« 里親さん決まりました。 | トップページ | 優しいプレゼント »

2011年2月20日 (日)

薬膳カレー教室

金曜日 お友達のお家で お料理教室♪

薬膳カレーを教わってきました~

色々なスパイスを炒って 細かくつぶし カレー粉を作ります。

玉ねぎは10個を1時間も炒めてアメ色に~~confident

Yakzen1

普通に食べているカレーとは別物! 本格カレー♪

香りが とってもいいの~

2人で分担 わいわいおしゃべりしながら 楽しい時間

Yakuzen2

出来上がり~~

玄米ごはんと 押し麦ごはんに 合わせました♪

そして 初めてナン作りにも挑戦

意外に簡単で フライパンでできちゃいます。

薬膳カレーのお味は~   

スパイス効いて  から~~~い!

でも美味しい~~~!

お腹の調子が とってもよくなりました♪

恐るべし! 薬膳カレー  

手間ひまかけて 作るカレー また挑戦しよう~

教えてくれた Yちゃん  ありがとう!

 

« 里親さん決まりました。 | トップページ | 優しいプレゼント »

コメント

薬膳カレーは、体に良いのね、ゆきちゃんの周りには、先生が沢山いますねー。それからいつも迷いワンコのためにえらい!すばらしい!

投稿: まゆみ | 2011年2月21日 (月) 14時26分

まゆみさんnotes

そうなんです~
薬膳カレー 腸にいいですよ~♪
体ぽかぽか お通じsmileばっちりですwink
わんこ 里親さん決まって よかったです♪
みなさんの協力あっての結果で~
私は何もですぅ~happy01
コメント嬉しかったです~~

投稿: yuki | 2011年2月21日 (月) 18時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 里親さん決まりました。 | トップページ | 優しいプレゼント »