« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月28日 (月)

スノーシュー

日曜日 軽井沢 DOG DEPT主催の スノーシューツアーに

ご近所のわんこお友達 ロンくんファミリー マックくんファミリーと

行ってきました。

スノーシューとは 雪の上を歩く道具

このスノーシューを履き わんこと山歩き

初めての体験です。

湯の丸温泉スキー場の山を登ります。

Snow1

暑いほどのいいお天気  まずい日焼け止め忘れたぁ~

Snow2

ワンコ達はノーリード  楽しそうに走りまわります。

くぅちゃんも すっごく嬉しそう

Snow5

      先行っちゃうよ~~♪

ロンくん マックくんも楽しそう~~

他にも ラブラドールや ゴールデン ジャックラッセルやコーギーちゃん

わんこいっぱい♪ お友達ができました。

急な山道   う・・きつい・・・

途中 休憩したり 子供達(マックくんのお兄ちゃん達と

息子ちゃん)はそりすべりを楽しんでいましたよ~

Snow4

景色が とても綺麗です~~~

気持ちいぃ~

Snow8

スノーシューをつけないと 足全部 ズボズボっと埋まっちゃうくらいの

積雪を 履くと スイスイ歩けちゃうdash    楽しい~

お昼は Dog Deptの方が用意してくれた 温かい珈琲に

オニオンスープと ハンバーガーを頂きました。

Snow7

ハンバーガーもボリュームあって 美味しいし

オニオンスープも絶品でした♪

スノーシューを約4時間ほど 楽しみ

帰りは ロンくん マックくんと一緒に軽井沢 Dog Dept Cafeに行きました。

くぅちゃん  Dog Cafeデビューです♪

Dogdept

ちょっとワンワンしちゃったけれど

いい子にできました♪

来年もスノーシューツアー 参加しよう~

ロンくんママ マックくんママ ありがとうございました~

参加された皆様 またお会いしたいです♪

ゴールデンのライスくん 若い頃のピースに似てました

思わずぎゅーっと抱きしめちゃった  

ピースも連れてきたかったぁ~

パパさん 運転お疲れさまでした♪

寝ちゃってごめん・・・smile

| コメント (2)

2011年2月26日 (土)

イベントのお知らせ

3月6日(日)

「ぴーなっつのおうちCafe」  in  maminka

11時~15時

Cafemoji

おうちcafeにぴったりな作品がありますよ~♪

さくら工房さんのイラスト 包装紙や便箋やぽち袋など~♪

お匙(絵 文字屋)さんは 今回はお休みです。

n*cafeさんのクッキーやマフィンの販売

osanpoからは木工

Cofeibento

osanpoとゆかいな仲間たちからは

コースターなどのキッチン雑貨 あみぐるみやぬいぐるみ 陶器など

可愛い作品が登場します。

ゆったりな時間が流れる空間に遊びにきてくださいね~~♪

| コメント (0)

2011年2月21日 (月)

革の首輪教室

今日は首輪教室がありました

ゴールデンとトイプーちゃんと暮らすママが生徒さんです。

先生は父♪

先週からの続き 今日はゴールデンのロンちゃんも遊びにきてくれました。

Kubiwaron

トイプーのシュシュちゃんの首輪が完成♪

ママのアイデア  なんと襟型の首輪  

可愛い~~   スワロフスキーも色々な色を入れ

カラフルにshine    名前入りです。

ロンちゃんのは あと少しで完成です。

私は 普段使いのショートリードを作りました。

ショートリード 結構便利なんです~

くぅちゃんはリードを ガシガシしちゃうので 布にしました。

先端だけ 革でがっちり!   しょっちゅう男の子に間違われるくぅちゃんcatface

女の子っぽくしてみましたよ~

Rido

お花のチロリアンテープを縫いつけました。

赤い方はキラキラハートをつけて♪

くぅちゃんは おんなのこですぅぅぅ~~~~(叫ぶ)

| コメント (4)

優しいプレゼント

先日 オーダーいただいた8本入るマスキングテープカッター

8honmas

とても喜んでいただけました。嬉しかったです♪

お渡しした際に こんな優しいあたたかいプレゼントをいただきました。

Peacegaku

キャンパス地にピースの写真を印刷し額にしてくれました。

ラッピングまで こんな可愛くしてくれて

とってもあたたかい 優しいプレゼントにジーンとしちゃいました。

いつでも見えるところに飾りましたよ~

ありがとうございました。 

支えてくれる仲間がいる・・・ 本当にありがたく幸せです。

今まで沢山のお花や イラスト お菓子を頂きました。

 本当に本当にありがとうございます。

 

| コメント (2)

2011年2月20日 (日)

薬膳カレー教室

金曜日 お友達のお家で お料理教室♪

薬膳カレーを教わってきました~

色々なスパイスを炒って 細かくつぶし カレー粉を作ります。

玉ねぎは10個を1時間も炒めてアメ色に~~confident

Yakzen1

普通に食べているカレーとは別物! 本格カレー♪

香りが とってもいいの~

2人で分担 わいわいおしゃべりしながら 楽しい時間

Yakuzen2

出来上がり~~

玄米ごはんと 押し麦ごはんに 合わせました♪

そして 初めてナン作りにも挑戦

意外に簡単で フライパンでできちゃいます。

薬膳カレーのお味は~   

スパイス効いて  から~~~い!

でも美味しい~~~!

お腹の調子が とってもよくなりました♪

恐るべし! 薬膳カレー  

手間ひまかけて 作るカレー また挑戦しよう~

教えてくれた Yちゃん  ありがとう!

 

| コメント (2)

2011年2月18日 (金)

里親さん決まりました。

色々ご心配おかけしました。

保護わんこ 昨日里親さまが決まりました。

おさんぽ仲間に話したところ わんこが欲しいと思っている方がいる・・・

と 話しを繋いでくれました。

昨年わんこを亡くされ 寂しく 飼いたいと思っていた老夫婦の方です。

すぐに会いにきてくださって 気に入ってくださり

家族に迎えてくれました。

幸せになってね・・・  近くに住んでる方なので

おさんぽで会えるね♪♪

Reku6

色々心配してくださった皆様

本当にありがとうございました。

| コメント (12)

2011年2月16日 (水)

保護わんこ その後・・・

         Reku2_5

10日に印西牧の原駅前 コスモスの丘より保護したわんこ

チラシを作り スーパー 農協 コンビニ ホームセンター 病院に

チラシを貼らせてもらい 飼い主さん探しをしました。

未だ何も手がかり 連絡なしです。

ご近所の皆様も沢山心配してくれて 色々話しあっています。

状況を考え 里親探しも同時進行しています。

そんな中 飼おうか迷っている方がいて そのお宅にお試しお泊り

日曜日から2日間 行っていました。

とてもとても気に入ってくださったのですが よくよく考え断念されました。

そして今朝 我が家に戻ってきました。

Reku3_17

引き続き ご協力お願いいたします。

| コメント (2)

2011年2月12日 (土)

今日の保護わんこ

10日に印西牧の原駅近くで保護したわんこ

すっかり落ち着き 可愛い表情を見せてくれています。

まだ進展がなく 情報を集めています。

よろしくお願いします。

柴犬 雑種 赤い首輪 体重13キロ

おとなしく 穏やかな性格です。

迷子犬情報掲示板とdogooの迷子犬に情報をのせてみました。

今日はシャンプーしましたよ~

Reku1

きれいになって気持ちいいね~

早く飼い主さん 迎えにきてね~♪

| コメント (2)

ステンドグラスワークショップ

金曜日は我が家で Rougiさんのステンドグラス 子供教室がありました。

午前中 男の子3人 女の子1人

午後 女の子3人がうけてくれました。

今回はお家と木

色は好きなのを組み合わせて作っていきます。

Sute2

息子ちゃんの完成!

Sute1

この1つだけ色が違うところ・・・なかなか面白い選び方

やっぱり男の子と女の子の作品では すっごく違いがでてくる

女の子の作品は あわ~い色あいで 可愛く

男の子はかっこよく 仕上がっていました。

Sute3

販売もしていたので ご近所のお友達が見にきてくれたり

午後からの教室に 午前の子供達も加わり 

とっても賑やかなワークショップでした。

終わった後のお茶タイムでは とっても楽しい時間を過ごしました。

雪の中 来て頂いた皆様 本当にありがとうございました。

ルージ先生 いつもお世話になります♪

今度は大人 ステンドグラス教室を開催しま~す

| コメント (4)

2011年2月11日 (金)

保護しています。

2月10日 印西牧の原駅 すぐそばの コスモスの丘で

迷い犬を保護しました。2日前くらいからいたようです。

柴犬の雑種かな~  中型犬  オスです。

赤い首輪をしています。

Reku

優しくおだやかで 何をされてもじーっとしています。

少しびびりなところがあります 攻撃性はないです。

歯がきれいなので まだ若いかな~  という感じです。

もし探している人がいる~など 情報がありましたら

お知らせください。 どうぞよろしくお願いします。

市役所や愛護センターへの連絡はしてあります。

期間が過ぎたら 里親探しをする予定です

| コメント (2)

2011年2月 8日 (火)

素敵なイラスト

ピースが亡くなって まだ少ししかたっていないのに

毎日がバタバタと過ぎていきます。

色々な事がぶわ~っと おこり 沈んでいる暇がないほどです。

そうさせてる?ピース~!   みんな~!

みんなの優しさなのか~~  ありがとう  優しさいっぱい伝わっています。

だけれど ふっと あれ?何でいないのかな?と 寂しくなります。

先日 こんな素敵なイラストを頂きました。

Irasuto

頂いて 泣きました。

とっても可愛く 温かいイラスト 

ピースが虹へ続く天国の橋をとんかちで直しています。

そして ラブはお茶をふるまっています。

とっても可愛く 愛しいLOVEとPEACE

こんな風にしているのなら 安心だね♪

イラストを描いてくれたsandyさん

手をぎゅっとにぎって 励ましてくれた とっても優しい温かい方です

素敵なイラスト みんなに見てもらいたくて

了承をえてブログで紹介させてもらいました。

さ~~色々頑張るぞ~~~!!

天国で見ていてね~

| コメント (8)

コラボ品とオーダー品

イラスト作家sandyさんとのコラボ作品

出来上がり明日発送しま~す

どんなイラストがのるのか楽しみですnotes

Korabo1

3月6日のカフェイベントで販売します♪

そして オーダーいただいている品できました。

久々のマスキングテープカッター

Masu

お待たせしてしまいすみませんでした。

いつもありがとうございま~す

がんばりま~す♪♪

| コメント (2)

2011年2月 3日 (木)

ゆかいな仲間達

3月6日の「おうちカフェイベント」

イラスト作家 Sandyさん

焼き菓子工房 n*cafeさんの珈琲とお菓子によるカフェイベントです。

美味しい時間 ゆったりとした時間を過ごしに来てくださいね~

場所は 鎌ヶ谷にあるmaminkaさんです。

私の周りのお友達は 作り手さんがいっぱいいます♪

そんな仲間の作品も当日お持ちしますね~

題して「おさんぽとゆかいな仲間たち」←パパさんがつけました!

ゆかいな?wink仲間の作品の画像が届いたので紹介します。

まゆみさんの作品

Mayumi1

「昔から動物の人形に洋服を着せるのが大好きなので

つなぎを着せてみました~」 とコメントを♪

癒されるお顔のわんちゃん達です。 可愛いっ!!

動物好きのまゆみさん。 制作頑張っています!

楽しみにしていてくださいね~

| コメント (2)

節分

今日は節分

恒例 豆まきと 恵方巻きを食べます。

恵方巻きは 昔はやっていなかったけれど いつの頃だったか

知り 始めた・・ら 面白いし いい事ありそうなので続けています。

まずは 豆まき    鬼は~外 福は~内

パラパラまかれる豆を必死で食べるくぅちゃん。

そして 恵方巻き  太巻きをいっぱい作りました。

しかも極太  恵方にむかって無言で食べる。

Setubun

これを食べきるのは結構大変!?

ぺろりと2本食べた息子ちゃん  すごい食欲だね!

まいたお豆はくぅちゃんが食べちゃったbleah

年の数だけ食べるお豆  う~~~ん 数が多い!!(年々大変)coldsweats01

| コメント (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »