« イベントのお知らせ | トップページ | 1day shop 「ちいさなおみせ」終わりました。 »

2010年6月24日 (木)

ほたる

近所のおばさまに誘ってもらい

夕べは 蛍を見に行きました~

おうちから 車で10分くらいの田んぼの中に

沢山 蛍が見られる場所があります。

7時過ぎに着き 暗くなるまで待つと・・・

ひらひら~~~とあかりがshine

「ほたるだ~~~!」と子供は大喜び

Hotaru

子供の手にとまりました。

蛍って動きがとってもゆっくりなんですね~~

この緑色の光 2つ これ蛍の光です~~♪

蛍は条件がそろっていないと見られないそう・・・

(お水が綺麗だったり  虫がいたり 農薬使ってなかったり・・)

いつまでも 見ていたい風景です。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

季節ものつながりで・・・

今日は毎年恒例 「南高梅の蜜煮」を作りました。

Umemituni

甘くて すっぱくて とっても美味しいです♪

赤しそのジュースも作りました♪

Akasiso

家族みんなが大好き♪ さっぱりとして体にもよいですwine

« イベントのお知らせ | トップページ | 1day shop 「ちいさなおみせ」終わりました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イベントのお知らせ | トップページ | 1day shop 「ちいさなおみせ」終わりました。 »