~す  

じゃじゃ~~~ん

Sakurakoubou1

可愛い~~~♪  これはハガキサイズなんです♪

そして名刺↓

質感のいい紙に 色々なカラーがあります。

イベントや お知らせなどに使う予定です。

Sakurakoubou3

もう1種類あるんですがそれは お楽しみで・・・・♪

イラスト作家 さくら工房さん→   ブログ 「3dogs-cafe」

おさんぽ木工と ピースをイメージして描いてくださったイラスト

イベントの時に 持っていきますね♪

可愛いですよ~~♪ にこっと笑顔が出るような 可愛い作品を描く作家さんです。

さくら工房さんは3月31日にイベントがあります。

日時 2010年3月31日(水) 入場無料
場所 毎日新聞東京本社1階
   MOTTAINAI STATION & Shop

使用済み切手を利用した、コラージュのイラストや、アクセサリーを販売するそうです♪

今日はぽかぽか陽気・・・というか暑いくらい

旦那さんは ずっと前から花粉症 

マスクは手放せません。wobbly 私も今日は目がしょぼしょぼ・・・

花粉よ~~~早くおさまっておくれ~cherryblossom

| コメント (10)

2010年3月13日 (土)

納品に行ってきました。

今日は お世話になっている アトリエもみの木さんに

納品に行ってきました。

Mominoki

お店に行くのは 楽しみなんです・・・木のドアに杉の床

店内は木の香りがぷ~んとconfident

可愛い雑貨 食器 色々揃っています。 その中でも店主の1押しsign01

こぎん刺し・・・  青森に伝わる 刺し子の技法

とても丁寧な仕事で素晴らしいshine感心してしまいます。

今日は こぎん刺しの名刺入れを買いました。

Kogin

ひと針 ひと針 ほんと丁寧だわ~~すごいなぁ~~

こぎんのワークショップが3月28日に アトリエもみの木さんであります。

若干残席が あるそうです。 興味のある方は是非♪

そして とっても香りが気に入った 青森ヒバの精油

Hiba_3

すっごく木のいい香り~~

青森ひばの香りは気持ちをリラックスさせストレスをやわらげる効果

今晩 お風呂に1.2滴入れました。とっても気持ちよかったぁ~spa

防虫 消臭 抗菌作用もあるそうです。 おすすめnotes

今日は息子ちゃんと2人でもみの木さんへ行きました。

店主さんは とっても優しい方なので ゆったり まったりしてきちゃいました。

もみの木さん お世話になりました♪  

| コメント (0)

2010年3月12日 (金)

感謝!

お家でワンデーショップを始めた 最初からのお客様 

いつも応援してくれているMさん

ブログに初めてコメントをくれたのもMさんだったなぁ~~confident

あの時は嬉しかったな~~

木工を注文してくださって 今日久しぶりに会いました。 

ニコニコの笑顔shine 会えて嬉しかったぁ~notes

こうやって 応援してくれる方がいるんだなぁ~~と

ジーンときてしまった。weep

頑張ろうって思いました。

Frame

こんな素敵なフォトフレームを頂きました。Mさん作です。センスいい~~shine

ラッピングもお洒落~~shine

Mさん 今日はありがとう~~そしてこれからも どうぞよろしくお願いします♪

そして明日は お世話になっている 代々木の

アトリエもみの木さんへ納品に行ってきます♪

素敵な店主さんに会うのが楽しみっ♪

| コメント (2)

2010年3月11日 (木)

お知らせ

4月24日に鎌ヶ谷にあるナチュラル雑貨のお店maminkaさんで 

one day shopがあります。

そのイベントに一緒に参加してくれるゲスト作家さんを募集しています。

詳しくは こちらをご覧ください→ 

| コメント (0)

2010年3月10日 (水)

わんこつながり

今日は お家に ゴールデンレトリバーと暮らしているお友達

エルクママとマックママが遊びにきました。

エルクはお留守番だったけれど マックが遊びにきてくれました。

Mac

ふわふわ可愛いお顔のマック♪ 元気いっぱいです。

ピースも久しぶりにお友達が遊びにきたので 興奮気味dash

しっぽぶんぶん マックを追いかけまわしていました。

仲良くガブガブする姿もnotes

Mac2

楽しそうな2頭の姿を見るのは 幸せです。heart04

我が家の庭はプチドッグランdog

あまりしつこくしちゃだめよ・・・ピース~~

ドッグカフェ気分でランチを出しました♪restaurantcafe

こんな感じ・・・やってみたかったのconfident

遊ぶワンコを見ながらのランチ

Lunch

ケーキにランチnotes

喜んでもらえて嬉しかった♪ 

わんこ話しも楽しかったよ~~

また来てね♪

| コメント (2)

2010年3月 8日 (月)

最近作ったもの

昨日出来上がった木工

こんな感じです。

3gatsu1  

お問い合わせ頂いたり ご注文頂いたり本当にありがたく思います。

お待たせしてしまい申し訳ありません。

このマスキングテープカッターは ほとんど嫁ぎ先が決まっています。

気に入ってご連絡くださった皆様 本当に感謝です。

ありがとうございます。

3gatsu2

こんな切り文字も作ってみました。

以前 マルシェコロールのイベントに来てくださった 

布小物作家 「ぱんだのてしごと日記」のnaoさんが ブログに素敵に

紹介してくださっています。 ありがとうございます♪

naoさんは お仲間「cocoro」というハンドメイドのイベントで活躍なさっている作家さんです

cocoroさんのイベントは行った事があるのですが とても素敵な作品に出会え

楽しかったです。次回のイベントも楽しみにしていますね♪

色々な方とお会いする機会が増え とっても嬉しいで~す。

| コメント (2)

2010年3月 7日 (日)

美味しい!

和定食好きの夫と息子ちゃん♪

今日は噂に聞いていてear 行ってみたかった所

「まるみや」に行ってきました。

ここ 美味しくて 安くて ボリュームある!で評判の和定食のお店

知らないと 通りすぎちゃうかも・・・

地元の方が集うお店です。 

Marumiya1

特選さしみ定食 1260円  

すご~い つやつやshine とろとろのおさしみでしたよ~

このボリューム すごい!! 美味しい!!安い! 

Marumiya2

ダブルうな丼  1260円

でっかいどんぶり!!  のり弁みたく うなぎが2段になってるの・・・

肉厚で しつこくない甘さのうな丼  美味でした。

うなぎ好きの息子ちゃんも大満足delicious

店主も店員さんも気さくで まったりのんびりできる場です

また来ようね♪と話してました。

他にも種類沢山の定食があるんです・・・どれも美味しそうeye

お近くの方は行ってみて 何が美味しかったか教えてね♪

「まるみや」

千葉県印旛郡本埜村中根855-9

| コメント (6)

2010年3月 4日 (木)

ふきのとう

ふきのとうを採りに行きました。

今年も ひょっこり顔を出してきたと お友達に連絡をもらい

ふきのとう摘みhappy01 お友達の敷地に生えています。

なんて羨ましい環境・・・

Fukinotou11_2

草をかきわけると ひょこっと出ています。

う~~ん 春ももうすぐって感じconfident

摘むのが楽しい~~notes

夢中になって採っていました。

Fukinotou22

こんなに採れました♪この写真の2倍くらい・・・

今日は天ぷらにしていただきま~~す♪

ほんのり苦味があり春の香りclover

もう少ししたら よもぎ摘みも行く予定~♪

| コメント (4)

2010年3月 3日 (水)

可愛いプレゼント

昨日お友達Mちゃんが「可愛くて買っちゃったぁ~」ってピースにくれた物

Taiyaki1

わんちゃん用 たいやきdog   北海道産素材で無添加の一品note

笑っちゃった~~happy01こんなのあるんだ~~~って

Mちゃんは猫ちゃん2匹と暮らしているんだけれど 猫ちゃん用は

こういう面白いのないらしい・・・

Taiyaki3

Taiyaki4

早速ピースに見せると~~「わ~~~早く食べたいっ!」

Taiyaki5

「パクッ!!」一口でしたぁ~~  は・・ 早い・・・coldsweats01

Mちゃんありがとう~notes

| コメント (4)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »