« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月30日 (月)

夏の終わり

夏休みもあと1日です。

11月のイベントの打合せで sandyさん yu_coさんと我が家で色々

お話しました。 色々わくわくするようなことをお話ししたので

またゆっくり記事にします♪ 

土曜日は 家族ぐるみのお友達 yuuさんファミリーが遊びにきてくれて

バーベキュー♪ 笑いっぱなしの楽しい時間を過ごしました。

最後の締めは 海~♪

場所は千葉の九十九里の海です。

Umi1

くぅちゃんは産まれて初めての海

怖がるかな~♪と思ったら 楽しそうにすんなり ドボン

Umi3

いっぱい いっぱい走って 笑って 砂だらけ~でした。

Umi2

ピースも大喜び~海が大好きなピース

疲れ知らずで ずっとボールを投げてもらい とりに行く~を

くりかえしてました すっごく楽しそうで 連れてきてよかったぁ~って

思うのでした。

Ummi4

すっかり海にはまった息子ちゃんも

来年はボディーボードに挑戦するそうですwave

6時間くらい遊んで帰ってきました。

夏休み 息子ちゃんのいい思い出がいっぱいできたかな♪

| コメント (4)

2010年8月29日 (日)

木工です。

パンダのてしごと nao♪さんにオーダーいただいた糸立て

ご希望の色を塗り完成♪

Itotateiro

お渡しするのが楽しみですnotes

9月4日のcocoroさんのイベントに持っていくものです♪

Cocoroabiko1_2

おうちシェルフ 前回完売(ありがとうございます!)

また作りましたclover

Cocoroabiko2

中型犬用 小型犬用 フード台

シンプル ナチュラルに作ってあります

日 時 :   2010年 9月 4日(土)
             10:00~19:00    
    
場 所 : イトーヨーカドー 我孫子店 
            1階エントランスホール

         千葉県我孫子市本町3-2-28
         駐車場あり
        JR常磐線・成田線「我孫子駅」から徒歩3分

| コメント (2)

2010年8月24日 (火)

夏のある日4

まだまだ暑い暑い日が続いています。

そんな最高に暑い昨日 ご近所のお友達と

稲毛海浜公園プール」へ行ってきました。

人気のあるプールですごい混んでいました。

写真いっぱい撮ろうと思ってばっちり充電は済ませたのに

デジカメのメディアを入れ忘れsweat02

子供達は楽しい思い出いっぱい作ってきました~私も日に焼けちゃった まずい・・・

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

今日はおじいちゃんが 品川水族館へ連れていってくれています。

只今 フリー  

イベント用に出来た作品の塗装したり 準備したり 

お掃除したり自分時間を満喫~♪

さっき出来上がったもの・・・

「食べるラー油」

桃屋の食べるラー油をお友達にもらってから すっかりはまっています。

桃屋は売ってないけれど類似品を食べていましたが 息子ちゃんの大好物なので

たっぷりかけて あっという間になくなっちゃう・・・

先日 作っているよ♪というお友達の話しを聞き 作ってみました~~

実は作るのは2回目です。

Rayu

おいしい~~!! フライドガーリックもサクサクで

いいお味です~ ごはんがすすむ~delicious

たっぷり 出来たので お友達にもわけよ~っと

参考にしたサイトです♪→ 

動画もついてわかりやすく とっても美味しい♪ 何よりカロリー控えめで おすすめ!!

| コメント (2)

2010年8月22日 (日)

糸たて完成しました。

仲良くさせていただいている ぱんだのてしごとのnao♪さんから

オーダーいただいた 糸たて 

今日完成しました。パパさんの力作です♪

デザインはnao♪さんです。

Itotate1

上の3段は糸とボビンがセットで入れられ 30本収納できます。

1番下の段はロックミシンの糸が17本たてられます。

幅50センチ 奥行き20センチと とっても大きいサイズです♪

今は無塗装なので これから色を塗っていきます♪

写真をお送りしたところ 喜んでいただけたので とっても嬉しかったです。

9月のイベント時にお渡し予定です。本当にありがとうございました。

nao♪さんがメンバーのcocoroさんのイベント

今回もスポット参加させていただけることになりました。

日 時 :   2010年 9月 4日(土)
             10:00~19:00    
    
場 所 : イトーヨーカドー 我孫子店 
            1階エントランスホール

         千葉県我孫子市本町3-2-28
         駐車場あり
        JR常磐線・成田線「我孫子駅」から徒歩3分

どうぞよろしくお願いします♪

Itotate3

糸とボビンがセットでたてられる糸たて 18本収納できます。

イベントに持っていきま~す♪無塗装で出品予定です♪

そして cocoroさんからオーダーいただいた切り文字看板もできあがりました♪

Cocoromoji

イベントまであと少し

この後 出品予定の物を紹介していきますね~♪

| コメント (4)

ステンドグラスのワークショップ

ステンドグラス作家 Rougiさんのワークショップ

「夏休みこどもステンドグラス教室」があり

小岩にある可愛い雑貨屋さんSOUPさんへ

布小物作家 coudreさん親子と一緒に参加してきました。

Rouji1

私も息子ちゃんも はじめての ハンダごて

「わ~~難しい~~ わ~!!たれた~~」

丁寧に慎重に作業を進めていきます。

楽しい作業です。すっかりはまった息子ちゃん♪

Rouji2

Rougi先生のやわらかな 楽しい雰囲気の中

あっという間の楽しい時間をすごしました。

出来上がった作品はこちら↓

Rouji3

わ~~可愛い~   上手にできました。

2種類作り 透明の方は ママにあげる って

早速 麻バッグにつけてみました~~♪

また ステンドグラス やってみたいです♪

Rougi先生ありがとうございました♪

| コメント (2)

2010年8月19日 (木)

夏のある日3

今日はお友達家族とポティロンの森へ行ってきました。

なが~~いお付き合いのお友達 

お休みが合わないのでなかなか 家族で遊ぶのは

年に数回だけれど 夫婦でお友達の気の合う仲間なのです。

Pothiron1

じゃぶじゃぶ池で遊んだり~

Pothiron2

ボートや芝すべり 自転車遊び 楽しそう~

ほんと体力あるわ~~ 感心しちゃいます 

Pothiron3

ピースとくぅはドッグランでいっぱい走りました~

ドッグラン 空き空き~~ 

プライベートドッグランのようです~

Pothiron4

ピース 面白い顔~~

Pothiron5

あ~~楽しかったぁ~~

くぅちゃん 11ヶ月になりました。

ピースとあまり変わらない大きさかも~~

家の家族になって2ヶ月 元気にすくすく育ち 楽しく過ごしています♪

M家のみんな今日は楽しかったよ~~

ありがとう~~

また どこか遊びに行こうね~~♪

| コメント (0)

2010年8月18日 (水)

夏のある日2

夏休みも残り2週間です。

ラストスパート~♪ 今日のハードスケジュール?を紹介しちゃいます

今日は近くにあるプール「酒々井ちびっこ天国」へ行ってきました。

ここは 私の子供の頃からあるプール 懐かしい~

すっごく久しぶり~ だけど もっと広かった気がするのは 自分が大きくなったからなんでしょうね~ 

流れるプール 波のプール スライダーもあり 充実していますよ~

息子ちゃん 喜んで流れていました・・・・スライダーは怖かったみたいです・・・

2時間30分ほど遊んだ後  なんと映画見に行っちゃいました~

息子ちゃんの希望で「NARUTO」~ロストタワー~を見てきました。

本当は 「トイ・ストーリー」が見たかったんだけどな~

でも意外に楽しめました~寝ませんでしたよ~bleah

夏のある日  まだまだ続きます・・・

| コメント (4)

2010年8月16日 (月)

イベントのお知らせ

ハンドメイドグループ cocoroさんのメンバーさまに誘っていただき 

津田沼でのイベントに続き

スポットで参加させていただくことが決まりました♪

お近くの皆様 cocoroの皆様 どうぞよろしくお願いいたします!

日 時 :   2010年 9月 4日(土)
             10:00~19:00    
    
場 所 : イトーヨーカドー 我孫子店 
            1階エントランスホール

         千葉県我孫子市本町3-2-28
         駐車場あり
        JR常磐線・成田線「我孫子駅」から徒歩3分

参加作家

 ・kameのおさんぽ  (kame)        布小物、イヌ服 
 ・ぱんだのてしごと (nao♪)         バッグ、布小物
 ・Junjun     (かずちゃん)       樹脂粘土小物
 ・Chococo     (kumkum)        キッズアクセサリー、ヘアアクセサリー
 ・miss strawberry moon (@kky→)    フェルト
 ・宗寿庵       (ひさ)            消しゴムはんこ
 ・chimachima    (小雪)           ビーズアクセサリー レースドイリー
 ・flower-style   (ゆうこ)         プリザーブドフラワー
 ・ブライダル・ベル 花ゆい (tomo)    プリザーブドフラワー
 ・hibi*s      (hibi*)           ミニチュア小物、ヘアゴム
 ・yoko's Aromatherapy salon (yoko)  石鹸
 ・Ym*       (ユズジャム)        布小物
 ・ネコのしっぽ  (Yasuyo)           紙バンド、編み物  
 ・soboku_ism   (bi1125)          洋服
 ・ちいさな 島    (サンビョン)        消しゴムはんこ
 ・puku*puku     (ぷく1号)          キッチン雑貨
 ・kinaco*      (seco*)          かぎ編み
 ・Gareth      (花のこ)           刺繍  
 ・osanpo      (sei&yuki)            木工
 ・L.smile       (**AKI-RAN**)     布小物
 ・Handmade Green  (green)         布小物
 ・mityu*mityu      (やっちー)       フェルトおままごと
 ・あんこ日和       (あんこ)        布小物
 ・             (みんと)         布小物
 ・handmado konatsu*  (かや)       ぬいぐるみ、布小物
 ・          (☆EMI☆)        フラワーのダイバーケーキ、プチギフト
 ・小さなマスク屋さん              マスク、小物

     (cocoroさんのブログより転記させていただきました♪)

わ~~今回もすご~~い!shine

たくさんの素敵な作家さん!!楽しみです

実は 夏休み・・・遊んでばかりの私達・・・  coldsweats01

只今 制作真っ最中    頑張りま~す♪

お手伝いに行くので 会いにきてくださいね~~

 


| コメント (0)

夏のある日

毎日暑くて 夏バテ気味です・・・

土曜日 ご近所のお友達と 我が家でバーベキューを楽しみました

ワンコ友達 息子ちゃんのサッカーつながりでもあるお友達

わーわー楽しみました♪

そのお友達と次の日

「房総のむら」の夕涼み会へ行きました。

Bousou1

昔の情緒ある町並み 昔体験も沢山してきました~

Bousou2

めんこ作り 的当てなどなど  色々な体験ができます。

Bousou3

線香花火作り体験なんかもできましたよ~

紙に 火薬を入れてこよっていくのです

火をつけてみましたが いまいちパチパチしませんでした・・

Bousou4

夕方近くなると こわ~い昔話し「耳なし芳一」を聞きました

語りがこわ~~くて ぶるぶる~~~

暑さが吹き飛びました~

その後は 花火♪

ほんわかのんびりムードの房総のむらを楽しんできました~

~おまけ~

    くぅがQooをかじる~~の図

Qoo_2

| コメント (4)

2010年8月 8日 (日)

花火と癒しフェスタ

土曜日 江戸川区花火大会へ行ってきました。

1万4000発打ち上げられた花火 と~っても綺麗でした。

Hanabi1

親戚が江戸川の土手沿いに住んでいるので 

土手沿いに大きなシートで大勢で宴会をしながらの観覧

大迫力の花火でした。

日曜日 東京ビッグサイトで行われた 「癒しフェア」へ

夏の疲れを癒しに行ってきました。

マッサージや アロマ 占い オーガニック ペット や キッズ・・・・

盛り沢山の出店で 楽しめました。

こんな体験も・・・

Iyasi1

ヘナアートといって へナ(草木の自然な成分)で 絵を描いてくれるのを

息子ちゃんが体験してきました。

真剣に描いてくれるお姉さんに じっと待っている息子ちゃん

Iyasi2

太陽のイメージだそうです。描いた後ドライヤーで乾かし

絵の上にテープを貼り 3時間したら 出来上がり♪

2週間ほどで消えるそうです。

かっこいい!!と大満足な息子ちゃん

夏休み中に消えるから ま~いっか~♪

癒しフェアでは  フラワーエッセンスセラピー FU・RE・RUの寺岡さんが出展されていて 少しお話しできました。

n*cafeのnaoさんのお友達で2度ほどお会いしたことがあるのですが 覚えていてくださって嬉しかったです。

笑顔でお客様と応対していて とっても素敵な方だな~と思いました。

ペットコーナーもあり ドッグヨガや 盲導犬のデモストレーション アロマやグッズ販売

お買い物も楽しかったです。

癒されて帰ってきたので まだまだ暑い夏を頑張ってのりきるぞ~~♪

| コメント (2)

2010年8月 7日 (土)

お出かけ

福島にある「スパリゾート ハワイアンズ」へ行ってきました♪

Hawaii1

朝9時に到着car 夜7時までいっぱい遊んできました~

スライダーや流れるプール 温泉 遊びきれないほど

充実していて 楽しい場所です

Hawaii2

ショーも楽しめました~ 

息子ちゃんは スライダーにはまっていました~

夏休みだけあって すごい人・・・・

芋洗い状態とはこういうことをいうのね~~♪

そんな中 息子ちゃんの同じクラスのお友達に会ったりして

びっくり!!

ずっと笑顔で 「すごく楽しかった~~!!」と言ってくれた息子ちゃん

また来ようね~~♪

帰りの車はもちろん爆睡の息子ちゃんでした。

この日のピースとくうちゃんは・・・というと

父が朝からお家にきてくれて いっぱい遊んでもらったようです♪

お留守番 ありがとうshine

| コメント (2)

2010年8月 5日 (木)

夏休み

夏休み 毎日楽しく過ごしています~息子ちゃんのお友達がお泊りにきたり~

プールや花火やったり~おでかけしたり~♪

夕方は日中の暑さでヘロヘロ・・パソコンに向かえず・・・sweat01

久しぶりの更新で~す

先日 わんこ友達マック一家が遊びにきてくれました~

Pemacoo

う~ん 可愛い3ショット

ピース      マック        くぅ

記念にパシャリ♪

楽しく遊び子供達も大満足でした~~happy01

| コメント (2)

2010年8月 1日 (日)

sandyさんのワークショップ

流山にあるアトリエ黎明さんでsandyさんの

季節を楽しむ簡単クラフト教室(カード作り)に参加してきました。

Sandywork2

講師のsandyさん とっても上手にすすめていて みんなとっても楽しそうでした。

息子ちゃんも思いのまま マスキングテープを貼ったり

絵を描いたりしていました。 工作や絵があまり得意ではない息子ちゃんですが

sandyさんは とっても褒めてくれて 嬉しそうでした。

出来上がりに大満足でした。 夏休みの宿題にしちゃおうかな♪♪って

お隣の 一茶双樹記念館では小江戸風物詩 お祭りがあり

楽しんできました。

Sandywork1

とっても風情のある建物 お庭が綺麗で癒しの空間です。

縁日やベーゴマ・ヨーヨーなどがあり 遊んできました~

Ohayasi

おはやし体験もさせてもらい うまいね~~と言われて

嬉しそう~~♪

双樹記念館を後にし sandyさんお勧めスポット巡りをしました~

まずは山猫屋珈琲店

Yamanekoya

すごく素敵で好みな店内  美味しい珈琲と絶品のモカソフトを頂きました♪

ほ~んと美味しくって また食べたいね~~~と話していました。

この猫ちゃんのイラスト すごく可愛い~~

次は雑貨カフェ baabowHutさんで 雑貨選び♪

可愛い木で出来たシュガーケースとマスキングテープとシャーペンをお買い上げ♪

そして n*cafeのnaoさんのクッキーも販売している 自然食のお店

旬さんで お野菜やパンを選び 楽しいお買い物

流山巡り  色々なお店があって 流山がもっと知りたくなりました。

楽しかったです♪

| コメント (2)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »