« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月30日 (水)

ちょっとずついい関係?

今朝の小雨の中のおさんぽ

濡れてもいいや~と一緒におさんぽ

おやおや

何だか 少しずつ いい関係?

Peacoo1

距離がちぢまってきたかな♪

Peacoo2

年が離れているから 遊ぶ~という感じにはなれなくても

寄り添える 関係になってほしいな・・・と思っているのです♪

そうそう   忘れてた!!↓

Kyuri

雨続きで うっかり・・・

でっかくなりすぎ(地面についてるし~)

とげとげ新鮮きゅうりくん

今晩頂きま~す♪

| コメント (6)

2010年6月29日 (火)

n*cafeさんの予約カフェ

今日はいつもお世話になっているn*cafeのnaoさんの工房で

予約制のカフェにsandyさんyu_coさんと行ってきました。

午前の部 naoさんの美味しいクッキー マフィン 抹茶と小豆のデザート

珈琲豆蔵さんのアイス珈琲

ほんっと美味しい 優しいお味で 少しずつ 味わいながら

楽しいおしゃべりを楽しみました。

Ncafe1

以前1dayshopでご一緒した Cafe chieさんと偶然お会いしたりして

びっくりでした♪

あっといいう間の楽しい時間  嬉しい時間

元気をいっぱいもらって 帰ってきました。

さ~~午前中だけのお出かけとはいえ

我が家のくうちゃんは どうしているでしょ~

OOOまみれになってないといいな~

近くのホームセンターで わんこのおもちゃ コングを買い お家へ急ぎました。

おそるおそる玄関をあけると~~~~~

おトイレ1回失敗しただけで 大丈夫でした~scissors

遊び盛りのくうちゃんにと思って買ってきたコングは

意外にもピースが気に入り

Kong

こんなかんじ~~~

そうそう くうちゃんの寝姿 

公開~~~

Nesugata

暑がりのくうちゃんは coolボード(冷たいボードです)にお尻をのっけて

お腹丸出し(゚m゚*) おまたおっぴろげで寝ていま~す(*^.^*)

| コメント (4)

2010年6月28日 (月)

家族が増えました♪

我が家の家族になった くうちゃんです。

Coo1

度々ピースと一緒にブログに登場すると思います。

皆様 どうぞよろしくお願いします。

くうちゃんは 9ヶ月のバーニーズマウンテンドッグの女の子です。

事情があり どうしても一緒に暮らすことができなくなってしまった

飼い主さまから 我が家のわんこになりました。

実はくうちゃん 私と同じお誕生日!

これから一緒にお祝いできるね~~

そして 元の飼い主さまの息子さんと パパさんが同じお誕生日

すご~い確率~ 縁があったのですね~~♪ 

くうちゃんは とってもフレンドリー  天真爛漫な子です。

今では お腹を出して寝ています(゚m゚*)

ピースとは まだ 仲良し・・・という感じではないですが

少しづつ距離がちぢまってくれたらいいな・・・と思っています。

ピースも一緒にしつけのお手伝いをしてくれます♪

Coo2

今朝のお散歩 2頭引きにチャレンジ!

ラブとピースで慣れているから 大丈夫かな・・・なんて

でも相手は子犬!   でもやってみたら 何とか大丈夫そう・・・

な~~んて思っていたら いつも優しくしてくれる近所のおじ様が自分のわんこを

自宅に置き 走ってきた・・・ 「散歩 手伝うよ~~~」

大変そうに見えたのかな・・・(^-^;

おじ様と一緒におさんぽ行きました♪

まだまだ子犬のくうちゃん 

久しぶりの子育てって感じで 楽しみたいです

だけれど おトイレは早く覚えてね(^-^; 

| コメント (6)

1day shop 「ちいさなおみせ」終わりました。

27日 お友達のおうちで行われた 1day shop 「ちいさなおみせ」

無事終了しました。

お友達中心のお客様で和やかムード♪

笑い声が絶えない 楽しい1dayでした。

ではでは 最初のディスプレイを紹介します。

Omise1

お花やさんとコラボ 可愛いお花が並びます。

手書きの看板も可愛い~♪

Omise2

Ruban mignonさんのシュシュやネックレス ←(私も買いました~♪可愛いの~)

可愛いふろしき コースター たおるわらじ← 私欲しかったのです~

只今自宅で履いてますがとっても気持ちいいです~お気に入り!

パパさん 息子ちゃんのもオーダーしてきました。

Imise3

Omise4

木工やわんちゃん服 麻バッグ 編み物 盛り沢山で持っていきましたよ~

「わ~お店になってる~~~」ってお客様もニコニコ笑顔

Omise6

waka naturalさんの消しゴムはんこも大好評!

「かわいい~~!」という声が いっぱい聞こえてきました~

Omise5

お世話になったお家は 犬仲間のyuuさん家

とっても明るいyuuさんのお友達がお客様

気さくな方達が多く 楽しく終わった1day shopでした。

sandyさんも来てくださり嬉しかったです。

お買い上げくださった皆様 本当にありがとうございました。

yuuさん ありがと~~~♪

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

そして26日は 横浜にあるお菓子やさん「keimin」さんで

1day shopがあり osanpoも参加させていただきました。

色々な作家さんの作品や スイーツが並び

大好評のご様子でした。 keiminさんのブログで→

本当にありがとうございました。

| コメント (4)

2010年6月24日 (木)

ほたる

近所のおばさまに誘ってもらい

夕べは 蛍を見に行きました~

おうちから 車で10分くらいの田んぼの中に

沢山 蛍が見られる場所があります。

7時過ぎに着き 暗くなるまで待つと・・・

ひらひら~~~とあかりがshine

「ほたるだ~~~!」と子供は大喜び

Hotaru

子供の手にとまりました。

蛍って動きがとってもゆっくりなんですね~~

この緑色の光 2つ これ蛍の光です~~♪

蛍は条件がそろっていないと見られないそう・・・

(お水が綺麗だったり  虫がいたり 農薬使ってなかったり・・)

いつまでも 見ていたい風景です。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

季節ものつながりで・・・

今日は毎年恒例 「南高梅の蜜煮」を作りました。

Umemituni

甘くて すっぱくて とっても美味しいです♪

赤しそのジュースも作りました♪

Akasiso

家族みんなが大好き♪ さっぱりとして体にもよいですwine

| コメント (0)

2010年6月23日 (水)

イベントのお知らせ

ぱんだのてしごとのnao♪さんに誘っていただき

nao♪さんが参加しているハンドメイドグループ

cocoroの7月のイベントに

参加させていただくことになりました♪

7月24日(土) 10:00~18:00

mina 津田沼店 連絡通路

28名の作家さんが参加されるそうです。

(わ~~~ドキドキ~~)

最近の木工作品で~す♪

Cocoro1

          おうちシェルフ

Cocoro2

      マスキングテープカッター

Cocoro4

       子供いす  踏み台

Cocoro5

          踏み台

Cocoro3

         フード台

などなど まだまだ色々作りました♪

6月27日のお友達の おうち1dayshopに持っていきます♪

7月のcocoroさんのイベントにも持っていきま~す♪

| コメント (4)

2010年6月18日 (金)

お菓子工房Keiminさん

横浜市瀬谷区にある有名な お菓子工房Keiminさん

木工を気に入ってご注文くださったのがきっかけで

月に1度keiminさんで行われる 手作りマーケット1day shop「木いちご」に

参加させていただく事になりました。

今回の参加は6月26日(土) 11時~15時です。

keiminさんは とってもパワフルで素敵な方です。

雑誌やTVでも紹介される スイーツ 絶対食べた~い!

沢山の手作り作家さんの作品が並ぶ「木いちご」

いつか遊びに行きたいです♪

そして 6月27日(日) お友達のお家で行われる1day shop

「ちいさなおみせ」に参加します♪

パワフルに頑張りま~す!!

どうぞよろしくお願いします♪

| コメント (6)

ワークショップ

今日はmaminkaさんで行われた coudreさんのワークショップに参加してきました。

リネンのハンカチに好きなイニシャルを刺繍します。

こんなに可愛くセットしてありました。

Work1

私 刺繍は 初めてなんです

折り目を見ながら 一針一針

う~~~見えない~~

あ~~3っつ飛ばした~←私ですsweat01 などなど和やかムードでわいわいhappy01

先生に手伝ってもらいながら

やっと 完成!

Work2

難しかったけれど 楽しかったぁ~

coudre先生 本当に尊敬します!!

丁寧な手仕事confident coudreさん作品をいっぱい持っている私

1つ1つ眺めながら あ~~coudreさん すごいな~~!! 

また チャレンジしてみます♪

| コメント (6)

もみの木さんとTree-Bさんへ

Mominoki1

委託でお世話になっています代々木にある「アトリエもみの木さん」へ行ってきました。

店主さんとお話ししたいのと雑貨をみたいのと ちょびっと納品に♪

店主さんは とっても優しいほんわかした方 なんと2時間もゆったりしてきちゃいました~

(長居しちゃってすいません)とっても楽しかったです~

 

もみの木さんで売っている 青森ヒバの精油 これいいですよ~

梅雨時期のじめったした空気も ヒバの精油で すがすがしくなります

家では必需品です♪ お友達に頼まれて買ってきました~

楽しい時間を過ごし

もみの木さんの後は 

市川にある雑貨カフェ「Tree-B」さんへ行ってきました。

Tree-Bさんは じゅん菜池という池のある公園のそばにあります。

Tree1

大きい池があり 木立をお散歩でき とっても気持ちいい~

だけれど・・・パパさんに でっかい地図を印刷してもらったのに・・・

地図を見ながら あちら こちら・・・はい! 迷いました・・・汗

1時間くらい・・・汗

なんて方向音痴なの~~~~と叫びたくなりました

池をぐるぐる 住宅地をあっちこっちと歩き  やっとやっと

閉店間際に着きました♪(本当は簡単な道でした・・・sweat02)間に合ってよかった~confident

Tree2

店内は涼しく ふ~~~生き返る~

漆喰の壁に自然な感じが とっても好みです。

Tree3

可愛い雑貨も沢山で 今度ゆっくり見にきま~~す♪

閉店間際だったのですが 快く迎えてくださった店主さん

実はTree-Bの店主さん n*cafeのnaoさんのお知り合いで

naoさんのブログを見て マスキングテープカッターを気に入って頂き

お届けに行きました♪ とっても気に入っていただけて嬉しかったです。

Tree-Bさんでは 

「木もれ日とそよ風」 3人展があります。

6月21日 10時~15時

とっても可愛い雑貨やさんですので お近くの方は是非♪

| コメント (0)

2010年6月15日 (火)

わんことにゃんこの事

少し前から 捨てられてしまったわんこを保護し里親になってくれる方を探すことが

何度かありました。 捨てられてしまったわんこ達のことが とっても気になり

以前お友達Sさんに教えてもらった 「ちばわん」という わんこ にゃんこの保護団体のHPを見るのが 日課となり 愛護センターの様子の写真を見ては涙し (とってもつらい写真ですがこれが現実で 知っていなくてはいけないことだな・・・と思うのです。)

自分に何かできることはないか・・・と思っていました。

愛護センターの清掃ボランティア・・・一次預かりボランティアなどなど色々あります。 思っているだけで行動せずでした

近所の のんちゃんは 「ぽちたま会」という保護団体からきて幸せになったわんこ

Non

のんちゃんのママに誘ってもらい 保護しているわんちゃん 猫ちゃんが暮らしている

ぽちたま会のある場所へ 今日行ってきました。 のんちゃん ピース 子供達も一緒です(今日は千葉県民の日で学校お休みでした)

ボランティアの方が 快く迎えて下さり 保護しているお家(ぽちたまハウス)の見学をさせて頂きました。

Pochi2

色々なお部屋を案内して頂いて わんちゃん ねこちゃんたちに会ってきました。

この子達は 兄弟で4頭いました。人懐っこくて とっても可愛い子達です。 詳しくはこちら→

Pochi3

ピースとのんちゃんは ぽちたまハウス隣接のドッグランで

遊ばせてもらいました。ここの皆様の活動には 本当に頭が下がります。

1匹でも多く 幸せになってもらいたい・・と願います

これをきっかけに 少しずつ お手伝いできたらいいな

今日は行ってよかったな~ と思いました。

| コメント (6)

2010年6月14日 (月)

花季

13日は パパさんのお誕生日でした。

和食好きなパパさんのリクエストで「花季」 はなごよみへ行ってきました。

Hanagoyomi1

とっても広々で綺麗な庭園です。つつじが咲いていました。

個室を予約していたので のんびり ゆったりできました。

Hanagoyomi2

上から 

水無月豆腐  蛸の子と空豆

御造り三種盛り

金目鯛の照り焼き 川海老艶煮 茗荷酢

Hanagoyomi3

鰻の煮物

海老真丈の新茶衣揚げ

新生姜御飯

デザートは無花果の紅茶寄せに珈琲がつきました。

上品なお味で ボリュームもあり パパさんも満足confident 

私は海老真丈の新茶衣揚げが美味しかったな~♪

お庭も綺麗で 広いので法事や 集まりにもいいですよ~

ランチはリーズナブルなお値段です♪

お近くの方は是非♪

花季(はなごよみ)
住所 印西市別所61

| コメント (2)

2010年6月12日 (土)

手作りのプレゼント

金曜日は 息子ちゃんのお友達が いっぱい遊びにきてくれました♪

子供8人 おとな4人

いっぱい いっぱい遊んでいましたnotes 年齢の違うお友達が

いっぱい集まると 楽しさ倍増!

大興奮dash時には喧嘩もあるけれど 色々学んでほしいなconfident

こども達が遊んでいる間 大人はお茶タイムcafeで楽しくおしゃべり♪ 

そんなママ友がお土産にくれた物

エコクラフトの鉢カバー

Ecokraft

すご~~い! 丁寧だし上手~~

植物までいれてくれて 即 飾っちゃいました♪

手作りのものが大好きな私には ほんと嬉しいプレゼントでした♪

ありがとう~~~Yさんheart04

遊びにきてくれたお友達 ママ達 また来てね~~

| コメント (6)

2010年6月10日 (木)

消しゴムハンコ

昨日届いた嬉しい小包confident

以前1dayshop~ SweetClover~のイベントでご一緒した 消しゴムはんこ作家の

waka natural budさんからでした。

お願いした osanpoのはんこ

Hanko1

も~~とっても可愛くって 感激~shine

早速 おしてみました~

Hanko2

うん うん すっごくいいです~~

これから 紙袋におしたり~♪ お手紙におしたり~♪

色々活躍してくれそうです

waka naturalさん どうもありがとうございました

とってもお気に入りですnotes

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

今日はお天気もよく 気分もいいので

いっぱいパンとお菓子焼いちゃいました♪

Soseji

息子ちゃんの好きなソーセージロール

なんと5個も食べちゃいました!

夜ご飯もきちんと食べましたよ~恐るべし!

あとは明日息子ちゃんのお友達がいっぱいくるので

スコーン(プレーンと抹茶)と チーズスティック山ほど

育ち盛りの お子達よ~ もりもりお食べ~smile

| コメント (6)

2010年6月 9日 (水)

baabow Hutさんへ

sandyさんお勧めで行ってみたかった

流山にある 素敵な雑貨カフェ 「baabow Hut」へ

sandyさん yu_coさんと行ってきました。

Baabou1

わ~~! すっごく好みな店内です~~白いタイル貼りのキッチン

すっごく好き!

Baabou

雑貨達も欲しいものばかり!

店内でお茶もできるのです♪

Baabou3

フレーバー珈琲に さっくさく紅茶のクッキーを頂きました。

ず~っといたくなっちゃう~~

sandyさん お家の近くなんて羨ましいな~♪

baabowHutの後は sandyさんのお宅にお邪魔して

ランチを頂きました。 朝焼いてくれた お手製パンは

ふわふわで美味しかったです

スープにサラダ 美味しいランチをありがとうございました♪

アトリエを見せていただき 素晴らしいイラストに感動しました♪

| コメント (8)

2010年6月 7日 (月)

にゃんこ フード台

ナチュラルなテイストが好きなMちゃんのオーダーで

ニャンコフード台完成しました♪

2匹のにゃんこ  こたろうcat こももcatと暮らすMちゃん

フード2つとお水1つで 3つのボールが並ぶフード台です♪

Nyanko

Mちゃんは以前 息子ちゃんにと おままごとキッチンも

オーダーいただき 今でも いっぱい遊んでくれているそうです。

とっても嬉しい♪ ありがとうheart04

 ↓以前オーダーいただいたキッチン♪

Mamagoto1

Mちゃんのおうちの 可愛いにゃんこ 紹介しちゃいます♪

Nyanko2

    こたろう         こもも  で~す

おりこうさんに ちょこんとポーズをとり とってもいい写真です。

毎日いっぱい食べて 元気いっぱい遊んでね~♪

フード台をお渡しして 使っている様子の写真を送ってくれました~Kotakomomo_7

癒されるわ~♪

高さもちょうどよく とっても気に入った~と言っていました。

良かった~ 嬉しいですnotes

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

委託でお世話になっている 代々木の自然雑貨のお店 アトリエ もみの木さん

Outik

        おうちとイニシャル 

Outik2

 文字のオーダーです。 昨日発送しました♪

マスキングテープカッターや フックシェルフなどがお嫁入りしたと聞き

嬉しかったです。 ありがとうございました♪

もみの木さん 来週遊びに行く予定で~す♪

| コメント (2)

おでかけ日和

とってもお天気のいい日曜日 

sandyさんと市川にある アトリエローゼンホルツさんのイベント

おてがみカフェに行ってきました。

ローゼンホルツさんは古民家カフェで 趣のある癒しの空間です。

Rozen1

五味子茶という珍しい 店主さんお勧めのお茶を注文しました。

酸味、苦味、甘味、塩味、 辛味があり

飲む度に違う味 不思議な不思議な美味しいお茶

くせになりそうです。林檎・ゴールデンキュウイ・ナツメ・黒豆・ミントが入っています。

Rozen2

素材の味がふわ~っと広がる

n*cafe naoさんのクッキーと一緒に♪ 楽しいおしゃべり

ゆったりしてきました。

お昼は お友達のお店へ行ってきました。

カジュアルフレンチレストラン「Cache」

Cache1

Cache2

グリーンピースのポタージュ

Cache3

豚肉ときのこのクリーム煮マスタードソース風味です♪

飲み物がついて1000円です♪

美味しいのでおすすめです♪ 

まだまだありますよ~~

Cacheを後に 新鎌ヶ谷のmaminkaさんのイベント

「miminkaの知恵袋」に行ってきました~

ワークショップがメインのイベントです。

n*cafe naoさんも出店されています。

Chiebukuro1

naoさんお手製いちご酢のドリンクを頂きました~

酸味がありさっぱり味で美味しかったです~

FU・RE・RUさんの花カード診断

ワイルドフラワーエッセンス~お花の自然治癒力で心のストレスを

和らげます~という診断を初めてうけました。

わ~ すごいな~ 今の精神状態をぴたっとあて

フラワーエッセンスをシュッシュッっと 自分自身のパワーを高めてくれました。

不思議な体験ができました。

私の今の精神状態はすご~くリラックスしているそうです♪

悩み・・・ う~~ん あまりありません

幸せです!!

Chiebukuro2

Chiebukuro3

naoさんのクッキーをお土産に買いました。

ライ麦と胡桃のクッキーです♪

あ!このイラストは~ yu_coさんのだ~

可愛い~~~ 

今日はいっぱいおでかけ♪

楽しい1日でした。 sandyさんありがとうございました。

| コメント (4)

2010年6月 4日 (金)

cafe PicNicへ

mmmさんのブログを見てず~~と行きたかったカフェ

念願かない 石鹸作家 のりりんさんと 布小物作家 coudreさんと 行ってきました♪♪

Cafepic8

とっても可愛い外観 店内も綺麗で明るく とっても好みです♪

Cafepic1

のりりんさんはタコライスランチrestaurant

Cafepic2

私はキッシュランチrestaurant

Cafepic3

coudreさんはカレーランチrestaurant

どれも美味しそう~~キッシュは外がサクサクでとっても美味しかったです。

サラダのドレッシングもとっても美味しかった~~

楽しいまったりとした時間を過ごし

待ってました ラテアート!!

Cafepic5

Cafepic6

Cafepic4 

Cafepic7

どれも すっごく可愛くて~~きゃ~~という感じ♪

飲むのがもったいな~~い

オーナーさんも優しくて 居心地のいい空間です。

オーナーさんはmmmのmimicoさんの豆本を 宝物♪と言って見せてくれました。

可愛かった~~~

また行きたいです♪

千葉県八千代市勝田台1-35-9 鈴木ビル1F

「cafe PicNic」

テラス席はワンコもOK!ということなのでピースと一緒に行きたいなぁ~~♪

| コメント (6)

木工

ぱんだの手しごと日記のnao♪さんにドレスラックをオーダーしていただき

出来上がって 我が家にとりに来てくださいました~

Naosan1_2

(nao♪さんに写真を撮っていただきました♪)

我が家でランチrestaurant  まったりゆったりcafe楽しいひとときを過ごしました。

nao♪さんは 6月19日 モラージュ柏で行われるイベント

手作り雑貨マーケットに出店されるそうです♪

ハンドメイドのグループcocoroのメンバーでもあるnao♪さんは

今回はdrops~というユニット名で参加です

頑張ってください♪ そしてドレスラックはイベントの時にも使って下さるそうです♪

ありがとうございます。

ハンドメイドのいいご縁がつながっていき 嬉しいです

nao♪さんから こんな可愛いお土産をいただきました

Naosan2

ミニファスナーポーチ

私のイメージでわんこタグdog とっても可愛いわ~

ありがとうございます!大切につかいますね~~♪♪

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

いつもお世話になっている n*cafe naoさんの

工房の看板を作らせて頂きました♪

Ncafe

こんな可愛くディスプレイして頂き 喜んでいただけました♪

嬉しかったです。(画像をおかりしました)

n*cafe naoさんは

6月6日 鎌ヶ谷のmaminkaさんでのイベント 「maminkaの知恵袋」に参加です。 

6月8日 naoさんの工房で 「パンと珈琲とクッキーの日」が

あります♪

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

そして そして 先日  オーダーいただいたアルファベット文字

Kirimojiiro

全部で5種類 シャビー仕上げで それぞれ色をつけました。

全部で19個オーダー頂きました。プレゼント用だそうです♪

今まで ナチュラルな色と白をメインで塗っていたので 

どんな仕上がりになるかドキドキでしたが

色も シャビー仕上げも とっても気に入っていただけました。

お渡しした時の笑顔を見ると ほっとしますし

とっても嬉しいです。

ありがとうございました。

| コメント (4)

2010年6月 2日 (水)

かめさん

今朝のおさんぽでピースが立ち止まった

どうしたの?ピース~

Kame1

大きめのかめさんがいました~

腰が引け気味なびびってるピースsmile

Kame2

くんくん・・・・くんくん・・・

興味津々

どうしようかな  道路際だし このままじゃ死んじゃうかな

だけれど 触れないしな~ でっかいな~

とりあえず 亀飼っているお友達にメールしました。

しばらく 見ていると 足と手がにょきっと出て 歩きはじめました。

このず~っと下は貯水池です。

すべるように降りていきました。

ピースは 「行かないで~」という感じで わん!わん!

きゅい~んと鳴きました

ピース かめさん 好きなの?

| コメント (2)

シフォンケーキ

お友達に頼まれて作ったシフォンケーキ

おうち用も含めて 8個焼けました♪

今回はココアと抹茶

Sifonkeki

いい感じに膨らみました♪

美味しい!って食べてくれてありがとう♪

今日はパンを焼きました~

Anpan

あんぱんと ソーセージロールです♪

へたくそな私のパンでも焼きたては ほんと美味しいわ~♪

シフォンケーキを作ると 卵黄がたまります。

どうしよっかな・・・・ え~~いカスタードクリーム作っちゃえ!

と 作ったところ お鍋いっぱいできちゃった

これ・・・こんなにどうする??coldsweats01

やっぱりシュークリームかなぁ~

| コメント (2)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »