« デザインフェスタ | トップページ | 最近作った木工 »

2010年5月18日 (火)

料理教室

今日は和食料理人のいとこの料理教室へ行ってきました。

こっちへ引っ越す前は通っていましたが 遠くなってしまった為

少し間があいてしまいましたが 復活♪

都内まで 車をかっとばして行ってきましたcar

Gohan1

今が旬 新生姜ご飯

Gohan2

きちんと 丁寧にだしをとります。

新生姜のしゃきしゃきが爽やかで ご飯がすすみます。

Gohan3

海老のすり身パン巻揚げ

海老をすり身にし バンをくるくる巻いて油で揚げるのです。

こしあぶらの天ぷらをのせ 見栄えよく♪

こしあぶらって 知ってました?私、今日知りました。ほんのり苦味のある

山菜です。

さくさく 中の海老がふわっと とっても美味しかったで~す 

材料そろえたので 明日作ってあげようっと♪

ちょっとしたおつまみにいいですね~~

Gohan4

« デザインフェスタ | トップページ | 最近作った木工 »

コメント

私ね・・・yukiさんのこと尊敬しているの。
その行動力とか・・・。

おいしいものを作れること。
その気持ちまでいただくことができる家族。
それっていいな~って思うの。

私は家庭において、どんなことがあっても
おいしいものは作ろうって思うの。
(もちろん、もう面倒~なんて日もよくある話で)

私が好きな人は、そういうおいしいものへの
気持ちや、感謝とかを知っている人なんですが
yukiさんはまさにそんなひと。

そういう人に知り合えた私は
幸せものです♪

投稿: sandy | 2010年5月19日 (水) 09時53分

yukiちゃん こしあぶら知ってるよ~ うちの実家でも天ぷらにします。また遊びに来てね!息子君の成長に父母もびっくりすることでしょうcatface新緑がきれいな季節になりましたねっheart01私は最近「いちご大福作り」にはまっています(爆)ゆきちゃんちが近かったら届けたいで~すrvcar

投稿: yuu | 2010年5月19日 (水) 19時01分

sandyさんnotes
そんな そんなですよ~
私はsandyさんにいつも助けてもらっていて
こちらこそ 尊敬しています~
愛情たっぷりの料理って ほんと美味しいですよね♪
sandyさんの家族はとっても幸せですね
私もsandyさんに出会えて幸せです♪♪

投稿: yuki | 2010年5月19日 (水) 22時09分

yuuさんnotes
こしあぶら yuuさんの実家で採れるんですね~
美味しいですね~
また遊びに行きたいな~~
いい所ですね~~
カフェ巡りも計画してくださいね~~♪
楽しみっ
yuuさんの苺大福美味しそう~~~
近かったらな~~いただきに行ったのにな~
食べたいなぁ~~~delicious

投稿: yuki | 2010年5月19日 (水) 22時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« デザインフェスタ | トップページ | 最近作った木工 »