« 可愛いプレゼント | トップページ | 美味しい! »

2010年3月 4日 (木)

ふきのとう

ふきのとうを採りに行きました。

今年も ひょっこり顔を出してきたと お友達に連絡をもらい

ふきのとう摘みhappy01 お友達の敷地に生えています。

なんて羨ましい環境・・・

Fukinotou11_2

草をかきわけると ひょこっと出ています。

う~~ん 春ももうすぐって感じconfident

摘むのが楽しい~~notes

夢中になって採っていました。

Fukinotou22

こんなに採れました♪この写真の2倍くらい・・・

今日は天ぷらにしていただきま~~す♪

ほんのり苦味があり春の香りclover

もう少ししたら よもぎ摘みも行く予定~♪

« 可愛いプレゼント | トップページ | 美味しい! »

コメント

こんばんは…いつも楽しくブログを読ませてもらっています(^O^)
お味噌を手作りされたり ふきのとうを摘んで天ぷらにしたり…豊かな暮らしをされているユキさんは私の憧れの人です♪なかなか勇気がでなくてコメントできなかったのですが…
ユキさんにお願いしたいことがあるのです。ドキドキしながら初コメントしちゃいました。
良かったらメールをくださると嬉しいです。
Y子ちゃんの友達のみわです(^O^)

投稿: みわ | 2010年3月 4日 (木) 21時37分

みわさんnotes
わ~shine
お久しぶりです♪ ブログ見ていてくれたなんて
すっごく嬉しいです。コメントもありがとうございます。何だか照れちゃいますcherry
みわさんにはいつもいつも応援して頂いて
感謝してますheart04ありがとうございます。
メールしますね~~heart04

投稿: yuki | 2010年3月 4日 (木) 23時11分

(゚0゚)ふきのとう!
私は生で見たことが無いわぁ~。
食べたこともあるのかないのか~微妙(汗)。
敷地に生えてくるなんてすごいですね。
取り立てのふきのとうの味は格別でしょうねshine

投稿: のりりん | 2010年3月 6日 (土) 20時38分

のりりんさんnotes
そうなんですよ~~
とったばかりのふきのとうは
ほんのり苦味があり大人な味で
とっても美味しいのです~~
こっちに引っ越してきて
自然に触れる機会がいっぱいです。
自然の恵みに感謝です。
花粉もいっぱいですが・・・coldsweats01

投稿: yuki | 2010年3月 6日 (土) 23時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 可愛いプレゼント | トップページ | 美味しい! »