« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月31日 (土)

合宿へ

サッカーのクラブチームに入っている息子ちゃんsoccer

鹿島へ2泊3日の合宿へ行ってきました。

2回目の合宿  1年生の時は 大丈夫かな?できるかな?・・・と心配だったけれど

今回は安心して行かせることができました。

中学生のお兄ちゃん達と一緒の合宿

2日目はクラブ内で試合があったので見に行ってきました。

雨の降る中 一生懸命走っている姿

Soccor1

ちょっぴりたくましくなって ジーンときてしまいました。

色々な学年がいる中での合宿で色々学んできたんだね♪

がんばってきたね!

「楽しかった~」と帰ってきました。

| コメント (0)

2010年7月30日 (金)

シンプル黒板

お世話になっている n*cafe naoさんからオーダー頂いた黒板

22×30cmの小さめです。

周りの枠が白で シンプルな黒板です。

底の部分に溝を掘り チョークなどがおけます♪

Kokuban

使い方をnaoさんが紹介してくださいました♪→

気に入っていただけて嬉しかったです。

naoさんのお菓子は素材にこだわり 優しい味なのです。

クッキーはもちろんのこと

最近のお勧めはこちら↓

Mafin

夏蜜柑のマフィン  爽やかな風味

あ~美味しい~~~ お勧めで~す♪

| コメント (0)

2010年7月26日 (月)

ポティロンの森へ

日曜日 またまたポティロンの森へ行ってきました。

Pothiron1

あつ~い とまたもやピースは ジャボンsweat01

グレイハウンドちゃんがいっぱいでした。オフ会だったのかな~?

ピースとくぅはいっぱいドッグランで遊びました。

今日の1番の目的は じゃぶじゃぶ池でお宝探しのイベント

Pothiron2

こういうのが大好きな息子ちゃん

気合をいれてスタンバってますhappy01

Pothiron3

スタート!で一斉にドボン

数字の書いてある石を探します♪

Pothiron4

11個拾えました~この後 抽選会

数字が発表され おもちゃがもらえます。

数字が合わず残念な結果でしたが 頑張ったね~

| コメント (2)

2010年7月25日 (日)

いたずら くぅちゃん

やんちゃ盛りのくうちゃんです。

Itazura1

やってくれました! 買ったばかりのサンダル~

ボロボロ~crying

Itazura3

白いサンダル 今夏2足目

1足目もカジカジされて 買ったばかりの2足目もカジカジ

なぜか 白いサンダル狙いcoldsweats02 

はい 玄関にだしておいた私が悪いんです・・・

Itazura2

「ママ~ごめんちゃい・・・」ペコリ

| コメント (2)

cocoroさんのイベント終わりました。

24日 mina津田沼で行われた cocoroさんのイベント

無事終わりました。

新京成の駅からJRへの連絡通路で すごい人が通るので

沢山の方に見てもらえ いっぱいお嫁にもらっていただきました。

本当にありがとうございます。感謝shine

cocoroのメンバーさんは 初めましての方が多く

ドキドキでしたが 皆さんいい方ばかりで 楽しく販売することができました。

お世話になりました  ありがとうございました。

Co1

28名の作家さん  作品数もすごい すごい!

並びきれないほどの品々

あ~可愛い~これ欲しいな~など 並べながらつぶやいてました♪

Co2

Co3

初めましてのお客様が多く 「こんなのが欲しかったの~」

「可愛い~」と連れて帰ってくれる様子を見て とっても嬉しかったです。

「これから仕事なんですけど 欲しいから持って帰ります~」

と大きなシェルフをお買い上げ下さったOLさん

重いのに会社まで・・・・  感謝感激です。

mmmのmimicoさん 来てくれてありがとう~

会えて嬉しかったです。

色々な出会いがあり とってもいい経験ができました。

皆さんに感謝! ありがとうございました。

| コメント (12)

2010年7月22日 (木)

1day shopのお知らせ

Cocoroさんの1day shop いよいよ今週の土曜日になりました。

B_cocoro_20100724b

持っていくものを少し紹介しますね~♪

Cocoro1

マスキングテープカッターは今回7個ご用意できました♪

Cocoro2

フックは黒と白があります。

スツールは大 小   つる性の植物(シュガーパインなど♪)を

置くと 可愛いですよ~

Cocoro1day3_2

シェルフや飾り棚もいくつかあります♪

Cocoro1day4_2

切り文字もいくつか種類があるので 見ていただけると

嬉しいです。

駅の改札を出てすぐの連絡通路なので

ふらっと遊びにきてくださいね♪

お待ちしています。

| コメント (2)

嬉しいお届けもの

昨日届いた嬉しい小包

開けてびっくり! 鳥肌がたつくらい感激しちゃったので

紹介しちゃいます♪

1day shopでお世話になっています 横浜にあるお菓子工房「keimin」さんからの

プレゼントshine 新しい家族が増えたことのお祝いでくださいました。

Peacecooyoumou_2

羊毛でできたピースとくうちゃんのお人形

色や模様の位置までそっくりです。可愛い~~~!

 

優しいお顔に ほわほわした感じ  眺めているだけで幸せ~confident

羊毛作家さん「foomoo」さんの作品です。すご~~い!!

とっても嬉しかったです。

keiminさん 本当にありがとうございました。

| コメント (4)

2010年7月20日 (火)

もぐら市

Mogura1

佐倉にある可愛い雑貨屋さんShiroで

行われた「もぐら市」に行ってきました。

ヒュッカさん

mmmさん

Rougiさん

3組の大好きな作家さん達のイベントです。

実は用事があって ぎりぎりセーフの入店で・・・汗

間に合ってよかった~ 時間過ぎてしまってごめんなさい・・・

可愛い3組の雰囲気 やわらかな空気 とっても楽しかったです♪

もぐら市 とっても可愛いネーミングです~~

Coudreさんとも会えて嬉しかったで~す♪

おしゃべりに夢中で 写真を撮るのを忘れてしまいましたが

お買い物をしたものを紹介しちゃいます♪

Mogura2

ヒュッカさんの作品 可愛い髪飾りと紙もの

Mogura3

mmmのmimicoさんの写真雑貨♪

Mogura4

mmmのmocoさんの布雑貨♪

Mogura5

Rougiさんのステンドグラス

どれも とってもお気に入りです。

もぐら市  また ひょっこり顔を出すのを楽しみに待っています♪

| コメント (6)

2010年7月18日 (日)

おさんぽ

今日の里山さんぽ

いっぱい歩いてきましたよ~

Sato1

あち~~

Sato2

カブトムシ発見! 右下にもちっちゃいクワガタがいます。

いっぱい歩いて 帰ってからのピースとくうちゃんは~

Sato3

こんな感じ~ くうちゃんは 足をちょっとつけただけで出ちゃった~

お水が苦手なのかな~♪ だけど今年は泳ぎに連れてっちゃうよ~wave

泳げるかな~ 楽しみ~notes

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

学校で息子ちゃんが育てているピーマン

夏休みなので お家に持ってかえってきました

Piman

見事になって収穫confidentとっても美味でした♪

苦手なピーマン

最初はよけていたけれど だんだん慣れてきて

自分で作ったピーマンだと

美味しい!って食べてくれました。

自分で育てるっていいですね~♪

| コメント (0)

cocoroさんのイベント

B_cocoro_20100724b

来週土曜日 津田沼で行われるcocoroさんのイベント♪

沢山の素敵な作家さんが参加され お買い物が楽しみです。

私も当日お手伝いに伺いま~す

駅を降りてすぐの通路なので ふらっと遊びにきてくださいね~♪

| コメント (0)

2010年7月14日 (水)

今朝のおさんぽ

今朝はお友達にいっぱい会ったので写真撮影

Otomodachi1

「ママ~ピース兄ちゃん 持っててあげるね~!」

Otomodachi2

穏やかなピレニーズのレオくん♪ 

Otomodachi3

仲良し ロンちゃん シュシュちゃん♪

Otomodachi4

まだパピーの元気いっぱい レグナちゃん♪

可愛い可愛いおさんぽ友達 

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

今日は 母の命日でお墓参りに行ってきました。

犬好きだった母

ピースとくうちゃんも一緒に行ってきました。

Ohakamiri

きっと喜んでいると思います♪

| コメント (2)

2010年7月12日 (月)

里山散策

我が家の周りは沢山の自然が残っています。

すぐ近くに里山があり昨日はみんなで散策に行ってきました。

蒸し暑い日でも木陰があり涼しい~鳥や虫の声が心地いい~

カブトムシもいっぱいいるんですよ~

田んぼの脇の農道をおさんぽ

Satoyama1

ピースとくうちゃん嬉しそう~

一生懸命 ピースの後をついていく くぅちゃんです。

この日は息子ちゃんが くぅちゃんのリードを持ってのおさんぽでした。

息子ちゃんのペースで一緒に歩く くぅちゃん  えらい!!

Satoyama2

暑くて たまり泥水の中に ジャボンsweat01気持ちよさそうだったけれど

ドロドロ~~~~wobbly

帰って 2頭をシャンプーしました♪ 綺麗になって気持ちいいね~

Satoyama3

おさんぽ後の寝姿

クーラーひえひえのところで こんな感じで寝ています♪

| コメント (2)

2010年7月10日 (土)

わんこな日々

くうちゃんが家族になって 2週間

久しぶりの子育てchickばたばた毎日過ぎていき あっという間でした。

家族ともピースとも 仲良くなり かげがえのない存在になり

幸せを感じています。

おうちの中でお0っこをしちゃっていたくうちゃん

今では ほぼ完璧 お外でできるようになり

行きたい時は教えてくれるようになったんです~good

お友達も沢山できました。そんなこんなで子育てしてました♪

2頭引きもだいぶ慣れ 腕がたくましくなりcoldsweats01

元気に過ごしています

Coopea

編み物作家の姉からのプレゼント

Magnet1

くうちゃんのマグネット♪ ピースのは以前作ってくれて 

ずっと我が家の冷蔵庫にいました♪

新たにくうちゃんが加わりました~

可愛い~~!!そっくり~~

嬉しい~~

そして 先日1dayshop「ちいさなお店」でご一緒した

タオルわらじ作家さん Cleoママさんに家族のわらじを作って頂き

先日届きました♪

Waraji

家族で履いています とっても足になじみ

涼しく 健康的♪ ちょっとしたよごれもふきふきできちゃいます♪

お洗濯もできちゃいます。

タオルわらじ いいですよ~  おすすめ~です!

Cleoママさま ありがとうございました。

| コメント (6)

2010年7月 7日 (水)

7月のイベント

ぱんだの手しごとnao♪さんに誘っていただき

7月24日 津田沼で行われる cocoroさんのイベントに参加します♪

cocoroさんのブログより↓↓↓

7月24日、mina 津田沼店 連絡通路で開催される 『cocoro』1dayshop 参加作家の紹介です


 ・kameのおさんぽ  (kame)        布小物、イヌ服 
 ・kurumi*     (ヒサッチ)         布小物
 ・ぱんだのてしごと(nao♪)         バッグ、布小物
 ・Junjun     (かずちゃん)       樹脂粘土小物
 ・Chococo     (kumkum)        キッズアクセサリー、ヘアアクセサリー
 ・miss strawberry moon (@kky→)    フェルト
 ・宗寿庵     (ひさ)            消しゴムはんこ
 ・chimacima    (小雪)           ビーズアクセサリー レースドイリー
 ・flower-style(ゆうこ・ぴよぴよぴよっちゅ) プリザーブドフラワー
 ・hibi*s      (hibi*)           ミニチュア小物、ヘアゴム
 ・yoko's Aromatherapy salon (yoko)  石鹸
 ・Ym*       (ユズジャム)        布小物
 ・ネコのしっぽ  (Yasuyo)           紙バンド  
 ・soboku_ism   (bi1125)          洋服
 ・ちいさな 島    (サンビョン)       消しゴムはんこ
 ・puku*puku     (ぷく1号)          キッチン雑貨
 ・kinaco*      (seco*)          かぎ編み
 ・Gareth      (花のこ)           刺繍  
 ・lilybell      (鈴ママ)           キッズ雑貨
 ・erieri       (エリエリ)          あみぐるみ
 ・HERB*YA    (おじょ)            スイーツ小物
 ・osanpo      (yuki)            木工
 ・L.smile       (**AKI-RAN**)     布小物
 ・Handmade Green  (green)        布小物
 ・mityu*mityu      (やっちー)      フェルトおままごと
 ・あんこ日和       (aco)          布小物
 ・SWEET HOLIC     (ユキ)        布小物
 ・☆こぶたのはりこや☆(ひさうさ)        洋服
                 
     
28名の作家さんです。

可愛い 素敵雑貨が盛り沢山のイベント

お近くの方は是非遊びにきてくださいね♪

| コメント (0)

2010年7月 3日 (土)

初めてのおでかけ

くうちゃんがうちの家族になって1週間

今日車に乗っての初めてのおでかけ♪

茨城にある 「ポティロンの森」へ行ってきました。

ひろ~いDOGランがあり 子供も遊べて 我が家の大好きな場所です。

Potiron1

嬉しくて ダッシュdash ピースに激突してましたcoldsweats01

あっちこっち走り とっても楽しそう~

Poti3

Poti4

あらら~ ちょっと一休み 気持ちいいね~

いっぱい遊んだ後は ワンちゃんも一緒に行ける

アミ プレミアムアウトレットへ行きました~

ちょびっとお買い物を楽しみ アウトレットから見える

牛久大仏へ 世界一大きな大仏様だそうです~

すご~~い 大きい~!!

Poti5

ピースとくうちゃん 瞑想中~confident

盛り沢山のお出かけ

疲れちゃったかな♪只今横で爆睡してま~すsleepy

また行こうね~~happy01

| コメント (2)

2010年7月 2日 (金)

おさんぽ

今日のおさんぽ

すぐにへばっちゃう くうちゃん

ぺた~ってお腹を地面につけ動かなくなっちゃう~

おもしろ~~いhappy01  

ピースの方が体力あるかも~

そんなピースとくうちゃん

仲良くなってきましたよ~

Peacoo3

くうちゃんを家族として 認めてくれたピース

えらいね♪ありがとう!  そして うちの家族になった

くうちゃんhappy01 甘えん坊で ひとなつっこい いい子です。

Peacoo4

何お話ししているのかな~♪

今日もたくさんのわんこが集う公園で

いっぱい挨拶し お友達がたくさんできました。

| コメント (2)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »