« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月29日 (月)

cocoro 2day shop

12月 2日・3日 maminkaさんで cocoro  2day shopがあります。

少しですが osanpoも参加させていただく事になりました。

詳しくはcocoroさんのブログにて 

今回は船橋にある「Soeur cafe」さんが出店

美味しいベーグルや珈琲をいただけるミニカフェがあるそうです♪

クリスマス抽選会など 楽しそうな企画♪(cocoroさんのブログにあるチラシを印刷して

持っていってくださいね)

素敵な作家さんの作品が盛り沢山 

まったり時間を過ごしにいらしてくださいね~♪ 

『cocoro 2days shop』 ~cocoroとcafeでまったり時間~

  場所 :   maminka  2階
        千葉県鎌ケ谷市新鎌ケ谷4-8-5

  日時 :  2010年12月 2日(木)・3日(金)
            11時~15時

| コメント (0)

2010年11月28日 (日)

ぴーなっつのX’masマーケット終わりました。

本日 maminkaさんで行われた

ぴーなっつのX’masマーケット 無事終了しました。

沢山のお客様に来て頂き びっくりしました。

来て頂いたお客様本当にありがとうございました。

感謝 感激で 胸がいっぱいになりました。

実は 初めてのぴーなっつ

お客様はいらしてくれるのだろうか・・・

ところが 次から次へとお客様が・・・happy01

色々な方とお話し出来 とっても楽しかったです。

遠くからブログを見てきてくださったお客様に感激

いつも応援してくださるお客様や お友達や ご近所さん

本当に本当にありがとうございました。

Pinattsu3

さくら工房sandyさんの作品は 本当に可愛くてほっとするイラストです。

osanpoとコラボの作品は完売しました。感謝です。

Pinatsu1

n*cafeさんの美味しいクッキーも人気があり完売でした。

喫茶コーナーでは マフィンをあたためて食べれたのですが

とっても美味しかったです。

FU・RE・RUさんの腸マッサージは うけたお客様が

とってもリラックスして 気持ちよかった~と 頬を赤らめて

お話してくださいました。代謝がよくなったようです♪

私も今度お願いしま~す♪ 

Amezou

焙煎工房 豆蔵さんの淹れたての珈琲は いい香りが部屋中広がり

癒されました。

この日の為のブレンド 「ぴーなっつブレンド」

パッケージは さくら工房さんがデザインです。

珈琲も完売しました。

今日はmmmさんもローラの家マルシェに

参加して いっぱいこちらのイベントを紹介してくださり ローラの家マルシェから

車を走らせ来ていただいたお客様もいました。mmmさんありがとう~♪

最後にosanpoブース

沢山お嫁にもらっていただき 本当にありがとうございます。

色々なご縁がありました。お話して元気をもらいました。

Pinattu2

今日ご一緒させていただいたsandyさん n*cafeさん FU・RE・RUさん

豆蔵さん とっても楽しかったです。ありがとうございました。

今日 体調不良の為参加できなかったお匙さん またどうぞよろしくお願いします♪

そしてイベントにいらしていただいた皆様  感謝しています。

本当にありがとうございました。

感謝を込めて・・・      

| コメント (8)

2010年11月26日 (金)

オーナメントセット

こんな可愛いオーナメントセットが届きましたよ~♪

姉 Couturierの作品です♪

Onamento

ぴーなっつのX’masマーケットに持っていきますね~~(4セットあります♪)

このオーナメントセットは Sweet Cloverでも出品予定です♪

いや~可愛い~!!

(11月の参加イベント)

11月26・27日 木いちごの手作りアーティスト展 2day shop  in 横浜瀬谷区

11月28日   ぴーなっつ のX’masマーケット   in maminka

(12月の参加イベント)

12月2・3日  cocoro  2day shop   in maminka

12月11日  Sweet Clover  in maminka

| コメント (4)

2010年11月24日 (水)

ぴーなっつのX’masマーケット

いよいよ今週末になりました。11月28日(日)

ぴーなっつのX’masマーケット♪  in maminka

Pinatsudm1

さくら工房(イラスト)、osanpo(木工作品)、
お匙(絵・文字屋)、の動物と千葉県をこよなく愛する
3人からなるユニット[ぴーなっつ]がお届けする
クリスマスマーケットです。
クリスマスらしいもの、優しい気持ちになるもの、
プレゼントに添えたくなるものたちが並びます。

珈琲豆蔵さんの喫茶コーナー、n*cafeさんのクッキー販売、

FU・RE・RUさんのボディケア/腸マッサージ
(15分500円)コーナーも併設。

年末に向けて忙しい日々、ホッと一息いかがですか?

[豆蔵×ぴーなっつオリジナルブレンド]の珈琲豆も販売します。

この日の為に豆蔵さんが ピーナッツ風味? ブレンドしてきてくれますよ~

楽しみで~す そして イラスト作家sandyさんが この日限定の珈琲豆の

パッケージをデザインしました。 すっごく可愛いんです!

楽しみにしていて下さいね~heart04

出品するものをちょこっと紹介しま~す♪

Pinattu

お家型シェルフや マスキングテープカッター

ちょこんと 小さな クリスマスの置物 切り文字などなどあります♪

こんな可愛いくまさんも登場~

Cloverkuma_2

編み物作家の姉 作家名Couturier(クチュリエ)です♪

Kumamakaron

くまさんストラップやマカロンの編みぐるみも登場で~す♪

Couturierは 12月のイベントSweetCloverにも参加するので

楽しみにしていて下さいね~♪

そして この日28日 mmmさんのイベントもありますよ~♪

是非是非 はしご~

201011_23_97_b0183497_16103270

素敵なイベントです~~

どちらもよろしくお願いしま~す♪

 

 

| コメント (0)

2010年11月22日 (月)

革教室

我が家の愛犬の首輪は代々 私の父が作る革の首輪を使っています。

本革は 使っていくうちに色が深くなり 柔らかく いい風合いが気に入っています。

Kubiwatukuri1

作ってみたいわ!とご近所のお友達に言ってもらい

革教室を我が家で行いました~ 先生は父です♪

私も参加happy01 初めての経験です。

Kubuwatukuri2

革を塗らしてからカットしたり 1日置いて乾かしたりしないと

いけないので 教室は全3回くらい行われます。

お友達は 用事があったので 今日は作る流れの説明と

デザインを考えたりでおしまいでした。

私は そのまま デザインの転写と 革のカット デザインを掘るのを

続けました。

とっても分厚い革  切るのも一苦労(汗)

あれ作って~~これ作って~!と気軽に言ってた娘(私)

大変さを今知りました。いつも作ってくれてありがとう~♪ 

Kubiwatukuri3

濡らした革の上にデザインを掘っていきます。

脇は かんなで削り やすりがけ 

そして革が乾くまで次の作業は出来ないので 今日はここまで

何だか楽しい作業でした。

この首輪はくぅちゃんのです。

出来上がりが楽しみです♪

| コメント (4)

2010年11月20日 (土)

頑張った!

昨日は息子ちゃんが 学校でマラソン大会でした。

あまり 得意ではなかったマラソン

ずっと練習をしてきて 毎回順位をはかるのですが

帰ってきて 報告してくれた時 おおげさなくらい褒めてあげていたのです。

褒めたら頑張る子なのでwink 

頑張って どんどん順位をあげてきて 前日にはかった順位は

目標順位 9位に♪  すごい!! 頑張った!

当日のマラソン大会 行って応援してあげたかったけれど

帰ってからのお楽しみにしたい!と息子ちゃん

ドキドキしながら 帰りを待ちました。 心の中で頑張れ~♪と祈りつつ 

結果は 目標10位以内には残念ながら入れず

11位でした。   だけれど すごい頑張ったし努力した事を評価しました。

もちろん いっぱい褒めてあげました。

ご褒美に何か食べに行こう~! 何食べたい?と聞くと 「焼肉~~!!」

夕べ行ってきました。焼肉やさん「京城苑」

それが ご飯 特大っていうのがあって ~日本昔話のような~とメニューに書いてあり

注文しちゃいました。  きて 笑ってしまった!!

Yakiniku1

てんこ盛り~~~

もちろん 3人で残さず食べましたよ~♪ 

笑えたご飯てんこ盛りでしたhappy01  

| コメント (6)

2010年11月19日 (金)

仲良し

今朝のピースとくぅの写真♪

最近 とっても仲良しなんです~

母は嬉しいです。 一緒に並んで歩いている姿 幸せ感じちゃいます。

Akinoasa

今朝はいつもより いっぱい歩いたので 満足かな~

Akinoasa2

       疲れたですぅ~~~ 

| コメント (2)

シェルフ

お友達にオーダーしてもらった シェルフ

Sherufuk1

出来上がり お渡ししました♪

イメージにぴったりだったようで とっても喜んでもらえました♪

Sherufuk2

素敵なキッチンに こんな風に飾ってくれました。

ありがとうございます♪ よ~く見ると Rougiさんのステンドグラス

ありますね~~♪  可愛い~♪

このシェルフは もう1つ作ったので

イベントに持っていきま~す♪

| コメント (2)

2010年11月18日 (木)

個展~まほうの時間~へ

今日は 流山にあるアトリエ黎明さんで行われている イラスト作家sandyさんの個展

「まほうの時間」へ行ってきました。

Mahou1

ほわっとやわらかな空気

可愛いイラスト達  1つ1つの絵が 物語になっているようです。

「入るお客様は皆さん 可愛い~~と言っているのが聞こえました。

Mahou2

こんなあたたかい絵を描くsandyさん ほんとすごいな~

                      (許可を頂いて イラストをのせています♪)

紹介したいイラストがたくさんです!

11月28日(日) イベント ぴーなっつのX’masマーケットin maminka

是非sandyさんのイラストを見にきてくださいね~♪

クリスマスの可愛いイラストがたくさんあります。

便箋 封筒のセットや メモ帳 カレンダー シールなどなど

色々あるそうです  osanpoの木工とのコラボ (sandyさんのイラストを木で

型どりした物にイラストをのせてくれます) を

完成させてきてくれるそうです♪ 私もとっても楽しみ~♪

イラストを堪能し~ FU・RE・RUさんの腸マッサージでリラックス~

そして豆蔵さんの珈琲と n*cafeさんのお菓子で一休み~

まったりする事間違いなし!ですよ~♪

★代々木にあるアトリエもみの木さんが 

11月23日 「森のおうちの秋祭り」(三鷹市)に参加されます。

★横浜市瀬谷区にある 「お菓子工房 Keimin」さん

11月26・27日 「木いちごの手作りアーティスト展」 2day shopがあります。

委託ですが osanpo木工も参加します♪ どうぞよろしくお願いします♪

| コメント (2)

2010年11月16日 (火)

珈琲教室

今日はn*cafeのnaoさんの工房で行われた

珈琲教室へ行ってきました。先生は焙煎工房 豆蔵さんです。

前回の珈琲教室より1歩進んだ内容

色々な種類の珈琲を自分で淹れて 飲み比べ

Mamezoukohi1

ファーストドリップ大事!大事!

ゆ~~っくり ぽたぽた淹れていきます~挽きたてのお豆は 泡がこんもり~

淹れた珈琲を 生徒さんで飲み比べ~

みんな味が違うんです~~ 

珈琲の味を色々な言葉で表現します。

フルーティーな味 とか  ブラジル人な味?とか土壁?みたいな~~

すごい すごい 私には そんな表現力はありませ~~ん

珈琲なのに 紅茶のような風味だったり 後味甘かったり フルーツだったり~♪

今日は 7種類の珈琲を淹れて飲みました。

マンデリン・エチオピア・パプアニューギニア・コロンビア・ケニア・

グアテマラ・ブラジル 

私の好みの味はグアテマラでした♪

ブレンドしたら どんな味になるか 色々説明してくれました♪

珈琲  ほんと淹れ方で全然違う味

奥が深い~ 

Mamezoukoji2

珈琲とnaoさんの美味しい マフィンとクッキーで 心もお腹も満たされました♪

お腹ちょっと チャプチャプしてますwink

珈琲豆蔵さんと n*cafeのnaoさんと 11月28日(日)

鎌ヶ谷にあるmaminkaさんで ぴーなっつのX’masマーケット

ご一緒します。

喫茶コーナーがあるので ゆっくり まったりしに来てくださいね~♪

この日豆蔵さんが スペシャルブレンドを持ってきて下さるそうです~~♪

楽しみで~す

今日、いっぱい充電してきたので また頑張りま~す♪  

| コメント (4)

2010年11月14日 (日)

夜のライブ♪

夜7時からのライブ  

何だかわくわく

Live1

場所は江戸川区瑞江にある ハックルベリーさん

ボサノバライブ  歌とギター1本で聞かせてくれます。

Live3

ヴォーカルは いとこのMちゃん

すご~い こんな才能があったなんて  すごい!すごい!かっこい~を連発

いとこ達でワイワイ押しかけてきました♪

ボサノバは 普段あまり聞かなかったけれど すごく耳にす~っと入って

楽しい気分にさせてくれる音楽なんだ~と知り これを機会に

聞いてみよ~と思いました。

Live2

ハックルベリーさんはカントリーな店内でお酒を楽しめる所

ハンバーグや ステーキがメインです。

息子くんも楽しかった様です。

こんな時間もいいですね♪

| コメント (4)

2010年11月13日 (土)

ステンドグラスワークショップ 3

Rougiさんのステンドグラスワークショップがお家でありました。

今回は ハンドメイドグループ cocoroさんのメンバーの

ぱんだのてしごとのnao♪さん ねここのしっぽのyasuyoさん あんこ日和のあんこさん

ユズジャムさん ユズジャムさんのお母様 5名がうけて下さいました。

とっても可愛いツリー♪ 皆さん さすが! 上手です~

Roujisutendo

皆さんがワークショップを受けている間にお友達がきたりと

ワイワイ楽しい時間を過ごしました。 

遠いところ来て頂きありがとうございました。

みんなで作るのは ほんと楽しいです♪

そしてゆっくりお話しするのは初めてのあんこさんとは

不思議なご縁があった事に驚きの1日でした♪ 人と人との繋がりって

偶然ではなく 必然なのですね~

これからのご縁が楽しみです。 またステンドグラスワークショップは続きます~

| コメント (6)

2010年11月11日 (木)

イベントのお知らせ

委託でお世話になっている代々木のお店

アトリエ もみの木」さん 

もみの木さんが 11月23日 「森のおうちの秋祭り」(三鷹市)に参加されます。

ワークショップあり 雑貨販売あり 足湯あり ライブあり キャンドルナイトなど

とっても楽しそうなイベントです。

osanpoの木工も持っていってくださるそうです。感謝!

Mominoki

本日発送しました。 どうぞよろしくお願いいたします♪

そして 横浜市瀬谷区にある 「お菓子工房 Keimin」さんで

11月26・27日 「木いちごの手作りアーティスト展」 2day shopに

osanpo木工も参加させていただく事になりました。

Keimin1day

本日 keiminさんへ 木工発送しました。

keiminさま どうぞよろしくお願いいたします♪

秋は行きたいイベントがいっぱいです♪ 

13日 coudreさんがfri*fri petite marche vol.5 に参加されます。

14日は ミスターマックスおゆみ野店 フリーマーケット (千葉市)に

ヒュッカさん mmmさんと参加されます。わ~楽しそう~~!

行きた~い♪

明日は 我が家で ルージさんのワークショップがありま~す

| コメント (4)

2010年11月10日 (水)

個展「まほうのじかん」

11月16日~23日まで イラスト作家sandyさんの個展「まほうのじかん」が

流山市にあるアトリエ黎明さんであります。

2383

とっても可愛いsandyさんのイラストに ほんわか癒されます。

2384_2

17日はクラフト教室もされるそうです。

sandyさんと ご一緒するイベント

11月28日(日) ぴーなっつのX'mas ☆まーけっと」があります。

美味しい豆蔵さんの珈琲に n*cafeさんのクッキーで ひと休み

FU・RE・RUさんの腸マッサージでリラックス~♪ 

可愛いクリスマスのイラストも並びます~

木工もちょろりと~~~笑

まったり時間を過ごしにきてくださいね~

| コメント (2)

2010年11月 8日 (月)

ラブの命日

11月8日 今日は愛犬LOVEの命日です。

2年前 LOVEは13才で虹の橋へ旅立ちました。

そう PEACEのお誕生日の次の日だったんです。

とっても優しいLOVEは みんなから愛され かけがえのない存在でした。

大好きなLOVE  また会いたいな・・・

Lovelove2

先日ゴールデンのお友達のエルモちゃんが虹の橋へ旅立ちました。

とってもさみしくて悲しかったです。

よくLOVEとも一緒にキャンプへ行ったり遊んだりしたので 

今頃は一緒に遊んだりしているのかな~ エルモママは

今でもとっても寂しく つらい思いをして 毎日を過ごしていると思います。

私も亡くした時はいっぱい いっぱい泣きました。

そして家族の支えで立ち直り この歌で 慰められました。

犬のうた~ありがとう~

http://www.youtube.com/watch?v=73QyGC_XZ9E&feature=related

この歌を聞くと またまた泣いちゃうけれど

とってもいい歌なので 聞いてみてください。

| コメント (4)

2010年11月 7日 (日)

ピース10才のお誕生日

11月7日 ピース10才になりました。

食いしん坊のピースに美味しいものをプレゼント!毎年恒例

骨型パンに チキンプレートのディナー♪

10saipeace_2

食べているところを動画でお見せしま~す

そしてチキンのプレートディナー

Chikinpureto

チキン・ かぼちゃ・ きのこ・ パンのプレートです。

ぱくぱく    くぅちゃん 食べるの早っ!!

美味しそうに食べてくれたので よかった よかった♪

10才・・・  人間の年だと60才近いです。

健康で長生きして欲しい  毎日楽しく一緒に仲良く暮らそうね  ピース♪

かけがえの無い存在のピース

くぅちゃんが来て 賑やかになったね♪ くぅちゃんを受け入れてくれた優しいピース

本当にありがとう  そして お誕生日おめでとう!!大好きよ~~♪

| コメント (8)

cafe Pic Nic DE もぐらっこ

パパさんが風邪をひき→息子ちゃんへ

私は絶対うつんないぞ!と栄養ドリンク飲んで気合を入れがんばっていましたが

結局うつってしまいました。

頭痛と咳と熱と・・・ 健康ってほんと大事!!

そして 今日の午後 体調もよくなってきたので

行きたかった もぐら市へ行ってきました。(終わりかけに押しかけてしまってごめんね)

行ってよかった~ 気分も全然違う~

元気を吸収してきちゃいました。

Mogura3

Mogura1

cafe Pic Nicさんでお茶してきました。 ラテアートはほんっと可愛くて

飲むのがもったいない!

Mogura4

mmmのmocoさんのどらえもんポケットのエプロンに

mimicoさんのポストカードをゲット♪

cafe Pic Nic DE もぐらっこは今月22日にもありますよ~

| コメント (4)

ステンドグラスワークショップ2

我が家でRougiさんのステンドグラスのワークショップが金曜日にありました。

お友達と私を含め5人で受講しました。

熱い はんだごてを使っての作業 失敗すると分厚くなっちゃう~

作っている時は集中していたので

写真を撮り忘れました~

作るって楽しい!! 

作業後はお茶をしながらわいわい楽しくお話しし

とっても充実した時間を過ごしました。

出来た作品はこちらです。

Workshop

ツリーを作りました~

早速飾りました。 可愛い~~!!

人気作家のRougiさん またよろしくお願いしま~す♪

一緒に受講した皆様 本当にありがとうございました。

また是非遊びにきてくださ~い♪

| コメント (0)

2010年11月 4日 (木)

ほっと一息

先週はパパさんがお熱 

ハロウィンが終わってから息子ちゃんがお熱(39度超え)で 

ひきこもりの我が家でしたが

今日からみんな会社 学校へ

美味しい珈琲が飲みた~い!と犬友 SUNママちゃんを誘って

白井にある珈琲豆蔵へ

Mame1

とっても深い深いなんともいえない美味しさの珈琲でほっと一息

そしてn*cafe  naoさんのクッキー

Mame2

上はメープルのクッキー

下はラベンダーのクッキー 食べるとふわっとお花の香り~confident

SUNママとは犬話しで盛り上がり 美味しい珈琲にクッキーとケーキで

安らぎのひと時を過ごしてきました。SUNママちゃんありがとね~♪

豆蔵さん n*cafeのnaoさんは 11月28日 maminkaで行われる

ぴーなっつのクリスマスマーケットでご一緒します。

是非 ほっと一息しに来てくださいね~

セラピスト FU・RE・RUさんは ボディーケア 腸マッサージをしてくれますよ~

イラスト作家さんは後日ゆっくり紹介しますね~♪

お熱なパパさんが寝てる間に日曜日

千葉ニュータウンイオンで行われていたフリマにちょこっと行ってきました。

 ヒュッカさんRougiさんに会いに~♪

楽しくおしゃべりして お買い物を楽しんできました。

Hitsuji

ヒュッカさんのひつじちゃん 2年前に購入したもの

ず~っと 我が家でゆらゆら 癒しのひつじちゃん

今回新たに お花のモチーフをつなげたものが仲間入り~♪

みんなでゆらゆら 可愛いコーナーです♪

Pochibukuro

coudreさんのうさぎのぽち袋♪ ブログで見て狙っていたの~

もっとほしいなぁ~

そして ヒュッカさん Rougiさん mmmさんのイベント

Mogura

今週土曜日 「cafe Pic Nic DE もぐらっこ」がありますよ~~

とっても楽しそうなイベントです~

楽しみ~ みなさんも是非~~

明日は我が家で Rougi先生のステンドグラス教室で~す♪

| コメント (6)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »