« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月29日 (水)

痛い(。>0<。)

今 私の唇の下 左あご辺りに大きなあざがありますsweat01DVじゃないよ

実は くぅが急に頭をあげジャンプdash

がつーんとぶつかりました!すごい衝撃 歯と耳が痛くなるほど~

痛くてうずくまりました。 数分後 すごく腫れました。

(私 腫れやすいんですが パパさんもびっくりするほど)

腫れは少し収まりましたが 今はあざになってま~す♪

犯人はこの方↓

Cooup

そんな目で見ないで~

わざとじゃないし~怒れないわ~

頭固いなぁ~

そんなくぅちゃん 体臭が香ばしいんです。

特に目や耳の辺り~

近所の子供が 「くぅちゃん ホットケーキの匂いがする~」だってwink

足の裏はこげパンの匂いなんですよ~wink匂いフェチ?

| コメント (6)

打合せ

12月にあるイベント 1day shop   Sweet Clover vol.3の打合せの為

石鹸作家のりりんさんと布小物刺繍作家coudreさんと我が家で打合せをしました。

サプライズ~

お二人にお誕生日のプレゼントをいただいちゃいました。

Prezent3

のりりんさんから 手作りアロマセットです ラッピングもすごく可愛い~♪

ハンドメイド石鹸 蜜蝋キャンドル 糠棒や わんこ石鹸 わんこスプレーなど

嬉しいな~~早速ピースとくぅに しゅっしゅっとスプレー いい香り~

Prezent2

coudreさんから 可愛いお花 (グリーンアイス・パンダスミレ

 オーストラリアローズマリー)と わんちゃん刺繍入り cou-rouのペンダントヘッド

ピースやくぅちゃんをイメージして作っていただきました。可愛い~~♪

嬉しい~~ 本当にありがとうございました。

Sweet Cloverは 12月11日 鎌ヶ谷にあるmaminkaさんで開催です。

| コメント (4)

2010年9月27日 (月)

YY+ものつくり とcafe

maminkaさんで行われた YY+ものつくりのイベントへ行ってきました。

編み物作家ヒュッカさん ステンドグラス作家Roujiさん 刺繍作家coudreさん

のワークショップのイベントです。

それぞれ生徒さんが楽しそうに参加されていました。

私は今回は見学~♪

受けられている方にお友達もいて 楽しい雰囲気~

いいな♪いいな♪

Yymono

みんな手先が器用だわ~すごいわ~ どんどん仕上げていってる~♪

このイベントに ハンドメイドグループcocoroのメンバーさんと待ち合わせを

していました。 YY+ものつくりを楽しんだ後

cocoroのkameさん nao♪さん hibi*さんと

行ってみたかった船橋の二和東にあるcafe「soeur cafe」スルーカフェに連れていってもらました。

Soeurcafe1

住宅街にあるおうちカフェ 

店内はと~っても可愛いナチュラル雑貨が置いてあります。

Soeurcafe2

体によさそうなランチセット 栗のパスタつき 

素朴な味わいでとっても美味しいです

カフェオレ  これすごい! でっかい! 両手いっぱい!

器も可愛く 飲みごたえあります 美味しいです~

イベントに参加させていただき お知り合いになれたcocoroのメンバーさん

お互いを思いあい 助け合ってここまで大きなグループに♪ 

色々勉強させてもらいました。 楽しかったです♪ありがとうございました。

デザートはカフェオレ味のチーズケーキをいただきました

ずっといたくなるような cafeでした。楽しい時間 美味しい時間でした。

Soeurcafe3

このストール ぱんだのてしごとのnao♪さんに作ってもらいました。

素敵~♪ 似合うでしょ♪wink

| コメント (10)

2010年9月26日 (日)

秋晴れ

sun今日はと~っても 清々しいお天気

お家の近くのコスモスの丘へお散歩に♪

Kosumos1

まだ ぽつぽつしか咲いてませんが 満開になると

とっても綺麗なんです ピンクのじゅうたんの様です。

10月9日 10日 コスモスの丘で コスモス祭りがあります♪

出店やフリマ 演奏などのイベントと 盛り沢山のイベントです♪

コスモス 間に合うのかな・・・ 今後 開花状況をお知らせしますね~♪

Kosumos2

わ~~~い♪♪  わ~~~い♪♪

(コスモス祭り)  北総線 印西牧の原駅 徒歩すぐです♪

| コメント (2)

2010年9月25日 (土)

ディズニーランドへ

先日の運動会の振り替え休日だった24日

ディズニーランドへ行ってきました。

Disny1

天気予報は雨だったのですが たま~に 少しパラパラrainくるぐらいでした

ハロウィンのイベントが始まっていて 沢山の人でした~

2.3日前はあんなに暑かったのに 寒い 寒い

Disny3

息子ちゃんは 絶叫系 怖い系が苦手なんです・・

私達も得意ではないので(年かな?) ショー見たり~

のんびりカヌーのったり~ゆっくり まったりあちこと見て歩きました♪

混んでいたとはいえ 意外と沢山入れたかなwink

Disny2

朝9時~夜8時30分くらいまで 1日中遊んできました♪

夢の国ですね~みんなが幸せそう

最後に「何が1番楽しかった~?」って聞いたら 

「イッツア スモールワールド」 だってwink

まだまだ可愛い低学年でした・・・

| コメント (4)

2010年9月23日 (木)

中秋の名月

お月見しよう!って 朝のおさんぽで 里山にススキをとりにいきました♪

夜  雲が多く どんよりしていて 残念ながら お月さまが隠れちゃった

た~~ま~~に見えてもすぐ消えちゃう

Otukimi

お月さまは見えなくとも しっかりお団子は食べました♪

| コメント (4)

2010年9月22日 (水)

イベントに向け

今後のイベント予定です。

11月26日 27日 「木いちごの手作りアーティスト展 」 in 横浜瀬谷区

11月28日   「ぴーなっつのクリスマスマーケット」 in maminka

12月11日    「Sweet Clover vol.3 」 in maminka

ここで「ぴーなっつのクリスマスマーケット」を紹介します。

・さくら工房(イラスト)  ・お匙(絵・文字屋)  ・osanpo(木工)の

動物と千葉県をこよなく愛する3人からなるユニット「ぴーなっつ」が

鎌ヶ谷にあるmaminkaさんで クリスマスマーケットをします。

珈琲豆蔵さん n*cafeさんによる喫茶コーナー

FU・RE・RUさんのボディーケア/腸マッサージコーナーもあり

楽しいイベントです。(文はお匙さんより転記です。)

osanpo木工も新しいことにチャレンジ♪

イラスト作家sandyさんとのコラボ作品

動物たちを制作しています。

Korabo1

sandyさんのイラストを型どりしました。

Korabo2

       ワイ ワイ ガヤガヤ

何をお話ししているのでしょう~wink

この型にsandyさんのイラストがのるのです~

どんな感じになるのか 楽しみです♪

今回  動物 ・夜 ・クリスマスのイメージで 色々作成しているので

新作がほとんどです

sandyさんの優しいイラストは見ているとニコっとするイラストであたたかく

お匙さんの文字や絵はシンプルでほんわか優しいんです

プレゼントに添えたくなるようなものを 色々作成してくれています。

只今 お匙さんがDM作りをしてくださっています。

ありがとうございます♪

楽しみにしていて下さいね~

| コメント (8)

2010年9月21日 (火)

発送しました。

横浜市瀬谷区にある 「お菓子工房 keimin」さん

9月25日に おうち1day shop 「木いちご」 が開催されます。

ケーキのカット販売もあり 甘い いい香りに包まれてのおうちshopに

参加させていただくことになり

今日発送しました。30点ほど♪

多くの作家さんの素敵な作品も並び とっても楽しそうnotes

keiminさんの 木いちごのブログはこちら→

Keiminsweets

keiminさんのお菓子です。数々の取材を受ける 美味しいお菓子だそうです。

いつか買いに行きますね!!

地方発送もしてくれるそうです♪

11月26日 27日には 大きなイベント 手作りアーティスト展 2day shopがありますよ~。

| コメント (0)

ステンドグラスワークショップ

ステンドグラス作家 Rougi先生をお招きして

我が家でステンドグラスのワークショップをしました。

今回はお子さま向け 親子で♪って感じです。

午前の部 5人  午後の部 4人

の子供達がうけました。

Sutendo1_2

午前の部の様子です。

子供達も集中!普段見れない?真剣な顔♪

あつ~~い はんだごてを使い最初は緊張 少し慣れてくると

すいすい ガラスをくっつけていきます。みんなとっても器用でした。

Sutendo3

~~~真剣な表情です~~~

Sutendo5

出来た作品で~す うちは午前 ジャック オ ランタン

                午後 こうもりとかぼちゃをうけました♪

上手~~~♪(先生の手直しのおかげ~♪)

みんなとっても喜んでいました

Sutendo6

頼んでいたcou-rouのペンダントヘッドを受け取りました♪

これ可愛いでしょ~ お友達へのプレゼントにM

自分用にYです♪刺繍作家Coudreさん ステンドグラス作家Rougiさんの

コラボ作品なのです。

Rougi先生の作品はこちら↓ すごく可愛いんです♪

Sutendo4

今後も我が家でのワークショップをしたいと思っています♪

11月くらいかな~?

興味のある方はメールくださいね~

osanpo★kxb.biglobe.ne.jp(★を@に)

| コメント (8)

2010年9月20日 (月)

運動会

土曜日は息子ちゃんの運動会でした。

と~っても いいお天気で 気持ちのいい青空

夏休み明けてからずっと練習してきた 子供達

ほ~んと暑い中頑張ったな~と思います。

ダンスや 徒競走 応援合戦 綱引きと色々な競技があり

とっても楽しめました。

徒競走では「絶対1位をとる!!」と頑張って走り

1位をとった時は 本当に嬉しかったな~~

色々な感動があり 成長を実感した いい1日でした。

Undoukai

お弁当もがんばって作りました~

息子ちゃんの希望のものばかり♪

パパさんと私 只今筋肉痛と腰痛・・・sweat01

綱引きで 本気パワーを出し 使わない筋肉と腰 痛めました トホホ

結局負けちゃったけれど 楽しかった~

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

日曜日 親戚に赤ちゃんが産まれたので 会いに行ってきました。

何もかも ちっちゃく 可愛い赤ちゃん

こんなに小さかったっけ~

がんばったYちゃん 本当におめでとう~

いっぱい癒されて帰ってきました♪元気にすくすく育ってね♪

| コメント (2)

2010年9月17日 (金)

おさんぽ

秋らしく 涼しくなってきて おさんぽも気持ちい~

やっと くぅちゃんの季節になりました♪

寒い国のわんちゃん バーニーズマウンテンドッグ

涼しくなって くぅちゃん 絶好調です!

今朝のおさんぽ 

ちょっと いい写真が撮れちゃった

Coopea1

可愛い~heart04

Coopea2

実はカメラ壊れちゃって おととい買いました♪

へたくそな私の腕でも綺麗に撮れる~~

嬉しいなぁ~

明日は 息子ちゃんの運動会

いっぱい応援してきま~す♪

| コメント (2)

2010年9月16日 (木)

結婚式に・・・

もうすぐ結婚式を迎える 素敵な女性 Yさんから

とっても嬉しいご注文があり 先程発送しました。

新郎新婦さんの イニシャルとwelcomeの切り文字

Wedding

受付に飾ってくださるそうです。

大切な大切な場に 選んでくださり 感激です。

ありがとうございました。

本当におめでとうございます。

お幸せに・・・・shine

| コメント (0)

2010年9月14日 (火)

1歳のお誕生日

くぅちゃん 今日で1歳になりました♪

Coobirth1

ちょこっと おリボンでお洒落してみました~

お誕生日のプレゼントは

Coobirth8

毎年恒例 骨型パンです♪

今年は わんこケーキも作りました

くぅちゃんの好きなものをデコレーションしてみました♪

かぼちゃ さつまいも きゅうり どれも大好きなものばかり

骨型パンは とっても大きいのです。

Coobirth7

ケーキも仲良く 半分こ

Coobirth6

どっちが大きいかチェック!の くぅちゃんですwink

大興奮でペロリ

食べるのは数秒でした♪

喜んでくれたので嬉しかったぁ

お誕生日おめでとう

とっても大好きだよ~ これからもいっぱい いっぱい遊ぼうね~

嬉しい!楽しい!笑顔が見れるのが 私達の幸せです。

家族になれた事を感謝して・・・

| コメント (12)

2010年9月11日 (土)

お願い

携帯電話を海でなくしました。(ポッケに入れていて落としました)

おそらく水没です。 (確実にdespair

その日のうちに警察に届け 機種変更しました。

ですが データが残っていません。

すいません 携帯で連絡をとっていた皆様

お手数ですが メールを下さると とってもとってもありがたいです。

よろしくお願いします。

こんな私ですが これからも仲良くしてくださいheart04

Keitai

| コメント (0)

海へ

今日は、お友達家族と朝早くから 海に行きました~wave

お友達のパパさんはサーファー

とってもいい海に連れて行ってくれました。

息子ちゃんは お友達のサーファーのパパにボディーボードを教えてもらったり

Umiumi2

ピースとくぅちゃんは 思いっきり海で遊びました 

Umiumi1

写真はすべてお友達が撮ってくれたものです♪

いい写真だわ~~

Umiumi3

いっぱい 海を満喫して帰ってきました。

Umiumi4

Rちゃんファミリー ありがとう♪ とっても楽しかったよ~

来年もよろしくね~~♪

~お願い~

実は 私 携帯を海に落としてきちゃいまして

しばらく携帯での連絡がとれませんsweat02ショックdespair

携帯で連絡をとりあっている皆様

すいません。 よろしくお願いします。

| コメント (2)

2010年9月 9日 (木)

プール遊び

今日は お友達のラブラドールのSUNちゃん家に遊びに行きました。

心のこもったおもてなし ランチをいただきました。

とっても美味しかったです♪ SUNままありがとう~heart04

SUNちゃん家はおっきいプールがあるんです~~

遊ばせてもらいました~

Puru1

わんわん ガウガウはたま~に♪ 

ばったん ジャブジャブ スーイスイ

とっても楽しそうでした。

Puru2

Puru3

楽しい~~~!!嬉しい~~~!!顔をいっぱい見せてくれましたよ~

まだまだ遊びた~い! と名残惜しそうに帰ってきました。

また遊びに行こうね~~ SUNままありがとう~~♪

| コメント (2)

おやつ

むしょうにお菓子を作りたくなる時があります。

ご近所さんに ホットケーキミックスのお粉を沢山頂きました。

ホットケーキはあまり得意ではない息子ちゃん

ネットで調べてみたら ミックス粉を使って色々作れるんですね~~

やってみました~

Oyatu1

チョコチップマフィン

Oyatu2

ごまドーナッツ

Oyatu3

くるくるクッキー 

1番売れ行きがよかったのが くるくるクッキーです♪

あっという間になくなりましたが 他は 残っています。

子供は正直です。 くるくるクッキーは作るのも楽しいです♪

| コメント (0)

2010年9月 5日 (日)

やってくれました!

お留守番くぅちゃん

またまたやってくれました

かなりショック~~crying

気に入って使っていた アロマディフューザー 破壊down

Aroma2

コードぶっちぎりdown プラスチック部分ぼろぼろ~ボタンへこんでるし~weep

結構 高い棚のところに置いてあったのにぃ~~

くぅちゃんは ラブとピースにはない 跳力があり かなりのジャンプ

だってこの前 庭の扉 飛び越えたしぃ~wobbly

1歳前の時ってこんなだったっけ~

後になって こんな事もあったな~って思うんだろうな~

記念?にパチリ・・・   

そんなくぅちゃん 

Kyuuri

庭に実ったきゅうりは自分で収穫 ぱりぽり食べています。

きゅうり大好き! 来年はきゅうり畑を作ってあげるよ~

| コメント (8)

イベント終わりました。

我孫子のイトーヨーカドーで行われたcocoroさんのイベント

無事終了しました。詳しくはcocoroさんのブログで→

暑い中 お客様は途切れることなくいらしてくださいました。

お友達も来てくれて 嬉しかったです♪ 

 

素敵な作品がいっぱい並んで スタッフとして楽しく過ごさせて

いただきました。 メンバーのみなさま お世話になりました。

本当にありがとうございました。

Abico1

Abico2

| コメント (6)

2010年9月 2日 (木)

暑いです

新学期が始まり 静かな日々が戻ってきました~

明後日 4日のcocoroさんのイベントに向け準備をしていましたが

さっき 値つけなど終わりました~♪ 

Coopea

みなさん 遊びにきてくださいね~♪ 

 時 :   2010年 9月 4日(土)
             10:00~19:00    
    
場 所 : イトーヨーカドー 我孫子店 
            1階エントランスホール

         千葉県我孫子市本町3-2-28
         駐車場あり
        JR常磐線・成田線「我孫子駅」から徒歩3分

| コメント (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »