« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月30日 (土)

東京ドームへ

今日は息子ちゃんを連れ 漫画 「ワンピース 至上最大のドームツアー」

へ行ってきましたよ~

久々の電車 久々の都内   

東京ドームに着くと 人!人! すごい人!

ワンピースってこんなに人気があるんだね~

Dome1

着いて すぐ 仲良し中学生 ご近所のNちゃんに遭遇 

会えて キャーキャー 喜んじゃった

ここでは いとこと待ち合わせて ライブイベントを一緒に見る予定だったので

早速 イベント会場へ  

携帯で連絡とりあい 会えました。

そしてライブでは ワンピースの主題歌を歌っている エイジアエンジニアなどの

ライブを楽しみました。  すごい音響にパワーをもらえた感じ♪

エイジアエンジニアは ファンなんです♪

Dome2

人疲れしちゃったけれど 息子ちゃんの

「楽しかったぁ~」の一言で 

行ってよかったぁ~の1日でした♪

| コメント (0)

チャリティーイベント終わりました。

29日 cocoroチャリティーイベント 無事終わりました。

沢山のお客様に来て頂き 感謝の気持ちでいっぱいです♪

本当に ありがとうございました。

130名近くの作家さんの可愛い 素敵な作品が集まり

ディスプレイ中 とってもウキウキ気分でしたよ~

知り合いのお友達や ブログを見て来てくださった方

ご近所の方 本当に沢山来てくれて 嬉しかったです。

笑顔溢れる会場でした!

支援物資もいっぱい持ってきてくださって

感謝 感謝です。

4291

4292

スタッフのお子さんが一生懸命作った募金箱には

沢山の募金が♪   子供達 大きな声で 頑張った甲斐があったね♪

皆さんの優しい気持ちがいっぱい入りました♪

4294

今回の売上は全て 日本赤十字社へ送られます。

金額や詳しい事などは cocoroさんのブログを見てくださいね~

作品を作られた皆さん お買い物してくださった皆さん

支援物資を届けてくださった皆さん 募金をして下さった皆さん

みんな繋がって ひとつになりました。

とても素敵な1日をありがとうございました。 

| コメント (6)

2011年4月28日 (木)

地域のボランティア

今日は 市のボランティアに参加してきました。

「地域のお年寄りに 昼食を作り お届けする」ボランティアです。

朝9時集合  周りはベテラン主婦の方ばかりで

手際がよく ぱっぱっと作業が進んでいきます。

今日のメニューは たけのこご飯 たらの香り揚げ 酢の物 煮物です。

少ない予算の中で 彩りよく 栄養面も考えられた 昼食

色々勉強になります。

Obentou1

お年寄りが のどにひっかからないように~とか

食べやすく~とか

いつもより 沢山刻みました♪   2時間後・・・

出来上がり~  ちょっと試食  わ~美味しい! さすが先輩方

簡単美味しいレシピを教えてもらったり~と 

とっても勉強になり 充実した時間になりましたhappy01

お届けした時のおばあちゃんの笑顔が嬉しかったです♪

Obentou2

| コメント (2)

わんこ友達

Sora

ラブラドールのお友達 サンちゃん家の新しく家族になった

ジュテちゃんで~す♪ 4ヶ月のパピーです♪♪

Sunjyute1

とっても仲良しなサンちゃんとジュテちゃん

とっても元気!元気! タレ目なつぶらな瞳が可愛いです♪

Sunjyute2

家に遊びにきて わんわん吠えるくうちゃんに

ちょっとびっくりなジュテちゃん 

サンちゃん ジュテちゃん また遊びにきてね~♪

| コメント (0)

2011年4月26日 (火)

チャリティーイベント

「cocoro 」 チャリティー 1day shop

   ~みんな繋がっている~

Cocoro20110429

いよいよ今週金曜日です。

場所は 千葉県印西市にある

牧の原モア フードコート前テナントです。

皆様のお越しをお待ちしています♪

そして cocoroでは 自宅避難物資救援所をボランティアで行っています。

cocoroさんのブログを転載します。

↓  ↓  ↓

cocoro では、東日本大震災復興支援 として・・・

『自宅避難物資救援所』  をボランティアで立ち上げました。
                
     mixiコミュ → 自宅避難物資救援所

きっかけは、毎日 報道されるTVで 

「避難所には物資が届くのに、自宅で避難している方には物資が届かない。」 と聞いたからでした。

ある方は、3・11の地震からたった2回しか物資をもらえず、
避難所にもらいに行くと「家があるくせに・・・」と言われたり・・・

またある方は、2日間飲まず食わずでいたのに2歳の子供がじっと我慢していたとか・・・

私たちが当たり前のように購入してる物をたった1つ寄付に回して・・・
その思いがたくさんの方に広がれば 数も集まり支援に繋がります。

すでに ご協力いただいた方のおかげで無事に
1便、2便の配送ができました

この少しずつの支援を当分 継続したいと思います。

みんなで無理なく少しずつ協力し、

復興までの道のりを

    被災地と共に歩んでいきませんか


被災地へのメッセージ、協力のコメントなど残していただけるとうれしいです。

そして 当日のイベントでのお願いです

↓  ↓  ↓

4月29日開催の『cocoro』チャリティー1dayshopでは「自宅避難物資救援所」の活動として、当日、支援物資の受付窓口を設けることにしました。

☆受け付けるもの☆

 食料品 : 水、 米、 レトルトご飯、 乾燥麺(そば・うどん・ラーメン・パスタ)、缶詰 、レトルト食品 、お菓子 、日持ちするパン 、乾燥野菜 、パスタソース 、めんつゆ 、インスタント味噌汁 、インスタント食品 、佃煮、梅干、のり など

 日用品  ; 歯磨き粉 、歯ブラシ 、洗剤(食器・洗濯)、ナプキン 、ティッシュ 、トイレットペーパー 、サランラップ 、アルミホイル 、乾電池 、下着(新品に限ります) など

生もの、賞味期限の短いものや期限が近いもの、衣類、赤ちゃん用品は受け付けません。


ひとつでも構いません。
被災地の方へのメッセージ、お手紙も歓迎です。
ぜひみなさまのお力をお貸しください。

よろしくお願いします。



| コメント (4)

2011年4月23日 (土)

くぅちゃんの開き

くぅちゃんの開き  

いっつもこんな格好ですwink

Hiraki

「今日も開いて 干してますよ~!」fish

東北地震犬猫レスキュー.com

D0230067_0975_2

    http://wannyanaid.exblog.jp/

      

             UKC JAPAN

| コメント (4)

2011年4月20日 (水)

珈琲教室

ご近所のお友達が集まり

お家で珈琲教室がありました。cafe

先生は白井にある 焙煎工房 豆蔵さんです。

私は n*cafe naoさん主催の珈琲教室に通っていまして

先生と知り合えてから 仲良くさせてもらってます♪

お二人の先生に 生徒さん6名  私はアシスタントをしてました。

Coffee1

みんな とっても楽しそうに受けていて 

淹れ方の基礎知識や 珈琲の選び方など学びました。

味の違いに驚き 笑い声の絶えない

和気あいあいと とっても楽しい時間を過ごしました~

Coffee2

Mちゃん 真剣happy01ぽこぽこ膨らむ珈琲に感激~

う~ん この香り 癒されるね~

パパに淹れてあげるんだ~♪と優しいMちゃん Eちゃん♪

Coffee3

優しい先生達  ゆったりと楽しい時間をありがとうございました♪

美味しい珈琲を飲んで 癒され みんなで 笑える時間は 

心を元気にしてくれますね~♪

また開催しますので 興味のある方は連絡くださいね~♪

楽しい事を前向きにしていきたいなぁ~

追伸  

編み物作家 姉 Couturier の編みぐるみ

焙煎工房 豆蔵さんで 販売始まりました。

Cofee4

可愛い くまちゃんのストラップ

珈琲豆が 首にぶら下がってますよ~

お店に行った際は見てみてくださいね~♪

| コメント (0)

2011年4月17日 (日)

久しぶりに

土曜日 お天気もよかったので 息子ちゃんのお友達と一緒に

利根川沿いの ゆうゆう公園へ行ってきました。

Yu1

くぅちゃんも思いっきり走ったね~♪

Yu2

息子ちゃん達もサッカーしたり 遊具で遊んだり

利根川沿いを おさんぽしたりしました。

Yu3

あ~楽しかったぁ~

日曜日は 息子ちゃんのサッカーを

くぅちゃんを連れ見に行ってきました。

最近 とっても頑張っている息子ちゃん

学年が上がり 週1だったサッカーも

今では週3回~4回 行っています。

少し上達したみたい♪ 楽しい!!ってsoccer

Sa1

待っている間 くぅちゃんは おさんぽ。

この写真  面白い格好でしょ~happy01

| コメント (2)

2011年4月15日 (金)

わんこ友達

我が家に遊びにくるお友達

ワンコ連れ大歓迎です!

Hana_2

先日は 一緒にごはん食べたね♪

トイプードルのはなちゃんheart04

はなちゃんは おっきい くぅちゃんがちょっと怖いんだけれど

少しづつ慣れてきたね~

可愛い可愛い はなちゃんでしたtulip

Sinamon_2

ご近所のシナモンちゃんが遊びにきました~

違いわかりますぅ~??

そう! 目の間の白い所と お目目 

シナモンちゃんは つぶらなお目目 可愛い~~

くぅちゃんよりお姉さんで くぅちゃんもシナモン姉さんには

かないませ~ん でも2人とも基本 びびり~なんです♪wink

Ron

ゴールデンのロンちゃん

ロンちゃんママが ロンちゃんのフード台を

家で作りました~

ママのそばで 木屑まみれになりながらも

待っててくれました♪

人の言葉は何でも理解する かしこいロンちゃんです♪heart04

また遊びにきてね~dog

| コメント (0)

2011年4月14日 (木)

上を向いて~

上を向いて歩くと

ほら 桜が満開ですよ~♪cherryblossom

Sakura

応援してます。

アニマルレスキュー UKC JAPAN

東北地震犬猫レスキュー.com

| コメント (2)

2011年4月13日 (水)

里親探しています。

心優しいわんこ好きのお友達から連絡がありました。

わんこの里親になってくださる方を探しているそうです。

破産手続きを行う事になった 東北のペットショップ

その手続きに関わった弁護士さんが 百数十匹のわんこの里親を探しています。

詳しくはこちらを

http://fosterparent.sblo.jp/

マルチーズ パグ チワワ パピヨン テリア シュナウザー ペキニーズ

トイプードル 柴犬 キャバリア シェルティー コーギー など

写真も載ってます。

とても可愛い子達です。

1匹でも多くのわんこが救われますように

| コメント (0)

さくら満開

桜が満開です。

おさんぽコースの 桜並木に うっとりです♪

Sakura

ぽかぽか陽気  ウグイスも鳴いています。ホーホケキョ♪

今朝 ちょこっと宅急便を出しに10分ほど留守をしたら~~

ぎゃぁ~~

またくぅちゃん やってくれたぁ~~!

Koware_2

なぜか くぅちゃん 私のお仕事道具ばかり破壊する

これで3個目  よっぽど お仕事行ってほしくないのか?

私が 学習してないのか?? はい 私があんなところに置いておくのが

いけませんでした。  でもでも~~~crying

明らかに 狙ってる・・・・

大きな余震が立て続けにきている千葉県です。

くぅちゃんも 不安なんだね・・・・  

・・・・ということにしてあきらめよう   トホホ・・・sad

| コメント (0)

2011年4月10日 (日)

チャリティーイベント

4月29日 印西牧の原MORE で開催される

cocoro のチャリティーイベントでの出品作品を紹介しています。

紹介しているのは 私が預かった作品だけですが

当日は124名の作家さんの作品が並ぶそうですよ~~♪

可愛い品物もGETでき その売上が被災者の方の為のお役にたてる♪

是非 是非遊びにきてくださいね~

届いた作品

~~さくら工房~~

フリーペーパー 便箋 シール イラスト 封筒 茶袋 ミニ袋

がセットになっています。

イラストには 今回地震の被害がもっとも大きかった県 福島 宮崎 仙台の

「県の花」がモチーフになっていて とてもあたたかなイラストです。

是非手にとって見てくださいいね♪

Sakurakoubou

~~お匙~~

ポストカード ぽち袋のセット

ほんわかあたたかいイラストには

・祈る   ・みんな  ・一緒にお茶を  など

タイトルがあり ひとつひとつ 心がこもっています。

人の心を動かす 素敵なイラストを描くお二人 Sandyさん お匙さんには

いつも感動しちゃいます。

Osaji_2

~~Osanpo~~

木工からは いつもの切り文字や シェルフ

今回初登場セロテープカッター2本用を出品します♪

Osanpo

イベントを行う 印西牧の原MORE の近くには、とても広い公園があり

大きなホームセンター  桜の有名な小林牧場など

ご家族で楽しめますよ~

皆さんで遊びにきてくださいね~

| コメント (4)

2011年4月 9日 (土)

チャリティーイベント

『cocoro』 チャリティー1day shop ~みんな繋がってる~ 

    2011年4月29日(金祝日)
           10:00~18:00(予定)
        
印西牧の原 モア (フードコート前テナント)
          千葉県印西市草深字原2072

cocoroさんのイベントに参加させていただきます♪

なんと124名の作家さんからの応募があったそうです

海外から参加の方まで!

そして 心のこもった作品の売上は全額

日本赤十字社を通し、被災地へ 寄付されます。

沢山の方に遊びに来ていただけたら嬉しいです。

私のお友達からも 作品が届きましたので

紹介しますね~♪

Couturie2_2 

Noririn

Mayumi2

couturier~ナチュラルで可愛い 髪留めです。

NS.GREEN~木の実で作った可愛い置物

         可愛くアレンジした額

mayumi~ 全て手作り 癒しのわんこのぬいぐるみ

そして本日 さくら工房さん お匙さんからも届きましたので

後ほど紹介しますね~ 木工も♪

責任をもって cocoroの主催者カメさんへお届けします♪

当日は私も参加していますので

声をかけてくださいね~♪♪

| コメント (2)

2011年4月 8日 (金)

御茶ノ水 くぅちゃん

桜も咲き すっかり春ですね♪cherryblossom

ゆうべの余震 大きかったですぅ~

怖かったぁ~  

ちょっと一息 楽しい写真

Gyo1

普通のくぅちゃん

デジカメにこんな機能がついていて

撮ってみました。

魚眼レンズ風

↓  ↓  ↓

Gyo2

アハハッhappy02

パパさんが「御茶ノ水博士じゃ~ん!」ってsmile

| コメント (2)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »