« コスモス里山祭り | トップページ | コスモス »

2010年10月 6日 (水)

町探検と読み聞かせ

午前中 子供の学校の行事の町探検に付き添いで参加してきました。

チームを作り 駅やスーパー 中学校や コンビニなどなど 見学させてもらい

インタビューしたりするのです。

私は5人の子供達の付き添い♪ 駅→コンビニコースでした

駅では普段見られない 券売機の裏側や 駅員さんが 駅の中を詳しく

案内してくれて とっても楽しかったです~リーダーがチームをまとめ

質問した事をレポートに書いていく   とってもしっかりしていてすごいな~と感心

私もとってもいい経験させてもらっちゃいました♪

そして お昼休み後 最近始めた 読み聞かせボランティア

人前で話すのが苦手な私  ドキドキ~

何を読んであげようかな~って 本屋さんうろうろ

「ママ~これがいい!」と息子ちゃんが決めてくれたのが

これ↓

Umasou_2

「おまえうまそうだな」

名前 おもしろいでしょ  でも最後はほろっとくるんです。

今度映画にもなる絵本 いいお話しです。

読み聞かせは 沢山の低学年のお友達が来てくれて

楽しかった~とキラキラした笑顔を見せてくれたので

ほっとしました。  また来てね~って言ってくれて  嬉しかったな~

また頑張りま~す♪

« コスモス里山祭り | トップページ | コスモス »

コメント

初読み聞かせ、終わったんですね~
お疲れさまです。
私は2回目が終わりましたが、まだ始めはドキドキです。
楽しく続けていきたいですね。

yukiさんが読んだ本、おもしろそ~と思って早速、図書館で予約入れたら予約待ち。
人気の絵本なんですねー。

投稿: nao♪ | 2010年10月 6日 (水) 17時36分

読み聞かせ!
私も、こっちに引っ越してきた当初
ボランティアの研修を受けようと思い
受付までしていたんですよ。

でも、ルナとさくらが立て続けに闘病生活に入ってしまって・・・継続的にできないので
またの機会にと思っているんです。
今は今で、なかなかなんですけどね。

これからも楽しく活動してくださいね。

投稿: sandy | 2010年10月 7日 (木) 10時04分

nao♪さんnotes
はい♪
ドキドキしましたぁ~
低学年担当だったので 無邪気な
子供達に救われました~♪
とっても楽しかったです♪

「おまえうまそうだな」は、いい本でしたよ~
人気あるんですね~♪
nao♪さんの読んだ絵本も参考にさせて
もらちゃおう~happy01

投稿: yuki | 2010年10月 8日 (金) 05時45分

sandyさんnotes
そうなんですね~
sandyさん 読むのとっても上手そう!!
ご自分で描いた絵本で読み聞かせなんて最高ですね
私も聞きたいです。sandyさんの絵本が欲しいなぁ~
忙しいsandyさん
活躍応援していま~す♪

投稿: yuki | 2010年10月 8日 (金) 05時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コスモス里山祭り | トップページ | コスモス »