« 秋晴れ | トップページ | 打合せ »

2010年9月27日 (月)

YY+ものつくり とcafe

maminkaさんで行われた YY+ものつくりのイベントへ行ってきました。

編み物作家ヒュッカさん ステンドグラス作家Roujiさん 刺繍作家coudreさん

のワークショップのイベントです。

それぞれ生徒さんが楽しそうに参加されていました。

私は今回は見学~♪

受けられている方にお友達もいて 楽しい雰囲気~

いいな♪いいな♪

Yymono

みんな手先が器用だわ~すごいわ~ どんどん仕上げていってる~♪

このイベントに ハンドメイドグループcocoroのメンバーさんと待ち合わせを

していました。 YY+ものつくりを楽しんだ後

cocoroのkameさん nao♪さん hibi*さんと

行ってみたかった船橋の二和東にあるcafe「soeur cafe」スルーカフェに連れていってもらました。

Soeurcafe1

住宅街にあるおうちカフェ 

店内はと~っても可愛いナチュラル雑貨が置いてあります。

Soeurcafe2

体によさそうなランチセット 栗のパスタつき 

素朴な味わいでとっても美味しいです

カフェオレ  これすごい! でっかい! 両手いっぱい!

器も可愛く 飲みごたえあります 美味しいです~

イベントに参加させていただき お知り合いになれたcocoroのメンバーさん

お互いを思いあい 助け合ってここまで大きなグループに♪ 

色々勉強させてもらいました。 楽しかったです♪ありがとうございました。

デザートはカフェオレ味のチーズケーキをいただきました

ずっといたくなるような cafeでした。楽しい時間 美味しい時間でした。

Soeurcafe3

このストール ぱんだのてしごとのnao♪さんに作ってもらいました。

素敵~♪ 似合うでしょ♪wink

« 秋晴れ | トップページ | 打合せ »

コメント

素敵なイベントですね。

先日のカット販売が無事に終わりました。

やっぱりyukiさんの木工は大人気です。
テープカッターやシェルフ・フックはすぐ完売しましたよ。

11月の2dayはもっとたくさんの木工ファンが集まります。
yukiさんの素敵な作品を楽しみにしています。

よろしくお願いします。

投稿: keimin-sweets | 2010年9月27日 (月) 23時09分

楽しそうですね。
私も行きたかったな~残念crying
みなさんの素敵な作品見たかったです。

カフェ、ずっと居たくなりますよねcafe
美味しいし、くつろげるし。
今度はぜひご一緒に♪

投稿: Yasuyo | 2010年9月27日 (月) 23時50分

keiminさんnotes
木いちご大盛況おめでとうございます♪
そして本当にお世話になりました。
木工 お嫁に行ったのですね~~
嬉しいです♪
11月の2dayshopもどうぞよろしくお願いいたします。
ありがとうございました。

投稿: yuki | 2010年9月28日 (火) 13時39分

yasuyoさんnotes
是非是非 今度はご一緒に~~
すごく落ち着くカフェですね~cafe
心も体もリフレッシュして帰ってきました♪
近くなんて羨ましい~shine
また色々お話ししたいです♪
ありがとうございました~

投稿: yuki | 2010年9月28日 (火) 13時43分

カフェオレボウルで飲むと幸せな気持ちになりますよね~heart01
包み込む仕草が良いのかな~upup

ゆきさん、胸元はこの間のペンダントトップですか??
ストールと共に良く似合ってます~かわゆす~lovelyscissors
「この秋おすすめのミルクティーファッション」と勝手にコピーを付けたいと思います~smile

投稿: yu_co | 2010年9月28日 (火) 15時06分

昨日はありがとうございました。
とっても楽しかったです♪
それからストールの紹介もありがとうございます。
yukiさんの雰囲気にぴったりだと思いますよ~

またカフェ、行きましょうね。

投稿: nao♪ | 2010年9月28日 (火) 16時04分

きゃ!写ってる… 恥ずかしいやら、うれしいやら♪
また出没しちゃいました!!

あの後、素敵なカフェに行かれたんですね♪
今度、マミンカ帰りに行かせていただきま~す!!

10月もどこかでお会いできそうなので、楽しみにしています!
だんな様、息子ちゃんにもよろしくお伝えください…

投稿: ちゃう | 2010年9月28日 (火) 21時35分

yu_coさんnotes
はい♪ おっきなカフェオレボールに幸せ感じ
ちゃいましたよ~cafe
ペンダントトップ そうなんです~
可愛いでしょ~~♪ ストールもお気にいりです♪
ミルクティーファッションかぁ~happy01
goodいいネーミングですgood

投稿: yuki | 2010年9月29日 (水) 09時09分

nao♪さんnotes
先日は本当にありがとうございました♪
とっても楽しい
癒しの時間confident
ストール とっても気に入っています
作っていただきありがとうございましたnotes
また是非 カフェご一緒してくださいね~~

投稿: yuki | 2010年9月29日 (水) 09時11分

ちゃうさんnotes
のせちゃった~~happy01
とっても楽しそうに作品作ってましたね~~~♪
飾るのが楽しみですね~~
10月はどこでお会いできるのかな~♪
楽しみです! またステンド体験11月にするので
よかったら メール下さいね~♪
カフェおすすめで~す♪ ちゅうさん好きそう~♪

投稿: yuki | 2010年9月29日 (水) 09時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋晴れ | トップページ | 打合せ »