« Sweet clover 3 終わりました。 | トップページ | 忘年会 »

2010年12月15日 (水)

珈琲教室

今日はn*cafeさんの工房で珈琲教室でした。先生は焙煎工房 豆蔵さんです。

前回のおさらい会  淹れ方のおさらい

ブレンドした時の味比べ 珈琲って なんて奥が深いんでしょう!

淹れ方でこんなに味が違うものかと びっくりで

ちゃんと淹れないと もったいない!

新鮮な珈琲はお湯を注ぐと ぶく~っと

もこもこ膨れてきます。

そういえば 豆蔵さんとご一緒したぴーなっつのイベントで

豆蔵さんの珈琲の淹れ方をへばりついて見ていた息子ちゃん。

このぷくーっと膨らんだ姿を見て 「ハンバーグみたい!」って言っていた♪

そしてお家で珈琲を淹れている時 「僕がやる~!」って 

「豆蔵さんに教えてもらったも~ん」

って真似て淹れてくれました♪

Mamezoukohi3

珈琲の香りに包まれ n*cafeさんのクッキーとマフィンを食べ

とっても癒しの時間を過ごしてきました。

そして 豆蔵さんから スペシャルブレンドのプレゼントがありました。

なんと その人専用 ブレンド!好みの味を色々考え

豆蔵さんが ブレンドしてきてくれました。

パッケージに名前とイメージの言葉が印刷されていていましたよ~

私はOOスペシャル 「クリーン」←嬉しいわ

     ↑名前が入ってます

そしてお手紙まで♪ 豆蔵さん 本当にありがとうございます!!

じっくり味わっていただきます。

一緒に受けられていた方達も とってもいい方ばかりで

楽しい時間を過ごすことができました。ありがとうございます♪

珈琲   ゆっくり丁寧に淹れることが大事なんだなぁ~

また 色々教えてくださ~い♪

n*cafeさんのマフィンが大好きな息子ちゃんにお土産を買って帰りました~♪

ご一緒したsandyさん  明日から流山のアトリエ黎明さんで 個展です。

頑張ってください♪

イベント情報

小岩にある可愛い雑貨やさん soupさんで

12月16日(木)

Rougiさん×ヒュッカさんのイベントがありますよぉ

オリジナルアクセサリー作りもできま~す♪

« Sweet clover 3 終わりました。 | トップページ | 忘年会 »

コメント

昨日はお疲れさまでした♪

 珈琲は知れば知るほど、楽しくなりますね♪

 男の珈琲教室(笑)、いつか、ぜひ、息子くんにも受けていただきたいです~♪

投稿: n*cafe nao | 2010年12月15日 (水) 18時26分

naoさんnotes
珈琲教室
お世話になりました~
楽しく癒しの時間ですcafe
息子くんは 珈琲を淹れるのに興味深々なんです
豆蔵さんも大好きで♪
是非是非 男の珈琲教室 実現させてくださいheart04
パパさん息子ちゃん 参加で~す♪

投稿: yuki | 2010年12月16日 (木) 06時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Sweet clover 3 終わりました。 | トップページ | 忘年会 »