« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011年3月31日 (木)

ワンコ ニャンコ支援の輪

Coocoo_3

くぅちゃん  元気にしています♪

地震後は すっかりビクビク

毎日ある余震   いち早く察知 

地震がくる前 どどどーっと静かな地響きがするので キョロキョロ上を見て

飛んできます。  でも 毎日笑顔で家族を癒してくれていますよ~

頑張っているみんなを少しでも笑顔に♪

くぅちゃんの笑顔をお届けしますhappy01

Coocoo2

     東北地震犬猫レスキュー.com
    支援の輪が広がっています。

   被災にあったわんこ にゃんこ達

   早く飼い主さんのもとへ帰れることを願っています。

| コメント (0)

2011年3月22日 (火)

~みんな繋がってる~『cocoro』チャリティー 、協力者募集!!

参加させていただいている ハンドメイドグループcocoroさんが

チャリティーイベントを開催予定です。

協力してくださる方を募集しています。

私も参加します♪ 是非皆様も一緒に参加しませんか?

詳しくは cocoroさんのブログか 

メンバーのぱんだのnaoさんのブログ「ぱんだの手しごと日記」にて・・・

コピーさせていただきました

↓  ↓  

『cocoro』 チャリティー 1day shop  ~みんな繋がってる~

はんどめいどcocoroでは今、チャリティーイベントに協力してくださる方を募集しています。

手作り品を無料で提供して下さる方を募集します。

3月11日に発生した東北大平洋沖地震の被災地のみなさんのために
何か協力したいけど何をしていいかわからない と思っている方(^-^)


・お一人様(5点まで)  ※作家さん以外も大募集
・郵送料は、ご負担いただきます。(発送先は千葉県です)
・値段は、こちらで付けさせていただきます。

応募締め切りは、3月31日(木)です。
納期は、4月15日です。

応募が殺到した場合、連絡が遅くなる可能性がありますがご了承下さい。

詳細、ご質問なども問い合わせフォームよりお願いします。


チャリティーイベント開催日時・場所が決定しました。

『cocoro』 チャリティー1day shop ~みんな繋がってる~ 

    2011年4月29日(金祝日)
           10:00~18:00(予定)
        印西牧の原 モア (フードコート前テナント)
          千葉県印西市草深字原2072
      

また、チャリティーで一番難しいこと。
購入者のお金を預かり、それをきちんと被災地に届けること。
かなり悩み、社協(社会福祉協議会)に連絡しアドバイスをいただき、
社協の窓口から日本赤十字社を通し、被災地へ 届けていただく形を取ることにしました。

一人では小さな力でもたくさん集まればきっと大きな力になるはず。

 

「参加したい!!という 私のお家の近くの方は 私が一緒にcocoroの主催者さまへ

作品を 郵送しますので 言ってくださいね♪

どうぞ よろしくお願いします。」

メール  osanpo☆kxb.biglobe.ne.jp     ☆を@にかえてください♪

| コメント (8)

2011年3月15日 (火)

大丈夫ですか?

11日に起きた 東北関東大震災

被災者の皆様に心からお見舞い申し上げます。

皆様 大丈夫でしょうか? 

こちらは 皆大丈夫です。

こちらは 震度6弱の地震がきました。

初めての大きな大きな揺れに ただただ 足を震わせ 動揺するばかり

息子は学校の校庭に遊びに行き 夫は仕事

私は お友達がきていて一緒にいました。

くぅちゃんも すぐにリードをつけ そばによせていましたが

ぶるぶる震えていました。

その後 息子が帰宅 夫は都内の会社なので帰宅難民となり

会社に泊まりました。

被害はコップが落ち割れた程度でしたが 家が横にゆらゆらゆれ

窓ガラスが割れるかと思いました。

電話が通じず 家族 親戚とも連絡とれず 余震も続き

不安な夜でした。

テレビで伝えられる 東北地方の悲惨な状況

涙を流しながら見ています。

どうか 1人でも多くの方が救われますように

祈るばかりです。

お友達から 東北地方で被災している

わんちゃん ネコちゃんの話しを聞きました。

家族同様に過ごしてきた わんちゃん ネコちゃんを

避難場所には連れて行けず 泣く泣く置いていかなければいけない現状

どんなに悲しいだろうと思います。

泣きながら助けを求めている飼い主さんもいるそうで

そんな中 救助に向かっている 動物愛護団体

「エンジェルズ」  命のリレーが始まったそうです。

よかったら見て下さい。

私も何かできることがないか 探しています。

エンジェルズさんの活動を見守り 応援したいと思います。

これから 夕方 6時過ぎから 10時くらいまで

計画停電が始まりそうです。

早めに支度をして 備えたいと思います。

皆様のご無事をお祈りします。

            ゆき

| コメント (8)

2011年3月11日 (金)

玄関を・・・

期限があったお仕事も終わり晴れ晴れ~~♪

昨日は何も用事がなかったので さ~何しよう

よし!と 朝から庭仕事 

玄関のアプローチの反対側 芝がうまく育たなかったので

芝をはがし レンガでアプローチ作り

まずは買出し  小さなアプローチとはいえ レンガ35個を買い

川砂20キロ えっちらおっちら買ってきました~(はぁ~重い)

そして 芝をはがし 耕し 土をならし 川砂をひき

レンガを並べ 完成~   

Renga

ほ~疲れたぁ~  アプローチにお花を植え

明るくなりましたぁshine

春に近づくと お花を植えたくなりますね~♪

その後 気分もよく パンも焼いちゃいましたぁ~

Meron

メロンパンに ツナマヨパン~

メロンパン 出来たてはすごく美味しくって

ご近所におすそ分けしたら すっごく喜んでもらえました♪

はぁ~ 私 頑張った!  と褒めてあげましたsmile

| コメント (2)

2011年3月 8日 (火)

癒されに~

昨日からの突然の雪

こちらは結構積もりました。

今朝 道路はとけていましたが まだ雪が残り

くぅちゃん うほうほ!

Cooyuki

嬉しそうにピョンピョンしてました♪

今日 日中は お友達と ヒーリングヴィラというアジアンスパに行ってきました~

岩盤浴 サウナ バリ風プール 露天風呂と1日楽しめちゃう施設です~

Vira

初めてのお友達もとっても気に入ってくれました。

色々な種類のサウナや 岩盤浴に入り 寝ながらの低温サウナでは

寝てしまった・・・sleepy

 ぽかぽか ほわほわになって

しっかり癒されて帰ってきました~

リフレッシュ!

| コメント (4)

2011年3月 6日 (日)

ぴーなっつのおうちCafe終わりました。

本日無事 ~ぴーなっつのおうちCafe~終わりました。

今回 宣伝があまりできなかったにもかかわらず

お知り合い お友達 いっぱい来てくれました♪

ブログチェックしてくれて ありがとう~

嬉しかったです。

当日の様子のレポです♪♪

Uchicafe1

Uchicafe2

Uchicafe3

Uchicafe4

Uchicafe5

さくら工房sandyさんのイラスト 可愛い♪

Uchicafe6

Uchicafe7

美味しい n*cafeさんのクッキーやマフィン 

Uchicafe9

Uchicafe12

今回 さくら工房さん  n*cafeさん Osanpoのコラボセットを

作りました~  クッキー  コースター イラストです♪

Uchicafe8

ゆったりした時間 お話しも楽しく 素敵な時間でした♪

いらしてくださった皆様 本当にありがとうございました。

お世話になりました

| コメント (14)

2011年3月 4日 (金)

作品紹介4

osanpo木工からは

Osanposakuhin

切り文字やシェルフ トリベット(鍋敷き)やおぼんなど~

そして おさんぽ仲間の

DogSmileさんから 布小物届きました♪

Dogsmile1

ティーコゼ とティーマットのセット

Dogsmile2

ペットボトルホルダーと 三角なべつかみです♪

仲間の作品も色々持っていきますので

見てくださいね~

~ぴーなっつのおうちCafe~  in maminka

3月6日(日)です。

| コメント (0)

作品紹介3

イラスト作家 さくら工房の Sandyさんとのコラボ作品

Sandyさんのイラストを木で型抜きし

Sandyさんがイラストを描いてくれました。

2468

カップに入ったうさぎちゃん

春らしい色で可愛い~

お菓子も美味しそうです~

2470

そしてコーヒーカップちゃん

ニコっと笑顔になれるイラストですね~♪

2469

こんな楽しく可愛いイラストも展示しています。

おうちCafeにぴったりのイラストですね~

3月6日 ~ぴーなっつのおうちCafe~  in  maminka

11時~15時です。

遊びにきてくださいね~♪

| コメント (2)

2011年3月 3日 (木)

ひな祭り

          3月3日 

         ひな祭りcherryblossom

Coohina1

くぅちゃんに~と ご近所のお友達Mちゃんが

わんこ用 カップケーキとジャーキーをプレゼントしてくれました~

Coohina2

ペロリと舌なめずり  この後 一口で食べちゃったのは

いうまでもありません・・・・

美味しかったね~~

ありがとう Mちゃん♪

| コメント (2)

作品紹介2

イベントに出店する作品

紹介しています。

Osanpoとゆかいな仲間たちから

mayumiさんの作品

Mayu1_2

全て手作りの わんちゃん 

お洋服が全て違います。

Mayu2_2

わんちゃんの色も違いますよ~ 動物好きなmayumiさん♪

とっても丁寧に作られています。  おすわりも出来ますよ~

うさぎちゃんのような わんちゃん

会いに来てくださいね~

3月6日 (日)

~ぴーなっつのおうちCafe~   in maminka

11時~15時

| コメント (2)

2011年3月 2日 (水)

作品紹介

3月6日 (日)  ~ぴーなっつのおうちCafe~  in maminka

おうちCafeにぴったりな作品が並びます♪

Osanpoとゆかいな仲間たちの

出品する作品を どんどん紹介しま~すnotes

姉 Couturierの作品です。

Kiyo1

コーヒーカップ型のアクリルたわし

Kiyo2

コースター♪ 私のリクエスト ラベンダー色のコースターも♪

Kiyo3

こんな可愛い形もありますよ~

Kiyo4

ドーナッツとカップのストラップcafe

Kiyo5

パフェの小物入れです~

Kiyo6

りんごと洋ナシの小物入れもあります~

Kiyo7

これこれ! 見た時笑っちゃったhappy01

たいやきがリアルで美味しそうなんです~

お団子にお茶までついてjapanesetea

おままごとや プレゼントにも♪

眺めて 癒されます

Kiyo8

くまちゃん 4匹 登場です~

このくまちゃん 珈琲 豆蔵のお店に飾られていて

大人気なんですよ~

って店主さんが言っていました。豆蔵キャラになっているそうです♪

以上 Couturierの作品です♪

お気に入りはありましたか?

是非 実物を見にきてくださいね~

お待ちしています♪

| コメント (2)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »