« 頑張った! | トップページ | ぴーなっつのX’masマーケット »

2010年11月22日 (月)

革教室

我が家の愛犬の首輪は代々 私の父が作る革の首輪を使っています。

本革は 使っていくうちに色が深くなり 柔らかく いい風合いが気に入っています。

Kubiwatukuri1

作ってみたいわ!とご近所のお友達に言ってもらい

革教室を我が家で行いました~ 先生は父です♪

私も参加happy01 初めての経験です。

Kubuwatukuri2

革を塗らしてからカットしたり 1日置いて乾かしたりしないと

いけないので 教室は全3回くらい行われます。

お友達は 用事があったので 今日は作る流れの説明と

デザインを考えたりでおしまいでした。

私は そのまま デザインの転写と 革のカット デザインを掘るのを

続けました。

とっても分厚い革  切るのも一苦労(汗)

あれ作って~~これ作って~!と気軽に言ってた娘(私)

大変さを今知りました。いつも作ってくれてありがとう~♪ 

Kubiwatukuri3

濡らした革の上にデザインを掘っていきます。

脇は かんなで削り やすりがけ 

そして革が乾くまで次の作業は出来ないので 今日はここまで

何だか楽しい作業でした。

この首輪はくぅちゃんのです。

出来上がりが楽しみです♪

« 頑張った! | トップページ | ぴーなっつのX’masマーケット »

コメント

革教室なんてすごいですね~
しかもお父様が先生なんて!!
ほんとyukiさん家族でお店ができますね。
こんな素敵な教室、ユズジャムさんが知ったら飛びつきますよ(笑)
くぅちゃんの首輪の完成が楽しみですね。
完成報告、楽しみにしています♪

投稿: nao♪ | 2010年11月22日 (月) 21時08分

なんてことhappy02
ぜひぜひ私もやりた~いsign03
いま、首輪を買おうかどうしようか
悩んでいるところなんですcoldsweats01

次回、ぜひ…だけど…
予定が合わないかなぁ…crying

投稿: mariko | 2010年11月23日 (火) 09時49分

nao♪さんnotes
はい♪ ありがとうございます~
そうなんです~
ご近所のお友達と一緒に作っています~
ユズジャムさんは すごく素敵な革小物作って
ますよね~♪
ユズジャムさんのセンスすごく好きです~
色々作れるようになったら楽しいですね~
くぅちゃんの首輪できたらまたアップしますね~

投稿: yuki | 2010年11月23日 (火) 20時21分

marikoさんnotes
ほんと♪ほんと♪嬉しいなぁ~
そう言ってもらって~

自分で作ると楽しいですよ~

詳細をメールしますね~

投稿: yuki | 2010年11月23日 (火) 20時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 頑張った! | トップページ | ぴーなっつのX’masマーケット »