« カフェイベントのお知らせ | トップページ | 雪山へ »

2011年1月21日 (金)

お料理教室

今日は家で お友達とお料理 教えあいっこ教室

脱!マンネリ料理  簡単! 美味しい!が基本で♪

健康志向のお友達が教えてくれたお料理

酒醸(チュウニャン)というタレを作り

それをベースに坦々麺を作りました。

初めて聞く名前  酒かすを使い タレを作っていきます。

Tantan

酒かすって 体にいいんですって!

色々詳しいお友達  ふ~~~ん そうなんだ~~感心する事ばかり

健康第一!   体にいい物を食べていこう~

Mafin2

他にも時間の許す限り 色々作りましたよ~

ミルクティーマフィンや オリーブオイルスコーン

右下は 酒かすを使った クラッカー なんと酒かすがチーズの味になるんですぅ

不思議~~  

坦々麺にあう 食べるラー油も作り

Rayu

チャウニャンヨーグルトは チャウニャンにおろししょうがやはちみつを

加えたタレをヨーグルトにかけたもの

結構な量のしょうが   だけれど とっても美味しい

体がぽかぽかあたたまります~

これだけの数も2人で作ると 早い 早いhappy01

教えあいっこ教室は これからも 続きます~

« カフェイベントのお知らせ | トップページ | 雪山へ »

コメント

happy01 わぁ~ どれもこれも身体に良さそう!

チュウニャンは珍しいです

スコーンも上手く出来ましたね

脱マンネリ料理って 楽しいし目新しくって

食欲が湧きますね これからも楽しみですnote

投稿: 風太&翔太ママ | 2011年1月23日 (日) 16時52分

風太&翔太ママさんnotes

ありがとうございますhappy01
お友達と一緒に作るって
楽しいしはかどるし いいですね~
近かったら 風太&翔太ママさんに
習いたいですう~
載せているお料理は いつも
とっても美味しそう~
これからもお料理頑張ります♪♪

投稿: yuki | 2011年1月23日 (日) 17時57分

美味しそう♪
楽しそう♪

私、教えることはできないけど、教えてほしいっ!!
これからは料理も頑張ろうかな~なんて(^^;)
是非今度お料理教室開催してください!!

投稿: Yasuyo | 2011年1月24日 (月) 00時26分

yausyoさんnotes
いいですね~
みんなでわいわい
夕飯のおかずを作ったら
とっても楽しいですね~♪
考えてみま~すheart04

投稿: yuki | 2011年1月24日 (月) 22時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カフェイベントのお知らせ | トップページ | 雪山へ »