« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月29日 (土)

ピースのお友達

Reus1

ピースのお友達を紹介します♪

Reus2

名前は「レウス」 ホワイトシェパードの男の子 5ヶ月

優しいお目目dog   とってもかしこい!

ピーンとたっているお耳がかっこいい~~お耳がたれたらどんな顔なんだろう~

(ちょろっとやってみました  可愛かった!)よく聞こえそうだね~♪

最近よくお庭に遊びにきてくれるの   ピースも喜んでます

レウスも好きだけれど レウスのお姉ちゃんがとっても好きなピース♪

Reus3

新しいお友達ができてよかったね♪ピース♪

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

今日 夜のTV 「志村動物園」の動物と話せるハイジさんのコーナー

見ました?

飼い主さんを亡くしたゴールデンのオハナちゃんのお話・・・

オハナちゃんの家族に対する思いに号泣

これからもいっぱいいっぱい ピースと楽しいことしよう!と

ピースを ぎゅーっと抱きしめました☆(迷惑そうでした(^-^;

| コメント (6)

発送しました。

大阪府茨木市にあるセレクト雑貨のお店 「hiyori

hiyoriさんでは、ハンドメイド雑貨、手芸材料、国内外の素敵な品々があります。

osanpoも委託でお世話になっています。

Hiyori

本日発送しました。

大阪の方にまで見ていただけるなんて 本当に嬉しいです。

hiyoriさま お世話になります。どうぞよろしくお願いいたします。

| コメント (0)

2010年5月28日 (金)

焙煎珈琲 豆蔵へ

昨日は 白井にあるこだわり珈琲 紅茶のお店「豆蔵cafeへ行ってきました。

珈琲教室でお世話になった豆蔵Yさん

気さくで優しい方です。

珈琲教室で仲良しになったsandyさん yu_coさん 

お世話になっているn*cafeのnaoさんに

お会いして楽しくおしゃべりしました。

未来への夢も広がり わくわく ドキドキとっても楽しい時間でした。

Mamezou1

美味しい珈琲に 珈琲味のロールケーキ♪

とっても 美味しい癒しの時間でした。shine

ありがとうございました。

そして・・・待ち合わせ   すっとぼけていた私をお許しください・・・sweat02

| コメント (2)

2010年5月26日 (水)

工房会終わりました♪

花工房INAさんで行われた工房会

今までで最高のお客様の人数だったそうです。

私 昨日用事が出来て行かれなかったのですが

先程行ってきました。 (今日も引き続き作家さんの作品が並んでいます)

お世話になりました。

osanpoの作品もいっぱいお嫁にもらっていただき感謝です。

ありがとうございました。

INAさんは 今週 29日(土) 30(日) 31日(月)

ありがとうSALE~感謝を込めて~  があります。

17年間ずっと一緒だったお店とお別れするのは 本当に寂しいことだと思います。

E0159266_1618321

             (INAさんから画像をおかりしました)

INAさんには 本当に 色々お世話になりました。

これからもがんばってください。

| コメント (2)

2010年5月25日 (火)

工房会

船橋市三咲にあるお花やさん

花工房INAさんの工房会 今日11時からです。

87koubou

昨日納品に行ってきました。

素敵な作品がたくさん並ぶそうです

Inasan

可愛いお花達もあります♪ 昨日おうちにきた

ブルースマイルとスペード型のワイヤープランツ

形がとっても可愛い~~♪

お近くの方は是非♪

今日は家庭訪問だわ・・・

お掃除 お掃除   ドキドキ・・・ドキドキ・・・

| コメント (0)

2010年5月22日 (土)

幸せ~

ピース とっても元気です。

Osanpopeace

普通に散歩できる事が すっごく幸せ

「ピース 風が気持ちいいね~~」

「ピース お花が綺麗だね~」って 目を合わせ お話しながら歩いてます。

普段のおさんぽが普通にできる幸せを今すごく感じています。

3月末に見つけた小さなしこり

調べてもらったら 悪性の腫瘍(癌)でした。3日後にピースとの旅行があったので

行っている場合じゃないですね・・・って言ったら

「行っておいた方がいい・・・」って 病院で大泣きしちゃった。

行っている病院は とっても信頼している先生。 先生と相談し

腫瘍の名医がいる所沢の癌センターで検査しました。

結果は2箇所のしこりはあるけれど 転移はなく 手術でとりきれるという診断

4月に手術しました。 手術は成功 ピース 頑張りました。

脇腹のところと ももの部分の2箇所の大きな傷 

傷がつくまでおさんぽは だめでした。

エリザベスカラーをつけ おさんぽもできないピースは じっとじっと我慢

やっと傷がつきはじめたと思ったら 糸がとれちゃって また縫い直し

傷もつき エリザベスカラーもとれ やっとやっと お散歩ができるようになりました。

おさんぽしている時の嬉しそうな顔

家族もみんな とっても喜んでいます。

すごく落ち込んでしまってブログには書けなかったけれど

今だから感謝の気持ちを伝えたいなって・・・

すごく辛かった時に支えてくれたわんこ友達

心配してくれた ブログ友達  

Clover

ピースが元気で暮らせますように・・・って四つ葉のクローバーを

見つけ しおりにしてくれたsandyさん  

無事手術が成功し 快気祝いに・・・って ピースにわんちゃんどらやきを

くれたマックママ

みんなに優しい言葉をいっぱいかけてもらいました。

感謝しています。

家族が病気になった時 普通に暮らせる事の幸せを改めて

感じます。 今は ピースも元気になり

おさんぽできる!   すごく嬉しい!

ご心配をおかけしました。 

本当にありがとう 

ピース 元気です♪

Osanpopeace2

「これからも 元気元気でがんばるよっ♪ありがとう」 ピースより

| コメント (8)

2010年5月20日 (木)

最近作った木工

1day shop SweetCloverのイベントで ご一緒したchoco's Factoryのyasuyoさんより

オーダー頂いた 切り文字

Choco

とっても喜んでいただき ブログで紹介していただきました。

choco's** Days」ありがとうございます♪

そしてドレスラック 大と小

Doresu

大きい方はいとこからのオーダー 

小さい方は近々お渡し予定です。

すいません。 順番でお作りしていて お待たせしています

Ikari

夏に向け イカリマークの飾りもいっぱい♪

半分は大阪のhiyoriさんへ発送します。

And

&もいっぱいできましたよ~~

形がなんとも可愛いのです。

イベントお知らせ

5月25日(火)11時~15時  

船橋市三咲にある 花工房INAさんで行われる

工房会に委託の形で参加します。

花工房INAさんでは

87koubou

いつもママにお付き合いありがとう!
せっかくだもん!チビちゃん達にも楽しんでもらいたい!

「絵本&楽器で楽しんじゃおープチコンサート」

 が13時からあるそうです。とっても楽しそうですね♪

| コメント (4)

2010年5月18日 (火)

料理教室

今日は和食料理人のいとこの料理教室へ行ってきました。

こっちへ引っ越す前は通っていましたが 遠くなってしまった為

少し間があいてしまいましたが 復活♪

都内まで 車をかっとばして行ってきましたcar

Gohan1

今が旬 新生姜ご飯

Gohan2

きちんと 丁寧にだしをとります。

新生姜のしゃきしゃきが爽やかで ご飯がすすみます。

Gohan3

海老のすり身パン巻揚げ

海老をすり身にし バンをくるくる巻いて油で揚げるのです。

こしあぶらの天ぷらをのせ 見栄えよく♪

こしあぶらって 知ってました?私、今日知りました。ほんのり苦味のある

山菜です。

さくさく 中の海老がふわっと とっても美味しかったで~す 

材料そろえたので 明日作ってあげようっと♪

ちょっとしたおつまみにいいですね~~

Gohan4

| コメント (4)

2010年5月17日 (月)

デザインフェスタ

土曜日 東京ビッグサイトで行われた 

デザインフェスタに行ってきました。入場制限しているほどのすごい人

チケットを買うのにも 20分くらい並びました。 

Design1

2800ブース以上の出展 アーティスト達が大集合!

みんな個性的で すごい すごい!!

圧倒されちゃいます。 刺激がつよ~~い!

ブースエリアは色々な作家さんの作品が見られ

暗いエリアなんかもあり ショーやライブなど 盛り沢山

1日じゃ見切れない~~

1番の目的は 仲良くしてもらっている イラスト作家 sandyさん

珈琲よつばのオーナー youkoさんとのユニット

「さくらとよつばのTea time」 

Design2_2

とっても可愛いブースでした。

Design3

Design4

素敵 可愛い作品がたくさんでした。

デザインフェスタ 自由な発想で色々 表現している

アーティストの方々を見て いい刺激をもらって帰ってきました。

しばらく ぼ---っ(゚0゚)としちゃいました。

楽しかったです。

| コメント (8)

2010年5月14日 (金)

お花を買いに

今日は 今度1day shopでお世話になる 花工房INAさんへ

お花を買いに行ってきました。

Labender

買ったお花は 白いラベンダーと ランタナ

とってもいい香りです~confident

INAさんの店主さんと楽しくおしゃべり

心の広い 明るく楽しい方 

とってもお世話になっているのでお店の看板をプレゼント

すごく喜んでいただけました~嬉しかったぁ~

ブログで紹介してくださいました。→

夏は野菜を収穫したい!と

野菜の苗を近くのホームセンターで買ってきました。

ゴーヤにきゅうりにプチトマト♪

いっぱい収穫できるといいな♪

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

うちのパパさんは仕事場がスカイツリーのすぐそば♪

今日のスカイツリーの画像が送られてきました。

只今こんな感じです

Sky_2

高くなってきましたね~!!

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

| コメント (4)

2010年5月12日 (水)

工房会

船橋市三咲にある お花屋さん 花工房INAさんで行われる工房会に

今回も参加させていただく事になりました。

INAさんは 今までのお店から新しいお店に移転する為

今回がこの場所での最後だそうです。

87koubou

            INAさんから画像をお借りしました。

参加作家さんです。

INAさんのブログより転記しました。↓

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

tekutekuメンバーさん達~~~ *****
       sky*cさん
       ulalaさん
       3cupsさん
       どれもこれも本当にプロっすか?ってぐらいの仕上がりです
       本当に本当に、素敵です~

布小物 バッグ*** solesole工房さん
        個性的な、バッグや小物達。solesoleワールドです

石鹸****awamocoさん
         前回お休みだったawamocoさん。
         残念・・・・(涙)と言っていた方~~~お待たせしました!
         私も大好きなawamocoさんの石鹸。楽しみです
     

swwet*** cafe chieさん  chu‘s deliさん 
         クッキーやマフィン 焼き菓子 数に限りがありますので、お早目に

木工****peu a peu さん
        大人気のマスキングテープカッター、アルファベット文字・・・
        今回も登場です
        数に限りがありますのでお早目に。

アフリカ布小物***BATOCHさん
          直接アフリカで買い付けた泥染めの布を使って作ったバック。
          なんとも言えない素敵な色。

編み物*****peu a peu さん
        可愛い編み物小物や、大きな物まで。

雑貨小物****bloomさん 雑誌などにも掲載されるほどの腕前。
        いちいち可愛い~~~~今回はどんな作品に会えるか今から楽しみです

そのほか今回から参加していただける事になった作家さんnamiさん
布小物などを作ってくださる予定です

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

木工 peu a peuで紹介していただいています♪

(peu a peuはハンドメイド大好きな仲間と作った名前です。)

今回で4回目の参加です。

委託での参加になります。(お世話になります。INA様

どうぞよろしくお願いいたします。)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

お世話になっています。代々木のアトリエ もみの木さん

osanpoをブログで紹介してくださっています。

嬉しいな~→

そして 創作こぎん作家のSMILAUGHさん

ブログで 切り文字をご紹介くださいました♪

ありがとうございます~感激です~→

今日は 久しぶりにエアロビに行ってきました~

結構ハードで いい汗いっぱいかいて スカッとしました。

| コメント (0)

2010年5月10日 (月)

モッコウバラ

Haha3

我が家のモッコウバラが 満開です。

これは黄色のモッコウバラ 甘い香りで とっても可愛い♪

Haha4_2

白のモッコウバラもいっぱい咲いています

きれ~~い! 癒される~~

昨日は 母の日

義母が遊びに来て 大好きな クレマチスを

プレゼント♪

Haha1

Haha2

SMILAUGHさんのこぎん刺しのポーチをプレゼント

とっても喜んでいました♪

私は息子ちゃんに ちっちゃな可愛いお花をもらいました♪

とっても嬉しかったで~す

ありがとう~~~

| コメント (8)

2010年5月 8日 (土)

創作こぎん作家 SMILAUGHさん

Kogin

             (SMILAUGHさんより画像お借りしました)

代々木にある アトリエもみの木さんでお知り合いになった

創作こぎん作家のSMILUGHさん

もみの木さんで知った こぎん刺し 

すごく丁寧な手仕事 先日 もみの市で 母の日のプレゼント用に

ポーチを買いました♪

義理母へのプレゼント♪

SMILAUGHさん 明日 9日(日)

品川手作り市 (品川神社 9時~16時)出店です。

そして 6月5日 6日 

ほっこり展~手仕事のぬくもり~

SMILAUGHさんの個展が鎌倉であります。

とても活躍されていている作家さんです♪

SMILAUGHさんにオーダー頂き 切り文字が完成

お送りしたところ とても喜んでいただけて嬉しかったです。

Smil

ありがとうございました。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

今日は 近所の女の子3人と息子ちゃんを連れ

映画を見てきました。「のだめカンタービレ」最終楽章

この前TVで 前編を見て続きが気になって見たかったの

近所の女の子も 見たい!見たい!と一緒に行くことになりました。

4人とも遠足気分で とっても楽しそうでした。

GWの1日は 息子くんの希望で 名探偵コナンを見に行きましたよ~

え~~~と思ったら いやいや なかなか 面白かった!

アバターも 見ましたよ~

自宅でなので3Dではないけれど 迫力ありで 映像も綺麗

内容も濃く 素敵な映画でした。

・・・と最近映画三昧でした・・・

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

| コメント (2)

2010年5月 5日 (水)

もみの市

ちょびエコフリマ もみの市行ってきました。

もみの木さんへ向かう途中 お花畑で写真を撮る可愛い女子発見!

mmmの写真雑貨の作家さんmimicoさんでした~ 偶然でびっくり!

Momi1

GW都内は空いているとTVで言っていたけれど

本当に 車スイスイで来ちゃいました♪

Momi2

可愛い雑貨や naoさんのお菓子 SMILAUGHさんのこぎん刺し

古着や子供服 器 写真雑貨などなど 色々あり見ていてとっても楽しかったです。

木工コーナーまで作っていただきました。

Momi3

この写真は写真家のougiさんに私のへっぽこカメラで撮ってもらったもの

お~~やっぱり プロは撮る角度が違うわ~~

他に家族写真や 息子ちゃんの写真をいっぱい撮ってもらいました♪

ありがとうございます。

今日は ougiさんのポストカードや SMILAUGHさんのこぎん刺しポーチを

母の日のプレゼントに購入♪ 前に買ってすごく気に入った益子の器なども

おうちに連れて帰ってきました。

もみの木さんで楽しい時間を過ごし その後は 代々木公園へ行きました。

Momi4

沢山の人がきてました~~しゃぼん玉パフォーマンスの方に

大きなしゃぼん玉を作らせてもらっている息子ちゃんnotes

今はまっている ブレイブボード(スケボー)で遊んでいました。

Momi5

ピースも一緒におさんぽnotes 術後なのでちょっとだけね♪

わんちゃんもいっぱい来ていて 嬉しそうでした

GW最終日 

明日から また頑張りましょ~~  

 

| コメント (4)

バーベキュー

Ma1

GW とってもいいお天気で鯉のぼりも気持ちよさそうに

泳いでいます。

4日は 昔からの友人家族が遊びに来て お庭でバーベキュー♪

休みが合わず なかなか一緒に遊びに行けないけれど

GWのお休みがあう日 去年も一緒に過ごしたね♪

気の合うファミリーなのですwink

親達はのんびり ゆったり楽しいお話

子供たちはわ~わ~楽しそう

バーベキューを楽しみました。

そして メインイベント?

Ma5

すいか割り~~~

ぐるぐる回転 左~~!!右~~~!!と進んで~~~

M3

ぱっか~~んと割れました♪  

みんなで美味しくいただきましたdelicious

M4

すっごく楽しそうだね~

白いランニングにおにぎりを持って

「お・おむすびください・・・」山下清風

とみんなで爆笑happy01

楽しかったよ~~

また 会おうね~

| コメント (0)

2010年5月 4日 (火)

お知らせ

GW真っ只中

イベント情報です♪

4日 5日 代々木にある アトリエもみの木さんで

ちょびエコフリマ 「もみの市」があります。

n*cafe naoさんの優しいお菓子や 

SMILAUGHさんのこぎん刺

その他 新品同様のものから古くなって味のでてきた物まで 盛り沢山♪

osanpoの木工コーナーもあるそうです。嬉しいな♪

私は5日にお邪魔したいと思っています。

仲良くしてもらっていますイラスト作家 さくら工房のsandyさんが

4日 Nagareyama グリーンフェスティバルに出店です。行きたかったのですが

用事があり行かれないので 遠くから応援しています♪ 頑張ってくださいsandyさん♪

北総花の丘公園では 大好きなヒュッカさんが4日 5日に参加です♪

こちらも行きたいな~~

楽しい行きたいイベントが盛り沢山♪♪

こんな新作できました

Isu

子供イスです。 しっかりしているので 踏み台でも 花台でもいいかも♪

色違いで3つできたので 1つはもみの木さんに持っていく予定です。

2つは どこかのイベントに♪

どうぞよろしくお願いします

| コメント (2)

2010年5月 2日 (日)

釣り初体験

GWは近場でうろうろ 遊んでます。

息子ちゃんが「釣りやってみたい!」って言うのfish

だけど 釣り苦手夫婦・・・・・coldsweats01

ピチピチ 魚の口から針とれないし・・・

そこで おじいちゃんに来てもらい釣りに行ってきました。

初めてなので釣る楽しみを と 釣堀へ・・・

調べると家の付近には結構釣堀ってあるんだな~~

だけど 本気モード ベテランの方々の憩いの場という雰囲気

迷惑かけちゃうかな~と 違う場所も調べて

ファミリー向けの釣堀見つけました♪

八千代にある 釣堀太郎

早速竿を借りて釣りしました。

すぐ飽きちゃうだろう~~って思っていたら 真剣にじっとまっている息子ちゃん

Tsuri1

お店のおじさんに色々教えてもらい コツをつかんだか

Tsuri2

すぐに釣りあげた~すごい!!(v^ー゜)ヤッタネ!!

Tsuri3

おっきくてピチピチはねてます。釣ったらすぐ逃がすんです。

私も釣堀初めてだから 知らなかったぁ~

結局合計 5匹釣り 大満足

すっかりはまって また「来た~~~い!」と言ってました。

Tsuri4

広いし綺麗だし 小さい子向け金魚釣りやゲームコーナー

もあり 子連れには いいかも・・・

また連れてきてあげようかな♪

| コメント (2)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »