« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月29日 (水)

Peaceのこと

Peaceが25日に亡くなってしまって とっても悲しく さみしかったです。

だけれど 周りの優しい方達に支えてもらい だいぶ落ちついてきました。

お家に来て 私を抱きしめて一緒に泣いてくれたわんこ友達

泣きながら手を握ってくれたり 寂しいからと一緒に夕飯を食べてくれたお友達

お花やお菓子を届けてくれたり メールをくれて励ましてくれたり 

こうやって ブログで心配してくれたり 本当に 本当に支えてくれて励ましてくれて

すごく 感謝しています。 こんなにも沢山の人達が ピースを思ってくれていたんだと

胸がいっぱいになりました。

Peacecosmos2

24日は 午前中にシャンプーをしたり おさんぽへ行ったり

サンタさんの格好で写真を撮ったり 元気に過ごしていました。

夜 寝ようとした時にピースの異変に気付き(腹部が腫れていました)

すぐにいつも行っている病院の先生へ

電話をしましたが 出なくて 少し離れた救急病院へ行きました。

そして 緊急手術になりました。 胃からの出血があり 食べ物が腸につまり

ガスがたまっていました。 長い長い手術 夜中だったので人手が足りず

夫が助手として立会いました。

腸のガスを取り除き どこから出血したのか探しましたが見つからず

いったんお腹をとじました。

朝になり意識が回復して大丈夫かな?という感じになったのですが

その後 貧血気味になり もうろうとしてきて その原因を探るには

もう1度手術しかなく 体力的に厳しく 手術しても 回復する見込みは

ごくわずか このままでも もつかどうか・・・

つらい選択をしなくてはいけませんでした。

つめたいゲージに入っているピース

あたたかい お家で看取ってあげたい

大好きなお家に連れて帰ってあげたい という思いが大きく

先生にお願いしたら承諾してくださり お家へ連れて帰りました。

車でお家が近づくと 匂いでわかったのか 顔をあげて喜んでいるようでした。

お家に着くと すごく穏やかな表情に変わり 呼吸も安定してきました。

主治医の先生も家に訪問して 点滴して痛みがないようにしてくれました。

ゆっくり時間が流れ ピースも落ち着いている様子  

家族みんながピースにお話しをしている時 呼吸がゆっくりになって

みんなでピースにお別れを言いました。 今までありがとう・・・

大好きだよ。     

そして 夫が「ピース もうがんばらなくて いいよ・・・」  と

その後 スーっと呼吸をして 旅立っていきました。 15時30分でした。

とっても安らかな最期でした。

眠っているようでした。

Ohana 

沢山のお花 励ましのお言葉 ありがとうございました。

今頃 大好きなお母さん LOVEと一緒に

楽しく過ごしていると思います。

Peacelove4

天国で見守っていてね  そしてまた会おうね

ありがとう       忘れないよ  

皆様 本当にありがとうございました。

ブログに書いて 気持ちの整理がつきました。

元気がなかったくぅちゃんも 今ではハイパワー元気にしています。

全身で大好き!を表現してきてくれて 笑わせてくれます。

だから 大丈夫です。 いっぱい 心配をおかけしました。

ありがとうございました。

 

| コメント (16)

2010年12月26日 (日)

天国へ

Peacecosmos

peaceが25日 15時30分

天国へ旅立ちました。10歳1ヶ月です。

突然のことで まだ信じられない気持ちですが

最後は自宅でみんなに見守られ 穏やかな 安らかな最後でした。

とっても いい子で自慢の子でした。

peaceを可愛がって下さった皆様 本当にありがとうございました。

すいません。27日のステンドグラス教室 延期しました。

ブログでお知らせした 販売もありません。

よろしくお願いいたします。

| コメント (14)

2010年12月24日 (金)

Merry X'mas♪

Xmas1

Xmas2

| コメント (2)

2010年12月22日 (水)

おさんぽ

今朝のおさんぽ

いつものおさんぽコースに 貯水池があります。

そこにカモがスイスイ泳いでます。

Kesa1

ピースもくぅちゃんも 鳥が好きheart04じーっと見つめてますwink

Kesa2

今日も笑顔で元気!元気!さ~今年もあと少し

頑張りましょう! 

~お知らせ~

今月27日にステンドグラス作家 Rougiさんの

「冬休み こどもステンドグラス教室」が 午前の部 午後の部と我が家であります。

もうすでに満席なのですが Rougiさんのステンドグラスの販売もあるので

よかったら見にきてくださいね~

waka*naturalさんのはんこをお預かりしているので 一緒に販売します~

waka*naturalさん 無事とっても可愛い男の子出産しました♪

おめでとうございます!!

販売時間は10時30分~12時です♪ とっても短い時間ですいません

ご近所の方は見にきてくださいね~♪ 

ご興味のある方はメールくださいね♪

osanpo☆kxb.biglobe.ne.jp

☆を@に変えてくださいね♪

 

| コメント (2)

アウトレットへ

今日は小学校の給食最終日

明日は終業式で明後日から冬休みなんです。

という事で 近所の仲良しのお友達Rちゃんと

ぱーっとお出かけ

行った場所は 茨城にある「アミ プレミアムアウトレット」

自宅から1時間くらいで行けます。 ピースとくぅちゃんのおさんぽが終わり

9時に出発 すいすいで行けました。

阿見のアウトレットのそばに牛久大仏という大きな大きな大仏様

Poti5

前回行った時の写真です。  ほんと大きい!

近くで見ると ちょっと怖い

アウトレットは とっても空いていたし 安かったし

お買い物とランチを楽しんできました。

日ごろのあった事や 近況を語りあいながらショッピングする楽しい時間

趣味も格好も全然違う2人なのに とっても気が合う大事なお友達

これからもよろしく~Rちゃん また行こうね~

帰りもすいすい帰ってきました~cardash

| コメント (6)

2010年12月21日 (火)

切り文字

イニシャルに動物のセットをオーダーいただき完成しました。

Krisu

Sinu

Kにりす

Sに柴犬  (見える??)

喜んでいただいたのでよかったです♪

Cafemoji

1月にcocoroさんの 3day shop  in 千葉ニュータウンイオンホール

3月におうちcafeのイベントがありま~す♪

| コメント (6)

2010年12月20日 (月)

ての市と個展

19日 柏神社で行われた 「手づくり ての市」に行ってきました。

Tenoichi1

Sweet Cloverでご一緒した 陶芸 彩工房のおじさまが 奥様と出店されていました。

彩工房のおじさまは ダンディーでお話しも面白く 素敵なおじ様♪

mmmさんのお知り合いでご一緒しました♪

器が とっても薄く軽く 丈夫でびっくりしちゃいます♪

1つずつ増やしていきたいなぁ~♪ 今回はピンクの平皿をご購入^^

Tenoichi2

ての市は 毎月開催されているようです。

色々な作家さんの作品や 新鮮なお野菜も売っていて

楽しいですよ~♪  野菜もたっぷり買ってきました♪

そして柏神社を後にして 

流山のアトリエ黎明さんで行われている イラスト作家 さくら工房さんと

ビーズ作家さん わんず工房さんによる二人展へ行ってきました。

Koten

今回のイラストは 来年の干支 うさぎやお菓子のイラストが

多く 可愛かったです。

息子ちゃんもsandyさんにイラストの書き方をならったりして

とっても楽しそうにイラストを描いていました。

ビーズ作家 ワンズ工房さんの作品もとっても素敵でした~♪

来年 珈琲豆蔵さん n*cafeさん さくら工房さんと

おうちカフェイベントがありますよ~♪

楽しみにしていてくださいね♪♪

| コメント (2)

2010年12月19日 (日)

忘年会

12月も残り少なくなってきました。

忙しいなぁ~やる事いっぱいあるなぁ~掃除しなきゃな~

と思いながらも まだまだ手付かずですsweat01年賀状もまだだったsweat02

年末は 楽しいイベントがいっぱいflair

今日はご近所のお家にお呼ばれ♪ 忘年会でした。

子供達も中学生~小2と色々な学年が一緒になって

大興奮で遊んでいました。お食事も感動するほど美味しいお料理

沢山用意してくれたお友達 感謝 感謝 食べて 飲んで 笑って

気がついたら次の日に・・・ 楽しい時間をありがとう!!

私も久々にケーキを焼いて持っていきました♪

Bounenkai1_2

定番の抹茶シフォンケーキ♪

Bounennkai2

かぼちゃのチーズケーキ♪

Bounennkai3

ベーコンほうれんそうのキッシュ♪

喜んでもらえたので 嬉しかったです。

忘年会 クリスマス会 お正月 新年会 と楽しい行事がいっぱいですね♪

飲みすぎ 食べすぎ 注意です~~coldsweats01

楽しい年末をお過ごしくださいませ~~

| コメント (2)

2010年12月15日 (水)

珈琲教室

今日はn*cafeさんの工房で珈琲教室でした。先生は焙煎工房 豆蔵さんです。

前回のおさらい会  淹れ方のおさらい

ブレンドした時の味比べ 珈琲って なんて奥が深いんでしょう!

淹れ方でこんなに味が違うものかと びっくりで

ちゃんと淹れないと もったいない!

新鮮な珈琲はお湯を注ぐと ぶく~っと

もこもこ膨れてきます。

そういえば 豆蔵さんとご一緒したぴーなっつのイベントで

豆蔵さんの珈琲の淹れ方をへばりついて見ていた息子ちゃん。

このぷくーっと膨らんだ姿を見て 「ハンバーグみたい!」って言っていた♪

そしてお家で珈琲を淹れている時 「僕がやる~!」って 

「豆蔵さんに教えてもらったも~ん」

って真似て淹れてくれました♪

Mamezoukohi3

珈琲の香りに包まれ n*cafeさんのクッキーとマフィンを食べ

とっても癒しの時間を過ごしてきました。

そして 豆蔵さんから スペシャルブレンドのプレゼントがありました。

なんと その人専用 ブレンド!好みの味を色々考え

豆蔵さんが ブレンドしてきてくれました。

パッケージに名前とイメージの言葉が印刷されていていましたよ~

私はOOスペシャル 「クリーン」←嬉しいわ

     ↑名前が入ってます

そしてお手紙まで♪ 豆蔵さん 本当にありがとうございます!!

じっくり味わっていただきます。

一緒に受けられていた方達も とってもいい方ばかりで

楽しい時間を過ごすことができました。ありがとうございます♪

珈琲   ゆっくり丁寧に淹れることが大事なんだなぁ~

また 色々教えてくださ~い♪

n*cafeさんのマフィンが大好きな息子ちゃんにお土産を買って帰りました~♪

ご一緒したsandyさん  明日から流山のアトリエ黎明さんで 個展です。

頑張ってください♪

イベント情報

小岩にある可愛い雑貨やさん soupさんで

12月16日(木)

Rougiさん×ヒュッカさんのイベントがありますよぉ

オリジナルアクセサリー作りもできま~す♪

| コメント (2)

2010年12月11日 (土)

Sweet clover 3 終わりました。

本日 Sweet Clover vol.3 無事終わりました。

まずはブースを紹介します♪

Swclo1

NS.GREEN のりりんさんのブースです。

バスソルトのワークショップをしました。

とっても楽しそうな笑い声が聞こえてきましたよ~♪

そしていい香り~ 

Swclo2

COTIDIEさんのブースです。

子供服を作られているCOTIDIEさん♪ 

とっても可愛い作品が並んでいました。

いつか息子ちゃんの洋服も作って~♪とお願いしました☆

Swclo3

mmmさんのブースです。

いつも素敵な写真と 可愛い布小物 

可愛いお二人♪ お話しがとっても楽しく ずっといたくなっちゃう

Swclo4

coudreさんのブースです。 繊細な刺繍の小物を作るCoudreさん

バッグや小物 私 いっぱい持っています~

cou-rouのペンダントトップはおすすめ!

Swclo5

彩工房さんのブースです。

とっても軽く素敵な器 触ると その軽さにびっくり

繊細な器です。 そしてダンディーなおじさま

お話も とっても面白く 気さくな方です。 

陶芸教室行きたいなぁ~♪

Swclo6

Osanpoブースです。

osanpoは 今回 waka*naturalさんのはんこと雑貨をお預かりしてました♪

この日は家族で遊びにきてくれて お話しできて嬉しかったです♪

wakaさんの作品を見て 可愛い~ 可愛い~!とのお客様の声に嬉しくなりました

姉Couturieの作品も osanpoの木工も沢山お嫁にもらっていただいて

本当にありがとうございました。

皆さんとお話しすることができ 元気をもらいました。

寒いのに1時間前から並んでくれたお友達

いつも来てくれるSさん Yさん Iさんや 午前中に行事があったのにかけつけてくれた

お友達。 電車できてくれたご近所のMちゃん すごく不思議な縁のあるAさん

n*cafeのnaoさんや 会社帰りに寄ってくれたお友達のパパさんまで 

たくさんの笑顔に会えた1日でした。 いっぱいいっぱい

感謝です!! 心からお礼を言わせて頂きます。

ありがとうございました。

こうして1年を締めくくるのにふさわしい 最高のイベントでした。

人のつながりって不思議ですね。

今年は 色々な方と出会う事ができ 嬉しいことがいっぱいで

色々学んだ1年でした。  

こんな私のブログを見てくれて 応援してくれている仲間がいる

とっても幸せです。

本当にありがとうございました。

Swclo7

最後に 抽選会の飴配りを サンタの格好でしてくれた

パパさんと息子ちゃん お手伝いをしてくれたKちゃんに

感謝 ありがとう!  サンタの格好  けっこう うけてたね~♪

| コメント (16)

2010年12月 8日 (水)

Sweet Clover

いよいよ 今週土曜日になりました。

Sweet Clover vol.3

もって行くものを紹介します♪

Couturie

姉 Couturieの作品  可愛い編みぐるみやストラップ

Couturie1

わんこ好きさんに~♪   わんこマグネット

好きな犬種はありますか~?  

Magnet1

↑ 我が家の冷蔵庫にいる くぅちゃんとピース♪

癒されます♪

お気に入りはありましたか?

木工も もりもりありますよ~♪

~参加作家~

Coudre(刺繍・布小物)

mmm(写真雑貨・布小物)

waka*natural(消しゴムハンコ)

COTIDIE(子供服)

彩工房(陶芸)  

NS.GREEN(手作り石鹸・木の実のアレンジ)

osanpo  (木工)

時間は11時~15時です

プレゼント抽選会がありますよ~

入り口で サンタ親子から飴をもらってくださいね~

その中に紙が入っています♪

あたりがでたら 作家さんからのプレゼントが選べます~

お楽しみに~♪

| コメント (6)

2010年12月 6日 (月)

革の首輪作り教室 続き

日・月と 父が先生の革の首輪教室が我が家でありました♪

色々な工程を経て 仕上げの段階まできました~

裏に名前と電話番号を彫りましたよ~

Kubiwa1

できた~~~!!

女の子らしく お花がいっぱい♪

スワロフスキーの石がキラキラして綺麗です~♪

一緒に参加してlくれたmarikoさんの作品がこちらです~

すっごく器用で 3日かかる首輪作りを2日で完成させちゃった すごい方

Kubiwa3

エレガントで とっても素敵~♪

世界で1つの手作り首輪  使っていくうちに柔らかくなって

色も変化していきます。 marikoさんもとっても喜んでくれて

嬉しかったです。

早速 くぅちゃんにつけてみましたよ~

Kubiwa2

参加してくれたmarikoさん 教えてくれた父 ありがとう♪

また来年も挑戦しま~す♪

| コメント (2)

イベント

今年最後のイベント

12月11日     ~Sweet Clover 

Swcl

参加作家

Coudre(刺繍・布小物)

mmm(写真雑貨・布小物)

waka*natural(消しゴムハンコ)

COTIDIE(子供服)

彩工房(陶芸)  

NS.GREEN(手作り石鹸・木の実のアレンジ)

osanpo  (木工)

当日 NS.GREENさんのワークショップがあります。

「ハーブ入りバスソルト」を作ります。 当日受付です。

お子様とも一緒に楽しめますので是非どうぞ音譜

お部屋中 いい香りに包まれた Sweet Clover

癒されに いらしてくださいね~

Rada1

ミニミニラダーもあります♪

Onamento

オーナメントセットもありますよ~~

 

| コメント (0)

2010年12月 5日 (日)

オーダー品完成 2

いっぱいお嫁にもらっていただいているマスキングテープカッター♪

いったい いくつ作ったんだろうね~とパパさんと話していました。

100個以上だと・・・   数えておけばよかったね~♪

このマスキングテープカッター パパさんの自信作です♪

セロハンテープも一緒にくっついた テープカッターを

オーダーいただきました。大きさが違うテープをどうやってつなげるか・・・

2人であ~でもない こ~でもないと話し合い

やっとできました! (お待たせしちゃってごめんなさい)

Tepu

わ~~い!! 気に入ってもらえるかな~♪

これから色を塗ります   使い心地はGood!

お渡しするのが楽しみです♪

 

| コメント (0)

オーダー品完成!

オーダーいただいた木工品

できました~ 前から見ると「お家」

M1

M2

だけれど後ろはキッチンペーパーホルダー♪

M3

前からは見えないようになっています。

窓のところには キャンドルを置いて~ 前にはステンドグラスを

ぶら下げて~  って♪  使っている画像をみたいなぁ~♪

ねっnote mocoさんwink 

| コメント (2)

もうすぐクリスマス

クリスマスが近づくと

子供達の話題は サンタさんからの何をもらうか・・・です。

わくわく 待ちわびている様子 

Prezent2

トイザらスの広告を一生懸命 眺めているお二人wink

今年は何がもらえるのでしょう??

| コメント (0)

2010年12月 4日 (土)

cocoro 2day shop終わりました。

12月2、3日 maminkaさんで行われた cocoroさんの2day shop 終わりました。

今回は 納品に行き 委託の形で参加させていただきましたが

ちゃっかりお客さまに混ざって お買い物してしまいました。

Cocoro2day1

可愛い作品がいっぱい並んでいて お買い物も楽しかったです♪

すごい沢山のお客様! びっくりしました~お部屋中 熱気むんむんhappy01

Cocoro2day2

そして 1日目 ありがたい事に

沢山お嫁にもらっていただきました。ほぼ完売状態です。感謝!

次の日 追加しました。

お買い上げ 本当にありがとうございます。

クリスマス抽選会があり 私も挑戦! なんと当たったのです~

Cocoro2day3

yokoさんのアロマキャンドル~すっごくいい香りがします。

嬉しいわ~

そして soeur cafeさんのベーグルや ねこのしっぽのyasuyoさんのコースター

kameのおさんぽ のkameさんのポーチ パンダの手しごと nao♪さんの

ヘアゴムと とっても可愛い雪だるまちゃん 息子ちゃんのかっこいいトレーナー

など 楽しく ゆっくりお買い物しちゃいました♪cocoroさんは 1月に

千葉ニュータウン イオンでも3day shopが決まっていますよ~

詳しくはcocoroさんのブログで→

cocoroさんのメンバーさま 色々お世話になりました~~

そして となかい親子など cocoroさんのイベントで欲しかったのに

なかった~!と言ってくださったお客様

次回 11日にあるSweet Cloverのイベントに急遽沢山作りましたので

よかったら見にきてくださいね~♪ 15セットあります♪

ミニミニラダーも沢山作りました♪

次回イベント

12月11日 Sweet Clover in   maminka です♪

 

| コメント (4)

2010年12月 1日 (水)

はんこ作家waka* naturalさん

12月にはいりましたね~

12月11日の1day shop   sweet cloverでご一緒します 

waka* naturalさんの作品を紹介しま~す♪

Hanko1

Hanko2

Hanko3

とっても可愛いwakaさんのはんこ♪

osanpoのはんこも wakaさんに作ってもらいましたよ~

タグなどで大活躍~♪

実は waka* naturalさん もうすぐ赤ちゃんが産まれるんです~heart04happy01

ですので waka* naturalさんの作品は osanpoブースで販売しま~す♪

すでに私の元には可愛いはんこ達が♪楽しみにしていてくださいね~

そして waka*naturalさんからこんな素敵なクリスマスプレゼントが♪

Hanko4

クリスマスポストカードです。 waka*naturalさんのはんこをお買い上げくださった方に

プレゼント♪ 

Hanko5

可愛すぎ~♪

12月11日(土) Sweet Clover  in maminka

11時~15時です。

是非遊びにいらしてくださいね~♪

| コメント (2)

キッチンで♪

お野菜や果物を切っていると

いつも すっとんでくるこの方達wink

Kichin4

こんな顔して 見つめられると

あげずにはいられません

たとえ切れはしだろうが 喜んで食べますdelicious

鍋の季節は切れはし いっぱいでるね~

シャリシャリ パクパク 特にお気に入りは 大根や白菜の芯で~す

いっぱい食べて 元気 元気だね~♪

| コメント (2)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »