« 雪山へ | トップページ | ドッグランへ »

2011年1月26日 (水)

珈琲教室

n*cafeさんの工房で行われた珈琲教室へ行ってきました。

先生は 毎回お世話になっている豆蔵さんです。

今回のお教室の内容は「珈琲のペアリング」

色々試して 珈琲にあう食べ物を探していきます。

Pearing

沢山のフルーツやチーズ お菓子などなど 珈琲を味わいながら

自分なりにあった食べ物を5段階に評価していきました。

試したのは かりんとう・ クリームチーズ・金柑のコンポート 洋ナシのコンポート

かわらせんべい キウイ リンゴ レーズン 甘納豆・いちご・マカロン・パン・ブラウニー

チョコ きなこ 干し柿・黒砂糖・和三盆 などなど 他にも色々・・・

意外だったのが 酸味のある珈琲には フルーツがあう事

私は洋ナシのコンポートが とってもあうなぁ~と感じました。

そして 少し苦味がある珈琲にはやっぱり チョコやパンがあうなぁ~

そして 甘納豆があわせると美味しい!

皆さん それぞれ好みが違うので 色々な感想がきけました。 

珈琲にあう食べ物を試しながら

みんなで和気あいあい おしゃべりし とっても楽しかったです!

« 雪山へ | トップページ | ドッグランへ »

コメント

昨日はありがとうございました♪

 たくさん笑って楽しい時間でしたね♪

 そしてみなさんの意見も様々で面白かったです!

投稿: nao | 2011年1月26日 (水) 19時47分

naoさんnotes
お世話になりました~
ありがとうございました。
いっぱい試食して
お腹もいっぱい とっても楽しい時間でした。
珈琲にあう 食べ物
新発見がいっぱいあり
これから組み合わせて 食べてみよう~と
思っています♪

投稿: yuki | 2011年1月27日 (木) 13時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雪山へ | トップページ | ドッグランへ »