« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月31日 (日)

Happy Halloween!

楽しみにしていたハロウィン お天気もなんとか大丈夫でした。

Halloween1

Halloween2

ピースとくぅちゃんにも わんちゃんドラ焼きをもらったりして♪

Mちゃんありがとう!

午前中から 子供達も 仮装して お友達のお家を

まわって 沢山お菓子をもらい 楽しんでいました。

来る子供達 ちっちゃい子から 高学年の子まで

仮装してピンポーン!「Trick or treat!」

お菓子をあげると 喜んで「ありがとうございます!」ってheart04

可愛いなぁ~ 

Hallween3

ざっと数えたら100人近く 来てくれました♪

ハロウインを楽しみにしていたパパさん

2日間お熱で寝込んでいました。 仮装の洋服用意してたのに

残念だったね・・・ 来年楽しもうね~

お菓子をたくさんもらった 息子ちゃん

いい思い出ができたかな♪ 楽しかったね~happy01

| コメント (4)

2010年10月29日 (金)

もうすぐハロウィン

31日はハロウィン

お菓子や衣装を用意しています。

私の父からの協力もあり うちにはお菓子がい~っぱいです♪

だけど 31日の天気予報は暴風雨wobblytyphoon

子供達来なかったら どうする?このお菓子の山は!?

Hallow2

| コメント (8)

2010年10月28日 (木)

初めてのスプーン作り

前から作ってみたくて やっていなかったのですが

今日 見よう見真似で?作ってみました♪

習った訳ではないのcoldsweats01 独学 とってもへたくそです!bleah

お家にあった彫刻刀で ガリガリ ゴリゴリ

おうちのだから 許してね♪

仕上げに くるみ油を塗って~~

出来た~~

Spoon

う・・・彫刻刀・・・久しぶり・・手が痛い・・・

かなり へたっぴですが 珈琲スプーンくらいには使えるかな♪

今度は習いに行って プレゼントできるくらいに成長したいと思います

記念にパチリの図です♪

| コメント (2)

2010年10月26日 (火)

ミニミニラダー

ちっちゃい可愛いラダーができました♪

Rada3

Rada4

高さ40センチ  小物を飾ったり かけたり

そのまま飾るのも可愛いのかなぁ~

使い方 いいアイデア 募集中♪ 

| コメント (4)

2010年10月25日 (月)

着付けとヘアー

最近の私の頭の中はこの事でいっぱい

でも昨日無事終わりほっとしています。

お友達が結婚式に出席する為 ママと娘ちゃんのヘアセットと着付けを

頼まれていました。

朝9時までに 2人分のヘアセット 着付けの時間の配分

息子ちゃん パパさんの背中を借りての帯の練習♪

大切な日なので ドキドキ~~

頭の中でシュミレーション ぐるぐる  

当日の朝 4時に起き準備 6時から開始  時間もなんとか間に合いました。

Kimono

7歳の女の子のヘアーふわふわ毛先でちょうちょの飾り♪

帯もちょうちょが飛んでるように♪ 

ママはシックに夜会巻風  お太鼓でシンプルに落ちついた雰囲気に

喜んでもらえたので ほっと一安心 とっても似合っていました

着物って華やかで いいですね~~

好きだわ~ 

| コメント (6)

2010年10月20日 (水)

クリスマスイベント

ワンコネタdog おでかけネタdashばかりのosanpoですが

クリスマスのイベントに向け 木工も出来てま~す♪

Xmas1

<となかいさん親子やツリー>  <NOELの切り文字>

Xmas2

          <サンタさん>

どれも ちっちゃいので ちょこんと飾ってもらえるかな?

Xmas5

スノーマンとおうちは もっともっと小さいです♪

ツリーとくっついてます

Xmas3_2

こんなシェルフもできました ちょこっと削って シャビーに♪

Xmas4

    おうちシェルフも また作りました~♪

(11月の参加イベント)

11月26・27日 木いちごの手作りアーティスト展 2day shop  in 横浜瀬谷区

11月28日   ぴーなっつ のクリスマス展   in maminka

(12月の参加イベント)

12月2・3日  cocoro  2day shop   in maminka

12月11日  Sweet Clover  in maminka

| コメント (8)

2010年10月19日 (火)

動く~♪

動くピースとくぅちゃん公開dogdog

ブログに動画貼り付けるの初めての挑戦 ドキドキ

ボールを投げて追いかけるピースとくぅちゃん

追いかけただけで ボールを置き去りにして戻ってきたくぅちゃんでしたbleahちゃんちゃん

| コメント (4)

2010年10月18日 (月)

満開

コスモスの丘 満開です。

Kosumosuoka1

今朝の写真 

パパさん今日お休みだったので 一緒におさんぽ

Kosumosuoka3

mmmのmimicoさん風に写真撮ってみたよ~」とパパさん

お~本当だ~ 下から見上げる感じがいい感じ~

Kosumosuoka2

ピンクのじゅうたんのような見頃のコスモスの丘でした♪

| コメント (4)

工房からの風

工房からの風  行ってきました。

Kouboukarano

市川のニッケコルトンプラザで2日間行われていて

n*cafeのnaoさんが出店されていました。

行った時には naoさんのクッキーは完売 う~ん食べたかったぁ~

とっても人気のあるnaoさんのクッキー 食べるとほわっと 優しい味なんです♪

工房からの風は白いテントに沢山の こだわりの作家さん達が出店されていて

Koubou2

丁寧に作られた作品に うっとりでした。

アートな世界

Koubou3

ディスプレイも素敵~~!いい刺激を受けて帰ってきました。

さ~がんばるぞ!!

| コメント (0)

2010年10月17日 (日)

花火大会

夕べは成田花火大会

近所のたっちゃんファミリーと行ってきました。

印旛沼で打ち上げられます。

昨年初めて見に行って 感動! 来年も絶対行こう~と

心に決めていました。

今年は2010年のグッドデザイン賞を受賞したんですって!

すごいです!

Naritahanabi

音楽に合わせて 目の前で打ち上げられる花火

ドーン  ズシン と体に響きます。

迫力もあり ミュージカルを見ている様です。

すごく感動して帰ってきました。

来年も絶対見に行くぞ~♪

| コメント (4)

2010年10月15日 (金)

ハロウィンに向け

もうすぐハロウィン  ちょこっと木に飾りつけしてみました。

毎年沢山の子供達が仮装して 飾りつけしてあるお家にだけ 

お菓子をもらいにきます  とっても楽しいイベント♪

Haro1

         ちょこっと遊んじゃった~

Haro2

    今年は どんな格好させちゃおうかな♪bleah

 

| コメント (2)

2010年10月14日 (木)

秋の味覚

     先日息子ちゃんが 収穫したお芋♪

Daigakuimo

大学芋になりました♪  まだまだいっぱいあるよ~delicious

ほくほく ふ~ふ~つまみぐいはやけどするよ~coldsweats02

Anpan

抹茶風味のあんぱんも焼いてみました~♪

焼きたてはやっぱり美味しいですwink

| コメント (2)

2010年10月13日 (水)

イベント

今後の参加イベントで~す♪

ありがたい事に 色々誘って頂き 11月 12月とイベント盛り沢山♪

ありがとうございます!イベントに向けクリスマス小物などを作っています。

Stonakai

11月26・27日 木いちごの手作りアーティスト展 2day shop  in 横浜瀬谷区

11月28日   ぴーなっつ のクリスマス展   in maminka

12月2・3日  cocoro  2day shop   in maminka

12月11日  Sweet Clover  in maminka

よろしくお願いします♪ 

Ibento

| コメント (0)

2010年10月11日 (月)

おでかけ

土日で行われたコスモス祭りは雨でした。

フリマに出店のみんなは中止 お友達の吹奏楽も中止でした。とっても残念weep

でも日曜日は 少し雨が止んだ時間もあり 見に行ってきました。

食べ物のお店はいっぱい出てましたが フリマは5店くらいかな

本当は100店くらい出る予定だったそうです~

Kosumosu2010

コスモスも綺麗に咲いていましたよ~

まだまだこれから見頃なので是非♪

月曜日は とってもいいお天気sun

お友達のTくんと お芋掘りに行ってきました。

場所は 佐倉草ぶえの丘です。

Oimo1

ひろ~いお芋畑   丁寧に一生懸命掘ります。

Oimo2

やった~~~ こんなに掘れた!!これで1人分♪

お芋好きな我が家  ピースとくぅちゃんも 好物♪

当分食べられそうでな量です~

秋は美味しいものがいっぱいだわ~~delicious

| コメント (4)

2010年10月 8日 (金)

コスモス

今朝のコスモスの丘

Kosumosunooka

いっぱい咲いてきてま~す 満開ではないけれど

とっても綺麗です♪5分咲きくらいかな

暑さの影響かな  だ~れもいない 静かな朝です

明日はコスモス里山祭りです。  雨が心配  大丈夫かな~

フリマに参加のみんなは 準備に大忙しかな~♪

| コメント (4)

2010年10月 6日 (水)

町探検と読み聞かせ

午前中 子供の学校の行事の町探検に付き添いで参加してきました。

チームを作り 駅やスーパー 中学校や コンビニなどなど 見学させてもらい

インタビューしたりするのです。

私は5人の子供達の付き添い♪ 駅→コンビニコースでした

駅では普段見られない 券売機の裏側や 駅員さんが 駅の中を詳しく

案内してくれて とっても楽しかったです~リーダーがチームをまとめ

質問した事をレポートに書いていく   とってもしっかりしていてすごいな~と感心

私もとってもいい経験させてもらっちゃいました♪

そして お昼休み後 最近始めた 読み聞かせボランティア

人前で話すのが苦手な私  ドキドキ~

何を読んであげようかな~って 本屋さんうろうろ

「ママ~これがいい!」と息子ちゃんが決めてくれたのが

これ↓

Umasou_2

「おまえうまそうだな」

名前 おもしろいでしょ  でも最後はほろっとくるんです。

今度映画にもなる絵本 いいお話しです。

読み聞かせは 沢山の低学年のお友達が来てくれて

楽しかった~とキラキラした笑顔を見せてくれたので

ほっとしました。  また来てね~って言ってくれて  嬉しかったな~

また頑張りま~す♪

| コメント (4)

2010年10月 4日 (月)

コスモス里山祭り

今週 9日 10日

印西牧の原 コスモスの丘で コスモス里山祭りがあります♪

Lovepeacekosumos

     2年前のコスモスの丘 LOVEとPEACE

音楽祭があり ご近所の仲良し中学生Nちゃんが演奏します~頑張れ~♪

フリマ部門では ヒュッカさん ルージさん mmmさんが参加されますよ~

私も もちろん見に行きま~す♪是非遊びにきてくださいね~♪

| コメント (2)

Sweet CloverイベントDM

coudreさんが作って下さったDMできました。

Suikurodm1

Suikuridm2

写真がとっても上手で センスがいいです~

イベントに向け クリスマスな小物作っています♪

| コメント (2)

ぴーなっつイベント

お匙さんが作って下さったDMできました♪↓手書きがなんとも可愛いです♪

Pinatsudm1_2

さくら工房(イラスト)、osanpo(木工作品)、
お匙(絵・文字屋)、の動物と千葉県をこよなく愛する
3人からなるユニット[ぴーなっつ]がお届けする
クリスマスマーケットです。
クリスマスらしいもの、優しい気持ちになるもの、
プレゼントに添えたくなるものたちが並びます。
ぜひ、遊びにいらしてください!

〈Special Thanks〉
珈琲豆蔵さんの喫茶コーナー、n*cafeさんのクッキー販売、
FU・RE・RUさんのボディケア/腸マッサージ
(15分500円)コーナーも併設。
年末に向けて忙しい日々、ホッと一息いかがですか?
[豆蔵×ぴーなっつオリジナルブレンド]の珈琲豆も販売します。
お楽しみに!

| コメント (0)

2010年10月 3日 (日)

パラソルギャラリー

千葉駅前大通りで行われたパラソルギャラリーに

いとこと一緒に行ってきました。

Parasoru1

色々なジャンルの作家さん 物づくりをされている方や演奏 食べ物もあったりと

歩いて楽しいイベントです。

coudreさんのブースです♪ とっても人気のあるcoudreさんの作品

お買い物してきました~とっても素敵でした。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

パラソルギャラリーには こういう活動をしている方も・・・

Parasoru3

パラソルの下にいた2頭のラブラドールちゃん

この子は 愛護センターからレスキューされたわんちゃんです。

名前はごん太くん 飼い主持込で 次の日殺処分されるわんこでした。

Parasoru2

この言葉にぐっときました。こんなに優しい目をしたわんちゃんを

何で捨ててしまうのだろう

ポスターの右下の写真は レスキューされた時のごん太くん

毎日殺処分されている多くのわんちゃん ねこちゃん 

ペットショップへいくまえに こういう子達がいることを

沢山の人に知ってほしい  活動されている方の思いを

すごく感じました。    知ってほしい現実  ちばわん

| コメント (2)

2010年10月 1日 (金)

捨てる!

2日間 息子ちゃんが熱を出し 学校を休んでいました。

今日から学校復活♪ やっとお天気にもなり気持ちいい~sun

今朝のおさんぽ

Kosumosu

コスモスの丘  前よりは 咲いてきたかな♪ 

今日は部屋のお片づけを頑張りました♪

捨てる!がキーワードで色々な本や 雑誌 ネットの記事もあります。

綺麗にすること 風水的にも いいらしい

すっきり 物があまりない生活希望!   だけれどあまり捨てられない

いつか使うかな~まだ使うかな~と・・・・

だ・け・ど  頑張って 捨てる!を実行してみよう!と

まずは 食品庫   あるはあるは 必要のない物が~

使わないタッパーや~ 消費期限の切れてる乾物や~   のってきた私 

ポイポイ  スッキリ~~~  隙間もできてる~気持ちいいです

少しづつ 他も実行してみま~す!

1番の難関  ウオークインクローゼットgawk すっきり生活目指して頑張りますrock

| コメント (2)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »