« 花火と癒しフェスタ | トップページ | イベントのお知らせ »

2010年8月16日 (月)

夏のある日

毎日暑くて 夏バテ気味です・・・

土曜日 ご近所のお友達と 我が家でバーベキューを楽しみました

ワンコ友達 息子ちゃんのサッカーつながりでもあるお友達

わーわー楽しみました♪

そのお友達と次の日

「房総のむら」の夕涼み会へ行きました。

Bousou1

昔の情緒ある町並み 昔体験も沢山してきました~

Bousou2

めんこ作り 的当てなどなど  色々な体験ができます。

Bousou3

線香花火作り体験なんかもできましたよ~

紙に 火薬を入れてこよっていくのです

火をつけてみましたが いまいちパチパチしませんでした・・

Bousou4

夕方近くなると こわ~い昔話し「耳なし芳一」を聞きました

語りがこわ~~くて ぶるぶる~~~

暑さが吹き飛びました~

その後は 花火♪

ほんわかのんびりムードの房総のむらを楽しんできました~

~おまけ~

    くぅがQooをかじる~~の図

Qoo_2

« 花火と癒しフェスタ | トップページ | イベントのお知らせ »

コメント

風情のある建屋で怖ぁ~い昔ばなし
懐かしいです!
そこだけ時間が止まってるみたい・・・
いいタイムスリップされましたね~
くうちゃん また大きくなったようです。

投稿: | 2010年8月17日 (火) 22時40分

房総のむら、小学生のころ頼んで連れて行ってもらいました。
いまだに良く覚えています~♪
yukiさん達の思い、
息子くんの中に地層みたいに積み重なっていくのでしょうね~v^o^v
引き続き楽しい夏休みを~!!

投稿: yu_co | 2010年8月18日 (水) 16時43分

風太&翔太ままさんnotes
自分も知らない昔の生活が色々体験でき
風情があってとてもいいところなんです~
外人さんを連れていってあげると
喜ばれます~~
くうちゃん 見た目 もこもこしているので
ピースとあまり変わらないような・・・
すくすく育っています♪

投稿: yuki | 2010年8月18日 (水) 19時42分

yu_coさんnotes
yu_coさんも行ったことあるのですね~~♪
どんな体験されたのかな~~
以前 べっこう飴作りや 蝋キャンドル作り
鎧兜を着る体験なんかもしました~
こわ~~い昔話は 語り手がとっても上手で
ほんと怖かったです
息子ちゃんの中の地層(←とってもいい表現!!)
色々積み重なっていくといいです♪

投稿: yuki | 2010年8月18日 (水) 19時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 花火と癒しフェスタ | トップページ | イベントのお知らせ »