« 運動会 | トップページ | 発送しました。 »

2010年9月21日 (火)

ステンドグラスワークショップ

ステンドグラス作家 Rougi先生をお招きして

我が家でステンドグラスのワークショップをしました。

今回はお子さま向け 親子で♪って感じです。

午前の部 5人  午後の部 4人

の子供達がうけました。

Sutendo1_2

午前の部の様子です。

子供達も集中!普段見れない?真剣な顔♪

あつ~~い はんだごてを使い最初は緊張 少し慣れてくると

すいすい ガラスをくっつけていきます。みんなとっても器用でした。

Sutendo3

~~~真剣な表情です~~~

Sutendo5

出来た作品で~す うちは午前 ジャック オ ランタン

                午後 こうもりとかぼちゃをうけました♪

上手~~~♪(先生の手直しのおかげ~♪)

みんなとっても喜んでいました

Sutendo6

頼んでいたcou-rouのペンダントヘッドを受け取りました♪

これ可愛いでしょ~ お友達へのプレゼントにM

自分用にYです♪刺繍作家Coudreさん ステンドグラス作家Rougiさんの

コラボ作品なのです。

Rougi先生の作品はこちら↓ すごく可愛いんです♪

Sutendo4

今後も我が家でのワークショップをしたいと思っています♪

11月くらいかな~?

興味のある方はメールくださいね~

osanpo★kxb.biglobe.ne.jp(★を@に)

« 運動会 | トップページ | 発送しました。 »

コメント

昨日はありがとうございました。
娘共々とっても楽しめました。
特に娘はピースとくぅちゃんが気に入ったみたいですが。
今度はぜひ大人向けワークショップで!
都合がつけば参加したいです!!

投稿: nao♪ | 2010年9月21日 (火) 14時54分

nao♪さんnotes
楽しんでいただけてすごく嬉しいですheart04
娘さんhappy01ピースとくぅちゃんと一緒に遊んでくれて
ありがとう! すっごくわんちゃんが好きなんですね~
また是非遊びにきてくださいね
そして大人のワークショップも企画しますね~
是非是非♪happy01 声かけま~す♪

投稿: yuki | 2010年9月21日 (火) 16時45分

すごく楽しそう!
自宅でワークショップだなんて羨ましいな〜。

今年はスケジュールがいっぱいで無理なんだけど、またお邪魔したいと思います。

なにかしらのワークショップで。

投稿: sandy | 2010年9月21日 (火) 18時06分

sandyさんnotes
是非是非 遊びにきてくださいね~
忙しいsandyさん
sandyさんのワークショップも大成功でしたね~happy01
すごいな~shine
応援しています
頑張ってくださいね
ぴーなっつ いよいよですね~
ドキドキheart04

投稿: yuki | 2010年9月21日 (火) 19時04分

木工以外にもおうちワークショップ開催!っていうのがyukiさんらしいな~lovely
ステンドグラス、作って楽し飾って眺めるのも楽しいですなぁjapanesetea
運動会でスポーツの秋!ステンドグラスで芸術の秋!ですねぇsmilenote


投稿: yu_co | 2010年9月22日 (水) 09時13分

yu_coさんnotes
はい♪ありがとうございます~
とっても楽しいワークショップでしたよ~
次回は大人向けを企画していますので
よかったら遊びにきてくださいね~♪

秋 とってもいい季節ですね~maple

投稿: yuki | 2010年9月22日 (水) 11時18分

先日はお邪魔しました~
私も娘もとっても楽しかったです♪
私も大人向けワークショップ希望です!
木のぬくもりたっぷりのおうち、私の理想だったので本当に「住みたい!」と思ってしまいました(笑)
帰ってから、こっそり撮影したyukiさんのお宅の写真を旦那に見せて「こんなお家に住みたいの!」と言ってみました(笑)
そうそう、娘がくぅちゃんにひどいことしちゃってごめんなさいね。
今度は仲良く遊べるといいのだけど・・・

投稿: Yasuyo | 2010年9月22日 (水) 14時42分

yasuyoさんnotes
こちらこそ来ていただいてありがとうございました。
とっても楽しい時間でした
そして褒めていただいてありがとうございます。
嬉しいです。(*゚ー゚*)
くぅにひどい事??
と~んでもないです~~
思ったより全然大丈夫でしたね~♪
次回いらした時はもっと仲良しになれると思います♪
娘さんとっても可愛いですね~
また是非遊びにきてくださいね~♪

投稿: yuki | 2010年9月22日 (水) 21時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 運動会 | トップページ | 発送しました。 »