« ぬきぬきしてます。 | トップページ | ゆかいな仲間達 »

2011年2月 3日 (木)

節分

今日は節分

恒例 豆まきと 恵方巻きを食べます。

恵方巻きは 昔はやっていなかったけれど いつの頃だったか

知り 始めた・・ら 面白いし いい事ありそうなので続けています。

まずは 豆まき    鬼は~外 福は~内

パラパラまかれる豆を必死で食べるくぅちゃん。

そして 恵方巻き  太巻きをいっぱい作りました。

しかも極太  恵方にむかって無言で食べる。

Setubun

これを食べきるのは結構大変!?

ぺろりと2本食べた息子ちゃん  すごい食欲だね!

まいたお豆はくぅちゃんが食べちゃったbleah

年の数だけ食べるお豆  う~~~ん 数が多い!!(年々大変)coldsweats01

« ぬきぬきしてます。 | トップページ | ゆかいな仲間達 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぬきぬきしてます。 | トップページ | ゆかいな仲間達 »