« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月29日 (木)

発送しました。

5月4日 5日に 代々木にある アトリエもみの木さんで

行われる ちょびエコフリマ 「もみの市」   11時~18時

木工は フックを中心にシェルフや切り文字などなど色々詰めて

今日発送しました。

もみの木さま どうぞよろしくお願いします。

どんな感じのイベントになるのか とっても楽しみです♪

今日は成田空港に アメリカへ行くいとこの見送りに行ってきました。

Narita

空港へ行くと わくわくしますよね~

出発する時のドキドキな感じも・・・いいですよね~

う~~~行きた~い!happy02

海外 しばらく行ってないな~  パスポートは期限切れちゃったcoldsweats01

息子ちゃんは 成田空港のキッズパスポートをもっていて

(近隣の小中学校に配られるのです。)

色々特典があったり(駐車場無料になったり 割引や プレゼントなんかも)

スタンプラリーがあったりする パスポートなんです。

それで プレゼントをもらったり 飛行場にいる飛行会社のチェックリストをつけたり

色々遊んでました。 お土産やさんも 食べるところも充実しているので

たまに遊びにこよ~~っと♪

偶然の出会いがよくある私happy01

今日も成田空港で偶然の出会いがありましたよ~

ご近所の方ですが その方と色々なところでよく会うんです

行動パターンが似ているのかなhappy01

| コメント (0)

2010年4月28日 (水)

シフォンケーキ

ありがたいことに 私の作るシフォンケーキを美味しいって

言ってくれるお友達  (/ ^^)/アリガトネ

リクエストで焼きました~♪

Shifon

今回は友達のお友達の分もということで~

Shifon2

いっぱい焼けましたscissors

味は プレーンと抹茶japanesetea

いっぱい食べてね~~delicious

| コメント (2)

おでかけ

今日は 楽しみにしていた n*cafe naoさんの新しくなった工房へ

sundyさんと yu_coさんと一緒に行ってきました。

naoさんの珈琲教室でお友達になったsundyさんとyu_coさん♪

とっても気の合うお友達   縁って不思議ってすごく思います。

naoさんの工房へ着くまでに色々ありまして・・・(そうです 迷ったのです)

歩いて10分で行ける場所が1時間ほどかかってしまったのです coldsweats01

でもでも私達はポジティブ~~~♪

ゲラゲラ笑いながら ようやくたどりついたのです~

着くとnaoさんの工房は人でいっぱい

naoさんの美味しいクッキーと お人柄でみんな集まってくるんだな~

Naokoubou

白で統一された 素敵な店内 シンプルでとっても落ち着く空間です

naoさんのクッキー 優しくて素朴でとっても好きnote

Naokoubou2

珈琲豆蔵さんの珈琲教室のおさらい♪

忘れてないかな・・・うまくいれられるかな・・・

ゆっくりゆっくり    美味しい珈琲がいれられました♪

先生にも OK!がでて ほっwink

美味しいクッキーに珈琲cafe

とっても癒されて帰ってきました。

また工房へ訪ねたいと思います。

naoさん美味しい 嬉しい時間をありがとうございました。

 sundyさん yu_coさん楽しかったで~す

また 来月~~♪

| コメント (4)

2010年4月27日 (火)

もみの市

お世話になってます 代々木のお店「アトリエ もみの木」さんで

5月4日 5日と ちょびエコフリマ もみの市が開催されます。

OSANPOも ちょびっと参加させていただくことになりました♪

Freemar1

11時~18時までです。

詳細はこちら→ もみの木さんのブログ

楽しそうなイベント♪♪ 私も行ってみようと思ってますheart04

| コメント (2)

2010年4月25日 (日)

Sweet Clover2

作家さんのブースは こんな素敵なディスプレイで 

お客様を待つopen前は わくわくな時間でした。

では作家さんのブース紹介しま~す♪

Sw1

NS.GREEEN (石鹸作家 のりりんさん)

Sw2

Ruban mignon(編み小物・布小物作家 choco-koさん&yuuさん)

Sw3

mmm(写真雑貨・布小物作家 mimicoさん&mocoさん)

Sw4

Coudre(布小物作家 coudreさん)

Sw5

Choco's**factory(布小物作家 yasuyoさん)

Sw6

waka*natural(消しゴムはんこ作家 keikoさん)

Sw8

Rougi (ステンドグラス作家 Rougiさん)

Sw10

Sw9

osanpo (木工雑貨・編み小物 sei&yuki&kiyomi)

皆様 楽しい嬉しい時間をありがとうございました。

感謝しています♪

| コメント (0)

2010年4月24日 (土)

Sweet Clover vol.2 終わりました。

maminkaさんで行われた 1day shop    Sweet Clover

無事終了しました。お天気もよくぽかぽか陽気sun

沢山のお客様に来て頂き 本当に嬉しかったです。

open前から並んでくださったお客様

1回目に来て また来てくださったお客様

初めましてのお客様♪ ブログを見て来てくださったお客様

いつも来てくれる SさんYさんIさん♪

Kさんもありがとう~~ naoさんやyu_coさん 私のいとこも♪

時間を作って 遠いところを来てくれて 本当に感謝です。

いっぱい いっぱいありがとう!

作家さまの素敵な素敵な作品がたくさんありました。

自分達のお買い物タイムも楽しみの1つです。

いっぱい買っちゃった♪

Sw10_2

自分達のブースです♪

今回 ありがたいことに 沢山 沢山お嫁にもらっていただきました!

大物やシェルフなどもです。 本当にありがとうございました。

内容は また ゆっくり記事にしますね。

本当にありがとうございました!!!

感謝の気持ちを込めて・・・       yuki

 

 

 

| コメント (10)

2010年4月23日 (金)

イベントのお知らせ

さむ~~~い!です~~

明日は少しは暖かくなるといいです・・・

応援してくださってくれる皆様 いつもありがとうございます。

明日 笑顔でお待ちしていますhappy01

気軽に声をかけてくださいね♪

1day shop  ~Sweet Clover

4月24日(土) in  maminka

時間 11時~15時です。

国道464号線沿い鎌ヶ谷警察署の隣りです。

北総線、東武野田線「新鎌ヶ谷」駅より徒歩3分です。

明日 楽しんできま~~す♪

                 yuki

| コメント (0)

2010年4月20日 (火)

わんこマグネット

1day shop  Sweet Clover まであとあと4日です。

作品作りは終わり 今はラッピングをしています♪

8組の作家さんで 皆様のお越しをお待ちしています。

1day shop  ~Sweet Clover

4月24日(土) in  maminka

時間 11時~15時

clover参加作家さんclover

Coudre  (布小物)

NS.GREEN (手作り石鹸)

mmm (写真雑貨・布小物)

Rougi(ステンドグラス)

Ruban mignon (編み小物・布小物)

waka*natural (消しゴムハンコ)

Choco's**Days (布小物)

Osanpo (木工雑貨)

1階はナチュラルな可愛い雑貨やさん♪

営業中ですので ご迷惑のかからないよう ご配慮お願いいたします。

特にお子様から目を離さないようお願いいたします。

osanpoから こんな可愛い雑貨も登場!

Maguneto_3

愛犬家に喜んでもらえそう♪

わんこマグネットです。姉のkiyomiの作品です。

そして もう1つ

Rinenami_2

リネンの糸で編んだ立体モチーフ
洋梨・りんごとも底の部分にペレットを入れ、安定感を出しました

洋梨の高さ8cm、りんご5cm(ともに茎の部分含む)
素材(コットン60%リネン40%)     

                                            kiyomi

先日 石鹸作家 のりりんさんにご注文頂いたキャビネット

ブログに素敵に紹介して頂きました。

気にいっていただけて嬉しかったです。

ありがとうございました。

のりりんさんのブログ→NS.GREEN

皆様にお会いできるのを楽しみにしています♪

| コメント (12)

2010年4月17日 (土)

プレゼント♪

仲良しのお友達Rちゃんから お友達へプレゼントとして注文してもらった

イニシャル木工と 姉の編みぐるみのプレゼント

Metal2

水戸にある HAIR&BODYサロン 「R E」 さんへ届き ブログで紹介して頂きました。

REさんは ツボリンパドレナージュと天然オーガニックのヘアサロンbud

ナチュラルで 素敵なお店です。 ご夫婦で一緒になさっていて 美男美女shine 

憧れちゃいます。   

フレンチブルドッグのmetalくんも可愛い~~ お店に行って癒された~い

喜んでいただき嬉しかったです♪ 

| コメント (2)

2010年4月15日 (木)

切り文字です。

ステンドグラス作家さん Rougiさんにご注文いただいていた

切り文字ができました。

Roujimoji

アンティーク風にとご注文頂き 濃いめの色を塗りました。

かっこいい仕上げになりました。

Rougisutendo

我が家にあるRougiさんの作品ですclover

とっても可愛くて気にいっています。

切り文字は作家さんにご注文いただく事が多くなり

嬉しく思っています。

先日 お渡しした 布小物作家さん Coudreさんclover

HPのTopページに 素敵に載せていただいています。

ありがとうございます。こちらです→Coudre HP 感激しました。

Coudrepure

そして 先日 こんな素敵なイニシャル入りのリネンのハンカチを

頂きました。 すっごく可愛いのです♪♪ 嬉しい~~

このリネンのハンカチに好きなイニシャルを刺繍するワークショップが

5月7日にあるそうです。 詳しくはcoudreさんのHPにて→

先日 大阪府茨木市にある雑貨やさん hiyoriさんに

木工作品を納品しました。

その作品をhiyoriさんのブログで紹介してくださっています。

こちら→hiyori  dayori   ありがとうございます。

皆さんに支えられ 少しづつ成長していくosanpoです。

感謝しています。 本当にありがとうございます。

Rougiさん Coudreさんと 4月24日 maminkaのイベントでご一緒します。

どうぞよろしくお願いします。

     1day shop  ~Sweet Clover

      4月24日(土) in  maminka

         時間 11時~15時

| コメント (2)

2010年4月13日 (火)

ステップ踏み台

こんなナチュラルな踏み台を作りました。

Sutep1

Sutep2

もちろん 大人が乗っても大丈夫です♪

花台にしてもいいかも・・・

Youfukukake

高さ120センチくらいの ハンガーラックも作りました♪

そして Ruban mignonのyuuさんから バンダナの画像が届きました♪

Yuubandana_2

「チワワサイズのバンダナできました

後ろ姿はおリボンでキュートに、

この『えりあしおリボン』が大好きです 」 yuu

1day shop  ~Sweet Clover

      4月24日(土) in  maminka

         時間 11時~15時

ハンドメイドのお友達 ぱんだのてしごと日記 nao♪さんの
グループ cocoroのイベントが 今度の日曜日にあります。
4月18日(日)
11:00~19:00
場所 モラージュ柏
私も行ってこようと思ってます♪ 楽しみ~

| コメント (6)

2010年4月11日 (日)

大阪へ

ご縁があって 大阪の茨木市にある素敵なナチュラルな雑貨店 hiyoriさんに 

この作品を気に入って頂き 置かせていただける事になりました。

hiyoriさんのブログ→hiyori dayori

Eferu

Key

Masu

明日 おっきなダンボールにしっかり思いも込めて 発送します。

大阪の皆様 どうぞよろしくお願いします。

わ~~~ドキドキ~~~

hiyoriさま お世話になります。

どうぞよろしくお願いいたします。

| コメント (2)

焼けました♪

R0017429

この前摘んだよもぎで よもぎあんぱんを焼きました。

焼きたては ほんと美味しいdelicious

よもぎの香りもいい感じに出ました。

R0017428

よもぎ蒸しパンも挑戦

綺麗なグリーン。 甘納豆をのせました。

春を感じるパンが出来ましたcherryblossom

| コメント (0)

わんちゃんグッズ

24日の1day shopでは わんちゃんグッズもあったらいいね♪

という話しがあり ちょこっと作りましたdog

Fudodai1

シンプル ナチュラルなフード台です。

Fudodai2

中型犬用 小型犬用があります。

Wanpureto

わんちゃんのプレートや

Wanko

ちっちゃな わんこたちdogdog

Elmama

このチューカーは、Ruban mignon  yuuさんの作品

春らしい可愛いチョーカー♪ オリジナルです。

yuuさんは 10年以上お付き合いのあるお友達

今度 一緒にイベントに参加できてとっても楽しみ

そして そして わんこ用石鹸や おさんぽバッグ

バンダナ 消しゴムハンコなどなど 色々あります

楽しみにしていてくださいね~~notes

1day shop  ~Sweet Clover

      4月24日(土) in  maminka

         時間 11時~15時

| コメント (2)

2010年4月10日 (土)

シェルフ色々

Sheruf4

Sheruf3

Sherufu1

Sherufu2

シェルフ色々作りました。

Nsgreen

石鹸作家NS.GREENの のりりんさんの看板できました。

Cafemoij

         cafeの文字や

Gardenmoji

       Gardenも可愛いかな♪

     1day shop  ~Sweet Clover

      4月24日(土) in  maminka

         時間 11時~15時

| コメント (4)

1day shopのお知らせ

1day shop  ~Sweet Clover

4月24日(土) in  maminka

時間 11時~15時

clover参加作家さんclover

Coudre  (布小物)

NS.GREEN (手作り石鹸)

mmm (写真雑貨・布小物)

Rougi(ステンドグラス)

Ruban mignon (編み小物・布小物)

waka*natural (消しゴムハンコ)

Choco's**Days (布小物)

Osanpo (木工雑貨)

新たな作家さんも加わり 楽しくなりそう♪♪

今回は ワンちゃん小物も登場!

ワンちゃんの石鹸・ おさんぽバッグ・わんちゃんハンコ・

首輪にわんちゃんプレート・バンダナ などなど 愛犬家の方も楽しめますdog

お時間のある方は おさんぽがてら 遊びに来てくださいねnotes

| コメント (0)

2010年4月 9日 (金)

よもぎ摘み

桜が満開cherryblossomほんと綺麗です~~

Sudarepeace

お友達のお家にピースと一緒によもぎ摘みに行きました♪

Yomogi1

よもぎがたくさんでています。

Tukusi

つくしもひょっこり顔を出しています。

春だねぇ~ 

おしゃべりしながら 季節のものたくさん摘めました。(ありがたや~)

Yomogi2

            よもぎ

Nobiru

           のびる

Kureson

           せり

よもぎは よもぎ餅や よもぎあんぱん よもぎ蒸しパンなどをつくろうかなぁ~~

ゆでるとよもぎのいい香りがぷ~~~んconfident

こういうの なんかいいなぁ~~

| コメント (4)

2010年4月 6日 (火)

プレゼントコラボ

お友達へのプレゼントという事で注文いただいたもの

Metal1

そのお友達のお店のイニシャル EとR

その愛犬 フレンチブルドッグのプレートと

Metal2

編み物作家の姉の作った フレンチブルドッグの編みぐるみと

お顔マグネット

その子の写真から 耳の色 ぶちの位置まで同じように再現してあります。

世界に1つの編みぐるみ

木工と編み物のコラボです。

喜んでもらえるといいなぁ~~confident

| コメント (6)

2010年4月 5日 (月)

文字色々

布小物作家さん coudreさんにオーダーいただいた切り文字です。

Coudremoji

台にくっついているので転がることもなく

そのまま飾れます♪  

4月24日maminkaさんでの1day shopに向け色々作っています。

Cafemoji

Herbmoji

Cafe  Herb  Garden など・・・

ちっちゃめなので場所もとりませんconfident

| コメント (4)

2010年4月 4日 (日)

オーダーの棚 完成!

ハンドメイド石鹸の作家さん のりりんさんからのオーダーの棚ができました。

                               (だいぶお待たせしてしまってごめんなさい)

Noririntana1

高さ90センチ  横幅100センチと大きめです。

デザインはのりりんさんです。

左の棚はA4サイズの書類が入る大きさです。

棚板は引き出せるようになっています。

Noririntana2

扉をつけ 取っ手はキュジーヌです。

木の質感を楽しむ為 ナチュラルな塗装で仕上げています。

気にいっていただけたら嬉しいですheart02

| コメント (2)

2010年4月 3日 (土)

運命の出会い

息子ちゃんが入っているチームのサッカーグラウンドにワンコが

りんごのダンボールに入れられて捨てられていました。

白くてとっても可愛いわんこ

つぶらな瞳がたまらない・・・ うちで一時預かろう!

ピースとの相性もみてうちで飼ってもいいかな・・・と思っていました。

すると あるお母さんが 「こんなわんちゃんをずっと探していたんです。

女の子で白がいいと思ってて・・・」と「運命かも・・・」と

すぐに家族に迎えてくれる事になりました。

そうだな・・・この方と出会う運命だったんだ・・・よかった

とりあえず 飼うための色々な準備があるので うちで預かる事になりました。

Sirowan1

ピースもとっても気に入っちゃって この子をペロペロ

ほんと優しくて いい子なんです~~

もとの飼い主さんにも可愛がられていたんだね・・・

人間やわんこも大好きでなつっこい

この白いわんこは女の子でりんごの箱に入っていたので

りんごちゃんと名づけていました。

近所の犬好きさんも集まり みんなで可愛がっていました。

Sirowan2

とってもピースと仲良しでした。あ~~うちで迎えたい

ますます離れがたくなってしまいました。

5時間後 準備が終え 迎えにきてくれました。

幸せになるんだよ・・・いい飼い主さんにめぐりあえてよかったね♪

また会おうね・・ 息子ちゃんの試合も終わり グラウンドに迎えに行くと

なんと茶色のわんこがひょっこり現れたのです~~

兄弟わんこのようです。

うちに連れてかえってきました。

Cyawan_2

この子は男の子でとっても優しくなつっこい いい子です。

だけれどピースとの相性がいまいちでした。

ピースは病気を抱えているのでストレスをかけられないという事で

里親を探すことにしました。この子はりんごの種類の「ふじ」と呼んでました。

いっぱいご近所の方や 子供達とおうちの前で遊んでいると

またまた運命の出会いが・・・・

たまたま通りかかったご近所の方の家族になる事に今日決まりました。

この方は 最近わんちゃんを亡くしてさみしかったそうです。

このわんちゃんをだっこしている姿が とっても幸せそうで

お顔すりすり 満面の笑顔  あ~~この人だったら 幸せにしてくれるって

思いました。  出会うべくして 出会えた 2頭のわんこ達・・

運命だったのですね・・・ちょっとさみしいですが

これでよかったんだよね・・ 子犬がうちに来て とっても幸せな時間でした。

可愛かった♪  

2頭とも近くにいるし また会えるねheart04

| コメント (14)

2010年4月 2日 (金)

sandyさんの個展へ

31日 金曜日 東京竹橋にある 毎日新聞本社のMOTTAINAI STATION&Shopで

イラスト作家さんのsandyさんの個展があり 行ってきました。

エコをテーマに色々な作品があり とっても楽しいイベントでした。

sandyさんのブースは大盛況notes

完売だったそうです

珈琲教室でお隣の席だったyu_coさんとも会え 楽しい話しで盛り上がりました。

Sandy1

私はsandyさんのイラストのカードやシール しおりなどお買い上げ

思わず ニコッとしちゃうような可愛いイラストです。

Sandy2

こんな素敵なブローチもheart04

使用済み切手を使ったブローチです。

センスいいなぁ~~notes

マリンバとピアノのコンサートもありました。

  1、ムーンライトセレナーデ~ボサノババージョン~
  2、春よ、来い
  3、春メドレー(ピアノソロ)
  4、ルパン三世のテーマ’89
  5、Close to you
  6、情熱大陸

こんな曲を演奏してくださり 最前列で見ていた私と息子ちゃんwink 

特にマリンバの迫力やスピードに 感激して帰ってきました。confident

| コメント (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »