« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月31日 (月)

ぬきぬきしてます。

3月6日の「おうちカフェイベント」に向け

こんなのを作ってます。

Cafeibent_2

今回も イラスト作家Sandyさんとのコラボ あります。

Corabo_2

Sandyさんのイラストの木型を作りました。

この型にどんなイラストがのるのかなぁ~confident

私もまだ知らないので 当日 とっても楽しみです。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

今日 編み物作家の姉から プレゼントをもらいました。

というか 作って~~~!とお願いして作ってもらっちゃった

          じゃ~ん

Amigurumi

くぅちゃんの携帯ストラップ~

しっぽの先の白いところまで忠実に再現!

写真を見ながら作ってくれました。

すっごく可愛い~~♪ お気に入りです!!

だけれど すっごく大変だったみたい

とっても小さいから編みずらかっただろうなぁ~

本当にありがとう~~~いつも感謝していますぅ~

カフェイベントには 姉~Couturire~の作品も並びま~す

コースターや お菓子の編みぐるみなどなど・・・

楽しみにしていてくださいね~♪

| コメント (2)

2011年1月27日 (木)

ドッグランへ

お友達のラブラドールのSUNちゃんとドッグランへ行ってきました。

船橋にあるアンデルセンドッグランで待ち合わせ。

早めに着いたので 少し遊んでいました。

誰もいなくてガラガラ  くぅちゃんは喜んで走っていました~

少ししてSUNちゃん登場  

お互い ワンワン!ご挨拶♪

Dogrun

そのうち 追いかけっこ SUNちゃん くぅちゃんを気に入ってくれたみたい!?

楽しそう~

SUNちゃんは 面白キャラなんです。

お気楽ゴンタのようで~平和主義 いつも笑っているお顔~

そんなSUNちゃんの おもしろ動画公開

あつあつ体を冷やすんだって  いつもやるんだって~~♪ 

おもしろ~い!

その後 バーニーズ6頭のご一行様がきました~

くぅちゃん入れて バーニーズ7頭

SUNママが 「くぅちゃんどこ~!?」

「くぅちゃんを探せ!」  だってhappy01

そんなくぅちゃん 大きなバーニーズに圧倒され びびって 逃げまわっていました。

いっぱい走って大満足のワンコ達

また来ようね~♪

| コメント (6)

2011年1月26日 (水)

珈琲教室

n*cafeさんの工房で行われた珈琲教室へ行ってきました。

先生は 毎回お世話になっている豆蔵さんです。

今回のお教室の内容は「珈琲のペアリング」

色々試して 珈琲にあう食べ物を探していきます。

Pearing

沢山のフルーツやチーズ お菓子などなど 珈琲を味わいながら

自分なりにあった食べ物を5段階に評価していきました。

試したのは かりんとう・ クリームチーズ・金柑のコンポート 洋ナシのコンポート

かわらせんべい キウイ リンゴ レーズン 甘納豆・いちご・マカロン・パン・ブラウニー

チョコ きなこ 干し柿・黒砂糖・和三盆 などなど 他にも色々・・・

意外だったのが 酸味のある珈琲には フルーツがあう事

私は洋ナシのコンポートが とってもあうなぁ~と感じました。

そして 少し苦味がある珈琲にはやっぱり チョコやパンがあうなぁ~

そして 甘納豆があわせると美味しい!

皆さん それぞれ好みが違うので 色々な感想がきけました。 

珈琲にあう食べ物を試しながら

みんなで和気あいあい おしゃべりし とっても楽しかったです!

| コメント (2)

2011年1月23日 (日)

雪山へ

昨年はスキー 今年はスノーボードをやってみたい!と息子ちゃん

行ってきました~

場所は栃木県 那須にある 「マウントジーンズスキー場」

息子ちゃんはスノーボード 初めての体験。

まずは スクールに入って 基礎を学ぶことに

Snowboad1

準備体操もしっかりね♪

Snowboad2

午前中 基礎を みっちり教えてもらいましたhappy01

Snowboad3

そして午後はパパさんに教えてもらい

Snowboad4

なんとか少し滑れるようになりました♪

初めてのスノーボード 練習成果はこちら↓

頑張ったね!! えらいよ~

息子ちゃんは とってもはまったらしく またやりたい!と大満足でした。

くぅちゃんも 雪山を喜んで走りまわっていましたよ~

マウントジーンズスキー場は ゲレンデはダメだけれど その他はOKで

ゴンドラも乗れるそうです  (怖がりそうだったから今回は乗らなかったけれどwink

Nasusuki

広場で遊ぶくぅちゃん

寒い国のわんこなので 血が騒いじゃった!?

うさぎのようにぴょんぴょん飛び跳ねていました♪

また連れていってあげるね~

| コメント (8)

2011年1月21日 (金)

お料理教室

今日は家で お友達とお料理 教えあいっこ教室

脱!マンネリ料理  簡単! 美味しい!が基本で♪

健康志向のお友達が教えてくれたお料理

酒醸(チュウニャン)というタレを作り

それをベースに坦々麺を作りました。

初めて聞く名前  酒かすを使い タレを作っていきます。

Tantan

酒かすって 体にいいんですって!

色々詳しいお友達  ふ~~~ん そうなんだ~~感心する事ばかり

健康第一!   体にいい物を食べていこう~

Mafin2

他にも時間の許す限り 色々作りましたよ~

ミルクティーマフィンや オリーブオイルスコーン

右下は 酒かすを使った クラッカー なんと酒かすがチーズの味になるんですぅ

不思議~~  

坦々麺にあう 食べるラー油も作り

Rayu

チャウニャンヨーグルトは チャウニャンにおろししょうがやはちみつを

加えたタレをヨーグルトにかけたもの

結構な量のしょうが   だけれど とっても美味しい

体がぽかぽかあたたまります~

これだけの数も2人で作ると 早い 早いhappy01

教えあいっこ教室は これからも 続きます~

| コメント (4)

2011年1月20日 (木)

カフェイベントのお知らせ

14~16日  cocoro3day shopでは 沢山のお客様にいらしていただき

本当にありがとうございました。 お会いできとっても嬉しかったです。

メンバーの皆様もお世話になりました。

ありがとうございました。

次回の参加するイベントのお知らせです、

3月6日(日) ~ぴーなっつのおうちCafe~ in  maminka

Cafemoji

おうちCafe~   美味しい珈琲  優しいお味のお菓子を食べ

ほっこり時間を楽しんでもらおうと 企画しました。

Cafeやキッチンにまつわる イラストや小物達も

展示販売します。(詳しくはまたお知らせしますね♪)

osanpo木工からは こんなCafeトレイができました。

Cofeibento

1人分にぴったりのサイズのトレイです。

シンプルで とっても可愛いですよ~

皆様のお越しをお待ちしています♪

| コメント (2)

2011年1月19日 (水)

おさんぽ

今朝のおさんぽ

ちょっと足をのばし 里山へ

Satoyama

気温は寒いけれど 陽はぽかぽか

気持ちがいいね~

Subarusinba

途中 バーニーズのスバルくんとシンバくんに会いました♪

60キロ級のお二人 とってもでっかい!スバルくんシンバくんは3才

とっても穏やかで おりこうさんのワンコ

Subarusinba2

くぅちゃんが赤ちゃんに見えますwink

くぅちゃん びびり気味にご挨拶 

少し仲良くなれました。

そんなくぅちゃん 我が家に来て 6ヶ月になりました。

事情があって どうしても一緒に暮らすことができなくなってしまった

前の家族から 我が家の家族になりました。

今でもくぅちゃんの前の家族の方とは交流があります。

そしてピースが亡くなった時には いっぱい励ましてくれ お花やお手紙を頂きました。

先日 こんな可愛い物を送ってくれました。

Bizu

小学校の息子くん 今度1年生の娘さんが 一生懸命作ってくれた

ピースとくぅちゃんのビーズ

とっても可愛くて 一生懸命作ったんだろうなぁ~って伝わってきて

とっても嬉しかったです♪ どうもありがとう!

そんな皆さん ちょっと先になるけれど 夏休み くぅちゃんに会いにきます。

楽しみにしていますね~

それから・・・・

くぅちゃんで ちょっと悩みが・・・

くぅちゃん とっても早食い  ゴハン数秒で飲み込んじゃう

大型犬に多い 胃捻転は 早食いだめらしい・・

そしてホームセンターで見つけ こんなの買ってみました。

Foodbowl

フードボールの間に十字のしきりがある物

今 このボールでゴハンを食べています。

すっごく食べずらそうで 時間がかかるsmile  いいかも・・・

くぅちゃんは あまりの食べずらさに いらいら気味annoy

少し続けてみま~す♪

  

| コメント (4)

2011年1月16日 (日)

初雪

朝、目覚めて 外を見ると 真っ白

わ~雪だぁ~snow

子供は 朝ごはんを食べずにお友達と「かまくら作る!」と出かけていきました。

くぅちゃんは 初めての雪

どんな反応かなぁ~

結構嬉しそう~

Hatsuyuki1

雪を食べてみたり テンションup

Hatsuyuki2

Hatsuyuki3

近くの公園では 子供達が お山でソリ滑りを楽しんでいましたよ~

| コメント (6)

2011年1月15日 (土)

ドッグランへ

今日は 近所の息子ちゃんのお友達を連れ 

先日行ったばかりのドッグランのあるポティロンの森へ行ってきました。

寒いせいか ガラガラで ドッグランも貸切状態

Ami1

他のわんこと触れ合えず ちょっとさみしかったなぁ~

こんなに広い ドッグランでも くぅちゃんは ずっとパパさんと私の

後をくっついてきます~

カメラ メディア入っていなかった~~!いっぱい撮ろうと思っていたのに

残念~ 携帯カメラなので うまく撮れませんでした~

子供達は 芝すべりやアスレチック 自転車などで遊んでいました~

Ami2

はい ポーズ♪  くぅちゃん 初 顔出し看板です

ポティロンで遊んだ後は 牛久大仏へ行きました。

Ami3

やっぱり近くで見ると迫力あるなぁ~

そうそう 牛久大仏へ向かう道路に

「つぼやきいも」って看板があり 車も何台か

止まっていたので 気になって 寄ってみました。

壷で焼く やき芋  あつあつで食べてみると

ほくほく  中 黄金色で とっても美味しかった~

冷え切った体がぽかぽかになりました~

牛久大仏を見に行った際は是非♪

| コメント (4)

2011年1月14日 (金)

3day shop

cocoro 3day shop in 千葉ニュータウン イオンホール

1日目 終わりました。

朝納品に向かい cocoroのメンバーさんに会うと みなさんに温かい言葉をかけて

もらいました。 胸がジーン   心配してくれて 本当にありがとう

すごく嬉しかったです。 泣きたくなりました。 我慢しました。感謝

今回は 委託での出店。 でも 納品後 お昼すぎまで 会場をうろうろ

メンバーさんともいっぱいお話しできました。

会場の様子です。

3day1

3day2

今回も可愛い作品がたくさんありました。

3day3

ワークショップもあり 私も体験してきました。

flower-style~さんのブリザーブドフラワー

3day4

先生の作品を見ながら 教えてもらいながら 完成!

とっても素敵に出来ました。大満足です。

明日 明後日も 色々な作家さん のワークショップがあるそうです♪

詳細はこちら→ 

是非行ってみてくださいね~

今回 いつも来てくださるお客様や ブログを見てかけつけて

くださった方や お友達  沢山お会いできました。

そして いっぱい心配してくださって 「大丈夫ですか?」

「元気だしてくださいね・・・ 」

「気持ちわかりますよ・・・」 いっぱい声をかけてもらいました。

泣きたくなるのをぐっと我慢していましたが 最後に ブログを読んで

泣いてくれたSさんの顔を見た時  号泣してしまった・・・ Sさんごめんね・・・

あの後 お礼も言えず アドレスもしらないので この場で失礼します。

本当にありがとう。 会えて嬉しかったです。 もっとお話ししたかったです。

ごめんなさい。 実は まだまだ 涙腺ゆるみっぱなし

すぐ 泣くんです。  元気ですが よく泣きます。

人の優しさを感じながら あたたかい気持ちでお家に着き

玄関を開けると~~~

やってくれました くぅちゃん 玄関には 袋に入っていた私のお仕事道具

電気機器をばらばらに~~~ 大損害ですぅ~~sad

そして 棚にあった しまい忘れの鏡餅がな~い!

現実に引き戻されました・・・

そんなくぅちゃんですが とっても家族を癒し 助けてくれていて

「くぅちゃんがいなかったら まだ立ち直れてないね・・・」と話しているんです。

家族になってくれてありがとう  と感謝しています~

話しがそれちゃいましたが 

明日 明後日もcocoro 3day shop ありますので

お近くの方は 是非   最終日午後 またうろうろしています♪

 

| コメント (6)

2011年1月11日 (火)

イベント

今週末  イベントに参加します。

cocoro 3day shop 千葉ニュータウン イオンホール

Cocoro3day

ワークショップもありとっても楽しそう!

今回 osanpo木工は 委託の形でお世話になります。

だけれど 周りをちょろちょろ うろうろしていると思うので

是非声をかけてくださいね~♪  どうぞよろしくお願いいたします

今年も皆さんとお会いできるのを楽しみにしています。

| コメント (2)

連休

最近ブログを更新できず でも 見にきてくださった方が沢山いることに感謝

元気にしていま~す

3連休 10年来のワンコ友達 えるままファミリーがピースに会いにきてくれて

一緒に過ごしていました。

ゴールデンのエルモちゃんもピースの少し前に亡くなってしまったのですが

思い出話しなどをして 楽しく過ごしました。

そんなエルモファミリーのニューフェイス 虎太郎です。

Kota2 

トイプーとダックスのミックス 

とっても可愛い子です。

息子ちゃんもお気に入り 

次の日 虎太郎ファミリーと ポティロンの森へ

Pothi1

いい笑顔~ わんちゃんも沢山来ていました。

パピーのゴールデンがいて 虎太郎ママと釘づけ

た~くさん触って 癒されてきました。

Pothi2

虎太郎も 楽しく過ごしていましたよ~

可愛いなぁ~~~

Pothi4

お兄さん達は~~~

お隣の芝すべりでいっぱい遊んでいましたぁ~

Pothi3

くぅちゃんは ドッグランへ行っても ママにべったり

びびり気味なくぅちゃんでした。

色々なわんちゃんと会って 慣れていくといいね♪

| コメント (2)

2011年1月 4日 (火)

元気にしています。

ピースのことで いっぱいご心配おかけしました。

沢山みなさまに励ましていただき 感謝の気持ちでいっぱいでした。

本当にありがとうございました。

今は元気に過ごしています   大丈夫です!

Hatsuhinode

    初日の出とくぅちゃん

お正月は のんびり ゆったり過ごしていました。

Osoba

父がおそばをうってくれたり 簡単ですが おせちを作ったり

2日は親戚一家と マザー牧場へ行ってきました。

ドッグランで くぅちゃんは喜んで走っていましたよ~

Dogrun

とっても元気なくぅちゃんがいてくれてとっても癒されています。

息子ちゃんも 同世代の親戚の子と楽しくいっぱい遊んでいました。

そんな息子くんは この後 ずっと親戚のお家にお泊りしています。

いい思い出ができたね~

Coo

色々応援して頂き本当にありがとうございます。

人の優しさを沢山感じました。 感謝してもしきれません。

笑顔でがんばります。

今年もどうぞよろしくお願いします。

Coo2

                         yuki

| コメント (12)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »